FC2ブログ
TMAX530に乗ってみました
- 2012/06/21(Thu) -
さる週末。
雨の合間を縫ってTMAX530に試乗してきましたので、ご報告。


やってきたのは、いつものお店。

いつものYSP


久しぶりにやって来ましたので、まずは色々と情報収集。

YSP特注?のお茶をいただきながら、TMAX530の話などを伺いました。

YSP茶


店長のお話しによると、低速からのトルクが随分と太くなったので、乗ったらすぐに違いがわかるとのこと。

むずむず・・・


こちらのお店では、四台、四色のTMAX530を入荷されたそうで。
うち、マットグレー・ホワイト・ブラックメタの三台が店内に飾ってあります。

TMAX530三体


マットグレーが新しい感じですね。


これまでも、東京モーターショーやモーターサイクルショーで散々触っているので、もう珍しくはありません。


が、それなりに新発見。

二種類のタイヤが新車装着してくるそうで。


まずは私の愛車と同じダンロップ。

TMAX530DP


うん、見慣れているのでしっくりきますね。
真ん中のグルーブが雨水の排水に効きそうです。


次に、ブリヂストン。

TMAX530BS

人が入る、と見えますネ。
肩部の溝が多いので、こちらの方が旋回時の排水性が高そうです。


どんな乗り味なんでしょうね?



むずむず



店長によると、結構、試乗のリクエストが多いそうです。
そして、評判は上々とのこと。



むずむず






むずむず、むずむず







むずむず、むずむず


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だぁーっ!
もう我慢できーん!!




やっぱり、私も試乗することに!!!



試乗したのはこちら。

TMAX530試乗


最後の一色のシルバーです。



違いは、走りだす前に既にわかります。


まずは、排気音が格段に大きくなっています。
個人的には静かなバイクが好きなので、ここは我が愛車の勝ちです。


次に、取り回しが軽くなっているのに気付きます。
車重はほとんど変わらないのに、これはなんででしょうね
ベルト駆動の恩恵かな??



さて、いよいよ走ってみましょう。



走りだしてみると、少し動いただけで、はっきりとトルクフルなのがわかります。


この感触では、アクセレレーションキットをいれたくらいじゃあ、全く太刀打ちできませんね。

たった30ccでこんなにも違うとは思いませんでした。



街中なので旋回性の違いは全くわかりませんでしたが、少なくともブレーキはとても扱いやすくなっていました。

たいしてスピードも出さなかったので絶対性能はわかりませんが、リアブレーキの大径化は、リアをよく使う私には好影響と思えます。



試乗コースは、大通りを4kmくらい走るだけ。

あっと言う間の試乗体験・・・ですが、感触はよくわかりました。

うーん、素晴らしい!


こうなると、BMWのスクーターも気になりますねぇ。

こりゃあ、競馬を当ててドイツに試乗に行ってくるかぁ!



サイファさん、スキンヘッドさん、予想のお手伝いお願いしまーす!





にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  私も競馬で当てたい! というアナタ、是非ともポチっとお願いします。 
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事のURL | ニューモデル情報 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
| メイン |