FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

俺たちゃ、夜遊び人間なのさぁ~

2011年12月26日
ネオン輝く有楽町で、闇にまぎれて蠢く影が三つ。

有楽町

時は夕刻7時前。
一組、また一組と、人々が夜の街へと吸い込まれていく中、有楽町駅の中央西改札口に集う男達。

男たちの名は、銀翼、空波、T魔。またの名を、バビロニア、ラーク7447、ニャンコ先生。
脛に傷持つ男たちが、傷を癒しに集ってきた。


・・・ということで、先週の週末はOBSC夜の分科会に参加してまいりました。
コード名はバニラとか。(バニラの由来はこちら


さて、今回バビロニアさんにご予約いただいたお店は、高架下にあるこちら、馬肉料理の馬かばいさんです。

馬かばい

こちらに決まるまで、バビさんはなんと28件!に電話されたとか。
また、ラークさんにも何件も当たっていただいており、全くお任せしっぱなしの私は肩身が狭い・・・。

・・・・・なーんて言いつつ、思い切り飲み、気持ちよく食べ、心行くまでしゃべってきました!

・・・・・いや、悪びれていないというよりも、楽しい時間を過ごしていただくべく腐心したしだいで。


・・・・・まぁ、私が一番楽しんだという話もありやなしや・・・。



それは、さ・て・お・き・・・、

まずは、ビールで乾杯~!

乾杯

くぅ~、仕事明けのビールは美味しいですねぇー。

続いてやってきたのは、左から辛子レンコン、ウズラの出汁醤油漬、豆腐の燻製です。

レンコン、うずら、豆腐

どれもおいしゅうございます。

そして、五種盛りです。霜降り、赤身、ロースに、たてがみ、そしてユッケです。

五種盛り

うまうま~。


すると、誰かが給仕の女の子に「(この時期に肉が)生で大丈夫ですか?」なんて、意味深なことを聞いておりましたが、オヤジの真意がはたして通じたかどうか・・・。
いやぁ、私も最初は言葉通りにとっちゃってドキドキしちゃいましたよ > バビさん(あ、言っちゃった・・・)


話は、バイクにツーリングに食べ物や病気のことなど、極めて普通(?)の話題でしたが、飽きるともなくしゃべり続けておりました。

え、具体的な内容ですかぁ~?チョコレート武勇伝の印象があまりに強く、他は記憶にないなぁ・・・・。 アルツ? (こちらで失われた情報が手に入るはず?)

そうそう、こちらの握りが美味しかったことは覚えております。

握り

そうこうするうちに、あっという間に時間が過ぎ去り、遂にお開きの時間となってしまいました。


しかあ~し!

クリスマスイブでも朝帰りしてしまうラークさんに、全国食い物行脚中のバビさんですから、これで帰るなんて有り得ない!

・・・ってことで、もう一軒、軽く二・三杯引っかけていきましょうとなりました。

何か飲みたいかと問われたので、気軽に「ウイスキー!できれば、シングルモルト!」とか言ったもんだから、さぁ大変。ウイスキーを探して、夜の街を彷徨います。(すみませんっ!

年末の休前日ということで、どこもかしこも人でいっぱい・・・。
有楽町から始まり、最後は銀座に流れ着き、バビさんお勧めの老舗バー・ルパンへと落ち着きました。

ルパン

見つめ合う二人・・・

談笑

この後、何が起こったのかは、ひ・み・つっ!

ここでも何を話していたのかは全然覚えておりませんが、とても楽しい時間を過ごせたことは確かです。


バビさん、ラークさん、楽しい時間をありがとうございました!
次回もまたよろしくお願い致します!!



追伸
バビさん、おみやげおいしくいただきました!

おみやげ

ありがとうございました。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ   さぁ、ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  追加しました。 是非、ポチっとお願いいたします。 
にほんブログ村



スポンサーサイト



その他 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME |