FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012走り納め房総ランチツー

2012年12月30日
2012年最後の土曜日に、走り納めツーに行ってきましたので、ご報告。


この週末は、金曜の夜から土曜の朝まで雨が降り続いてました。
更には、一週間以上ひいている風邪が結局治らなかったので、ちょっと躊躇してました。

が、これに行かないとしばらく行けなくなると一念発起。

で今回のツーは、直前も直前、当日の朝にツーリング開始が正式決定されるという突然っぷりになりました。


ということで、場所は近場の房総、お相手はラークさん、Y'sさんといういつものトリオでお届けします。
で、直前ではありますが、Lightwaverさんにももちろんご連絡。


でも、こういつものことが続くと、いつものアレが出るものですねー。

暮れに事故

・・・・・えぇ、お約束のアレです。


出発直後、イタ車のポルシェが起こしてくれた事故で首都高に乗ってすぐに大渋滞。

イタ車のポルシェ

よぉーし、スリスリするぞぉ!って走りだしてすぐ『ガリガリッ』って音が・・・。

縁石?で車体をスリますた・・・・・。○rz


風邪で弱った身体ではスリスリするのは不可能とわかりましたので、大人しく渋滞の流れに身を任せます。


・・・・・結局、渋滞の中で1時間弱。

今年最後を気持ちよく締めたいという気持ちでいたのですが、今回もアレな結果になりました。


Y'sさん達とは走りながら連絡をとり、ランチの場所で待ち合わせることに。

Lightwaverさんからのメールもこの時チェック。
今回は間に合わないとのことでしたが、また次回にお願いいたしま~す。


本来の集合地・市原SAで、とりあえず一人さびしく集合写真(?)を撮り、この場所から再スタート。

孤独な市原SA


いつものようにガーミンが指し示すチャレンジングな道を進み、

いつもの案内道

やって来たのは村のピザ屋カンパーニャです。

バイクを置いてリラックスしていると、しばらくしてラークさん、

ラークさん登場

そしてY'sさんがご到着。

Ysさん登場

いつものように謝罪して、改めてカンパーニャに突入です。

カンパーニャ

まずは、集合を祝して乾杯!

乾杯

Mサイズのピザを一人一枚注文して、三人でシェアすることに。

モッツアレラで作ったマルゲリータエクストラ

マルゲリータエクストラ

トマトとチーズの組み合わせが旨し!

無菌豚のスモークベーコンが美味しいビアンカハーブ

ビアンカハーブ

スモーキーなベーコンとベビーリーフの食感が最高!

四種類のチーズが楽しめるクアトロフォルマッジ

クアトロフォルマッジ

ゴルゴンゾーラが隠し味となってて堪らん!

どのピザももちもちっとした生地がとてもおいしかったです。
さて、誰がどれを選んだでしょーか?


さすがにお腹が一杯です。
このままここで珈琲もいただいていこうかと思いましたが、そこは初志貫徹しよーということに。
下道で1時間弱、木更津にある珈琲専門店ブラジル屋に向かいます。


ここで、本日のもう一つのメインイベントを発動。
3人で楽しむインカム会話!を実験。

使用した機器は、Sena社のSMH10。
マニュアルによると、ラークさんとY'sさん、Y'sさんと私、の二方向の通信を確立することで3人で話せるとのこと。

結論から言うと、「こりゃー使えまっせ!!」。

距離が離れすぎない限り通信が途絶えることもありませんし、お互いの声もクリアです。
間に車が入るくらいじゃ切れませんし、カーブを含め、相手が見えなくなる距離になってもまだ繋がってます。
距離が離れ過ぎるとだんだん雑音が増えてきてやがて切れるのですが、近くなると自動で通信が復活します。
ツーリング中の右左折を知らせたり、前方の車を抜かすときなどにとっても便利。
自分だけ通信を切ることもできますので、歌を歌いたい時も大丈夫!
お値段も比較的お得ですし、皆さんもいかがです?


そんないい所だらけのSMH10ですが、唯一の難点は、ますますラークさんの立寄り癖が加速することでしょうか?

木更津に向かう道すがら、途中にある即売所に早速お立寄り。
でも、袋一杯のほうれん草が130円で買えました。

ほうれん草

ラークさん、ナイスです。


再び房総の田舎道を走ること二十分強。
やってきましたブラジル屋。

珈琲豆の販売所の横に、喫茶室への通路があります。
中に入るとレトロな装飾。

ブラジル屋

雰囲気ありますねぇ~。

今回チョイスしたのは、レアチーズケーキとお代わりのコーヒーが付いた甘味セット(1300円)。

マンデリンセット

お歳を召したマスターが入れるコーヒーは絶品で、年季の入った食器類ともどもまさに珈琲をいただいている実感が。
うちの近くにあったら、定期的に珈琲をいただきにいきたいところです。
珈琲単体では800円と一見お高いですが、ポットのお代わりつきだそうですからそれ程でもないのかな、と。

ここでも三人三様の珈琲をチョイスしてシェア。
ピザと同様、お互いの珈琲を堪能しました。
ちなみに、Y'sさんがモカマタリ(でしたっけ?)、ラークさんがブラジルアマレロ、私がマンデリンでしたね。
見事に別々の珈琲でナイス。

珈琲の香りに包まれながら、しばしダベリング。
ふと気付くともう16時を回っています。
さーて、珈琲も堪能したことですし、そろそろ帰りましょうか。


駐車場を出てしばしご一緒したものの、ラークさん達は京葉道へ、私はアクアラインへとそれぞれの家路に向かいます。


別れの交差点で「それではよいお年を~。」って言いあった後、

「ニャンコ先生、まだ聞こえてるぅ?ガーガーピーピー、ぷちっ。」って、ラークさん・・・。

間にビルがあっても結構通信できるみたいですね?


本年は何かとご一緒することが多かったですね。
また来年もよろしくお願いいたします! >ラークさん、Y'sさん



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  最後もやっちまいましたね!
↑ って思ったあなた。正解!!
にほんブログ村



スポンサーサイト



ツー記録(房総) | コメント(22) | トラックバック(0)
 | HOME |