FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

夏の秩父ツー (集合編)

2011年07月26日
今日は久々のOBSCツーである。
とはいえ、何と、峠メインの走りツーらしい。
先日交換したブレーキシューの効き目がわかる、と喜び勇んで参加した。

まず向かったのは、第一集合場所の関越道三芳PA
そこまでは下道を走り、スマートICで裏道からPAに進入。
で、入ってびっくり!
バイク、バイク、バイク。バイクの洪水だ!

パッと見で多いのは、高速PAの定番ハーレーで、しかもツーリングファミリー主体。
次に目立つのは、これも高速でよく見かけるBMWか。
なんと、トライアンフの集団も見える。

そんな中、我がスクーター軍団は、出口近くに陣取っていた。
バイクを停めて軽く挨拶をしていると、なにやら平ペッタイ車が近づいてきた。
コジコジさんのエスプリである。さすがのハーレー軍団も、ついつい寄って来て写真など撮っていた。
三芳PA

せんさんによる簡単な説明の後、ガソリン補給のため同じく関越道の上里PAに向かう。
上里PA

皆さん、速い速い。
何とか追いつき、給油した後、バビロニアさんのリクエストで、上信越道の甘楽PAに向かった。

甘楽に着くと、既に本集合の十分前ほど。
『急がなきゃ』と、とっととトイレを済ませて出てきたら、我が同胞たちがアイスコロネを頬張っている・・・。
『美味しそうだけど、今日はワラジカツドンだしなぁ~』と考えていると、バイクの傍でせんさんが時計を見ている。
獲物を喰らい終わり集まってきた皆さんに「他の方は、もう到着しているようです」と一言。
・・・やっぱ、時間押してました?

その後、本集合地の道の駅みょうぎへと先を急ぐ。今更ながらですが・・・。

そこそこ混んでいる中、そこそこのペースで走っていると、バックミラーに平ペッタイものが近づいてくる。
そう、コジコジさんのエスプリだ。
負けるものかと頑張ってはみたが、敵うはずも無くあっけなく抜き去られてしまった。
『はえぇ~』と思っていると、駆け抜ける黄色い弾丸が・・・。
おんさん、その速度って・・・・・。

心の中でおんさんの無事を祈りつつ松井田妙義ICを目指す。
ICを出て少し走ると、ようよう道の駅みょうぎへと辿り着いた。

あれ?全然始まらない。
近日公開の本編に続きます!




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村




スポンサーサイト



ツー記録(北関東) | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME |