赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Category [ツー記録(東北) ] 記事一覧

ダムの無いダムカツ 紅葉の福島ツー (豪華絢爛絵巻物編)

さて、お腹がいっぱいになった我々が、フルーツライン経由でまず向かったのは磐梯吾妻スカイラインこと磐梯吾妻道路です。ここは「日本の道100選」にも選ばれている山岳観光有料道路で、今回は北側にある土湯峠側から高湯温泉へと南に向かって駆け抜けて行く予定。まずは入り口に停まって写真撮影。ここで私だけ撮影に手間取って発進が遅れてしまい、ブースの中にいる人に笑われてしまいました。恥ずかすい・・・。それはさておき...

ダムの無いダムカツ 紅葉の福島ツー (あぁ無情編)

ウェザーニュースによると、紅葉の色づきの良さは、夏の日照や朝の冷え込み、昼の晴天などで変わるそうです。今年の夏は十分な日照があり、また台風による葉へのダメージが小さく、紅葉の色づきはまずまずと考えられるとのこと。それじゃあ見に行かなくっちゃ!ってことで、以前もご一緒したいとじんさんのダムカードツー企画で秋の福島を楽しんでまいりました。コースは以下のとおり。6:30 蓮田SA集合→(那須高原SA)→(吾妻PA...

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム