FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

バッグオーライ・・・

2012年06月14日

先日、パイロンさんの記事(記事はこちら)にシートバッグのことが載っていたので、私も便乗記事、いえ、この間買ったバッグのインプレを。


最近レンタルバイクに乗ることが多いのですが、カッパの持ち運びに困ってます。
というのも、肩が悪いのでリュックは辛く、といって、タンクバッグはお店の人の視線がなんとなく気になります。

そんな悩みを持つあなた!
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!!


ヤマハが丹精込めてデザインした、実に便利なYAJ69 STシートバッグがこちら。

シートバッグ全景

わぁかっこいいー!


装着しても実にスタイリッシュ。

シートバッグ装着例2


さぁ、買わなきゃ!



・・・なーんて。



このバッグ、スタイリッシュな割に容量があり、ノーマル状態で12L入ります。

この通り、カッパ上下を楽勝で収納できます。

シートバッグパッキング


さすがヤマハ、横から見てもいいデザインですね。

シートバッグ横から


おまけに、高さが4cm伸びて、容量が16Lに増えます。

シートバッグ拡大


ツーリング先で買ったお土産も余裕で収納できますね。


当然、レインカバーも付いていますので、雨が降っても大丈夫。

シートバッグレインカバー


さらには、バッグ内部は防水シートで覆われていますので、下から雨が染みこむこともありません。

シートバッグオープン


また、上蓋はメッシュで仕切ることができますので、すぐに取り出したいものなど入れておくと便利です。



スクーターなので、トップボックスの便利さにすっかりはまってましたが、容量が限られるとは言え、シートバッグもなかなかいいですね。

シートバッグ装着例


ホンダNC700Xにヤマハのバッグ・・・・。
ナーイス。


皆さんはバイクの収納に何を使っていますか?



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  シートバッグもいいね というアナタ、是非ともポチっとお願いします。 
にほんブログ村

スポンサーサイト



バイク用品 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME |