復活・・・途上


はじめてこのブログにおいでいただいた方、はじめまして。
以前、こちらにお越しいただいた方、ご無沙汰しております。
お見舞いのコメントやメッセいただいた方、どうもありがとうございました。きちんとお返事できずすみませんでした。
そしてなにより、事故の時にお世話になったサイファさん、色々とありがとうございました。
このお礼は日を改めまして、また。



事故を起こしてから一月半あまり・・・。
リハビリも兼ねてぼちぼちとブログを始めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


まずは、事故のご報告からでしょうか。

事故は、何でここで起こるのっていう感じの、結果としてはなんてことは無い事故でした。
様々な原因は思い当たるのですが、主原因は前輪のスリップによる転倒だと思います。

ただ、交差点での事故でしたので、場合によっては関係ない方を巻き込む恐れがありました。
バイクが無事に道路からどけられた時、単独事故で済んでホッとしたのを覚えています。


それはそれでまぁよかったのですが、思った以上に怪我が重くなってしまいました。

主な負傷としては、両足親指の内出血、右大腿部打撲、右膝の打撲および擦過傷、右ひじの打撲および擦過傷、右手薬指の不全骨折(ひび)、右上腕骨頸部(肩、あるいは、腕の付け根)の骨折といったところで、つまりは、右側にコケタので、そちら側をしこたま打ちつけたってことです。

特に肩の骨折が重体で、右腕が使い物になりません。
現在は、金属のプレートを入れて肩の骨を固定しており、再びバイクに乗るためリハビリに通う毎日です。
手術を担当していただいたお医者さんの話では、全治3ヶ月・完治半年くらいの予定です。


当時、プロテクターの入ったバイク用のジャケットを着用していたのですが、打ち処が悪かったのか、あるいは、プロテクターのおかげでこの程度で済んだのか・・・。
個人的には後者だと思っておりますが。

ま、月日が経てば治るものですので、気長にやっていこうかな、と。

皆さんも、事故にはお気を付けを。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  よろしければ、 是非、ポチっとお願いいたします。 
にほんブログ村




スポンサーサイト
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる