FC2ブログ

蒼いお猿とネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を掛けて、モンキー125に乗って日本中を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Category [CRF1000L Africa Twin ] 記事一覧

ブリヂストンA41のインプレ

既報の通り、ファラオのタイヤを交換したのでご報告。 今回の交換では、OEMであるダンロップD610から、ブリヂストン Battlax Adventure A41へと交換した。色々なタイヤのある中で、何故、A41?そこにはニーズとウォンツがあったのヨさ。今回、タイヤを交換しようとしたそもそもの理由は摩耗である。我がファラオ、走行距離は意外に少なく2万km。溝の深さを考えると、後、2 - 3,000kmは行けそうだが、購入から2年半を数えるので、...

ハイパープロ & MRA X-Creenのインプレ

先日、四国最西端の佐田岬を訪問。様々な道の色々な状況を走ってきたので、装着したハイパープロのスプリングとMRAのウインドシールドスポイラー(X-Creen)のインプレなんぞご報告。まずは、MRA X-Creenについてから。実は我がファラオ、過去に純正ハイスクリーンを付けていた。が、スクリーン上端がちょうど目の位置になることや、疲れてくるとどうしてもスクリーン越しに前を見がちになることに嫌気が差して通常のに戻した次第...

​サスペンションを変えてみた

ということで、ハイパープロの​コンビキット (ローダウンタイプ:約-25mm) を入れてみたのでご報告。HYPERPRO ハイパープロ/ローダウン サスペンションコンビキット (フロント&リアスプリング) CRF1000L【経緯】我がファラオですが、オリジナルだと850-870mmというシート高を誇っている。オフ車なんで仕方ないが・・・・いや、ホント高過ぎる。私Nの場合、シートの角を削り、ブーツを履いてようやく踵がつく高さ。とはいえ膝は伸び...

ヘプコ&ベッカー ハンドガード+α 装着

さて、年末の衝突実験でナックルカバーを破損した私N。その修理と対策を行うことに。ってことで4・5ヶ月ぶりに訪れたホンダドリーム。とっととバイクを預け、代車で周辺散策&お昼を食べに行くことに。お馴染みの府道242で山を越え、やってきました喜撰坊 in 笠取。あ、代車はPCX125です。で、早速囲炉裏席に陣取り、待つこと50分(笑)やってきました大好きなとろろニシンそば膳!ここのニシンそば。ニシンの身が大きくて肉厚、...

アフリカツインのちょっといいところ

アフリカツインに乗っていてちょっと気が付いたことなど二点ほど書きつく。まずはこちらから。はい、サイドスタンドです。ご覧の通り、根元に行くほどモリモリしております。またその造形もなかなか雄々しく美しいデス。実は今、アフリカツインの中で最も好きなところだったりします。・・・・・足フェチじゃないですよ?(笑)バネに付いているゴムは泥除けかな?そして、お次は実用的な機能です。オナハンによると、燃料計が点滅...

アフリカツインがやってきた

ホンダカテゴリーの皆様、初めまして。この度、CRF1000LアフリカツインDCTを購入したニャンコ先生と申します。主にツーリング記事を書きながら、老後に備えて外部メモリー代わりの備忘録を書き綴っていこうと思います。出勤時の時間つぶしに、あるいは、ご自身のツーリングの参考になどしていただけたら幸いです。そして既読者の皆様、改めましてよろしくお願いいたします。これまで通り、適当なことを適当に書いていきますので、...

Menu

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
モンキー125 ABSに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム