FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツー (サ○エさん編)

2012年07月11日
この日曜は、OBSCのコジコジさん企画「那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツー」に参加して来ました。

本来は土曜日に予定されていたのですが、週初めからあいにくの雨模様で、結局、日曜へと順延されて開催です。

今回もレンタルバイクで参加しましたが、本日のバイクはカワサキのNinja1000でした。
どこにいても自分のバイクがわかる素晴らしいカラーリングですね。

Ninja1000

このアングルから見ると、なんだか目がぎょろ目ですね・・・。


ともあれ、先週に引き続き、リッターバイクでの栃木ツーリング。
さて何が起こるのか、少しドキドキです。


と、走り出す前にもう問題が!!
その問題とは!?

以下、サザ○さんの節に乗せてご一緒に歌いましょ~。♫♫


バイクを借りよと街まで、出かけたら
財布を忘れて、愉快なニャンコさん
お店の人が笑ってる、コジコジさんが呆れてる

るーるるるるっるー

朝から雨模様~



軽快なリズムに乗せて問題を処理した(?)後、東北道をひたすら北に向かいます。

外は軽く雨模様。
仕方なく、カッパオンにて北上しました。


ちなみに、本日のコースは以下の通りです。


9:00 集合 東北道・下り都賀西方PA → 10:00 那須IC → 那須高原チーズガーデン → エピナール那須予定(なすべん)昼食  → アイス工房ももい → 那須岳周辺道路 → 南ヶ丘牧場 → 乙女の滝 → 竜化の滝 → 道の駅 湯の香塩原 解散


安全運転をしていたため、第二集合場所の那須ICに着いた時には既に15分ほど経過していました。
今年一発目のやっちまったです・・・。

とりあえず、集まっていた皆さんに恐縮しつつご挨拶。
皆様、遅れてすみませんでした。

レインウェアを脱ぐ間待っていただき、早速出発進行!


最初に向かったのは、那須高原チーズガーデン。

チーズG120708

こちらは、昨秋、やはりコジコジさん企画(記事はこちら)で寄っており、おいしいチーズケーキを実食済み。
とはいえ、試食しないわけではございません。

試食120708

相変わらずのウマウマ。
・・・・しかし、積載能力のないNinja君ですから、お土産は買えませんでした。


遅れてきた人がいたために、ここは早々に退散です。(すみません!


次に向かったのは、エピナール那須。
フレンドリー&アットホームが売りのリゾートホテルです。
何かイベントでもあったのか、ロビーには人がいっぱいですね。

エピナール

当方も、本日のメインイベント・那須弁をいただくためにやってまいりましたヨ。


が、ここで想定外。
レストランの開始時間までまだ30分あることが判明。

皆さんの食欲、特に、チーズケーキ試食でエンジンがかかってしまったマロさんの圧力に負け、我らがバビ部長がレストランの方に交渉開始!

交渉中120708

開始時間を早めてもらうのこそできなかったものの、予約だけ入れてもらえました。

おのおの時間をつぶしながら、待つこと30分。
開店早々、いの一番にレストランに入って行き、プールの見える席に陣取った我々でした。

大人げないとは言わないで!
とってもお腹が空いていたのです。

あまりの空腹に、想像のお弁当を元にエア那須弁を始める方がいたりしたくらいですから・・・・・・。

エア那須弁

そうしてやってきた那須弁がこちら!

那須弁

どうっスか、美味しそうでしょ?

見た目だけでなく、食べてもウマウマ。
私は、那須和牛 牛すね肉の焼きカレー南蛮が気に入りました。

そしてお支払いでまたびっくり。
お値段たったの1200円。

また行きたいなぁ~。



と、ここでタイムアップ!
続きは、また。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  記事を上げるの遅くネ? ってアナタ、寛容の精神でポチっとお願いします。 
にほんブログ村

スポンサーサイト



レンタルツー記録(北関東) | コメント(26) | トラックバック(0)
 | HOME |