FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

日独伊三ヶ国巡り

2012年03月18日
さる金曜日、OBSCの皆さんに消毒会を開いていただき、すっかり身体が回復した(気になった)ので、相方と共に、本日は都心に突進してきました。

「消毒会って何?」って方はこちらのブログをどうぞ。
 → バビロニアさんの記事
 → パイロンさんの記事
 → ななパパさんの記事
 → せんさんの記事
 → ラークさんの記事

まず最初に向かったのは、東京メトロ青山一丁目駅5番出口を出てすぐの、Hondaウェルカムプラザです。
こちら、ご存知、本田技研工業の本社があるHonda青山ビル1階のコミュニケーションスペースですが、四輪だけでなく二輪も展示してあります。
今回は、出たばかりのNC700Xを触り倒して来ようって魂胆です。

その前に、まずはCB1100でチーズ。

CB1100

このバイクも購入候補の一台でした。わずか1年半前のことなんですねぇ。

次に、CBR600RR。

CBR600RR

座っただけで腰に違和感が・・・。SSは無理ですね。残念!

そして、今回一番気になったバイク。

そう、ベンリィ110です!

ベンリィ110

これに乗って日本一周キャンプ旅とかおもしろそうですよねぇ~。

結局、お目当てのNC700Xよりも、他のバイクで楽しんじゃいました。


四輪の中では、N BOXが萌~。
単純な仕掛けで死角が激減するピタ駐ミラーが秀逸でした。

NBOX1
NBOX2
NBOX3


40分ほどして始まるイベント「親子で学ぼう!モノづくりワールド」のためでしょうか。
親子連れが増えて来ましたので、そそくさと建物を後にすることに。


Hondaウェルカムプラザを後にし、青山通りを西進してやってきたのはこちら。

ポルシェカフェ1

期間限定オープンのポルシェカフェです。

テラスには、先ごろ発表された新型911が鎮座してます。

ポルシェカフェ2

カッコイーですねぇ。

開店後すぐということで、すんなり着席。

ポルシェカフェ3

ドイツ人シェフの手になるランチをいただきました。
でも、トマトソースのパスタにフォカッチャのサンドイッチと、なぜかイタリア風。
まぁ、美味しかったからいいんですけどね。

ライブラリーコーナーとかあったんですが、雲行きが怪しかったので、そそくさとお店を出ることに。
と、入口には入店待ちの人たちがぎっしり。
当然、お店の前には、ポルシェもいっぱい。

ポルシェの群れ

今春のオープンは終わってしまいましたが、6月、10月、12月にもオープンするそうなので、また来ようかな。


で、青山通りを東に戻り、お次に向かったのは、こちら。

フィアットカフェ1

FIATカフェです。

こちらはFIATが運営する通年営業のコミュニケーションラウンジで、1Fにアンテナショップ、2Fにカフェ、そして、BFにはイベントやパーティに使えるスペースがあります。

フィアットカフェ2

イベントは夕方から開催されることが多いようで、本日も夕方からサルサナイトがあるのだとか。

小雨が降ってきたことですし、ここでは、食後のエスプレッソだけいただいて帰っくることに。


日独伊を代表する自動車メーカーのコミュニケーションスペースを、一日で巡って来たわけですが、期間やコミュニケーション内容、そして、イベントと、三者三様でとてもおもしろかったです。


肩が治らないためバイクに乗れず残念ですが、こんな休日もいいものですね。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  よろしければ、 是非、ポチっとお願いいたします。 
にほんブログ村




スポンサーサイト



イベント | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME |