後付けトラクションコントロール!?

まだまだバイクに乗れない日々が続いているものですから、ついつい用品類に目がいってしまう今日この頃。

ありそでなかった製品が発売されたとのニュースを得たので、さっそく情報共有です。


バイクに乗っていて感じるのは、安全面での遅れです。
いくら嗜好品とはいえ、車に比べてあまりに安全装備が貧弱です。

ABSを装備する車種こそぼちぼち増えて来ましたが、まだまだオプションにさえABSが用意されていないモデルが大多数。 ましてや、トラクションコントロールなんて夢のまた夢!

トラクションコントロールなんて、クラッチのないスクーターにこそ有意義な装備の一つだと思うのですがいかがでしょうか?
現状、アプリリアSRV850にトラクションコントロール設定車種がありますが、日本メーカーには是非真似をして欲しいところです。


さて、そんな夢のデバイス「トラクションコントロール」を、何と自分のバイクに装着できるのがこちらの商品です。

世界初!後付けのトラクションコントロール。
『GRIP one トラクションコントロール』!!

バイクブロスより、「GRIPoneから後付タイプのトラクションコントロール登場」
http://news.bikebros.co.jp/parts/news20130123-2/


安全にバイクライフを楽しみたい方は、是非ご検討されてはいかがでしょうか!?

・・・・な~んていいつつ、実はこの商品、現時点でスクーターへの取付はできない様子。
今後に期待ですね・・・?




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  さぁ、ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村





フロントフォークのオーバーホール

といってもバイクのことではございません。

去る1/9(水)-1/15(火)、過日に損傷した右肩の手術を受けて来ましたのでご報告。


手術と言ってもたいそうなものではなく、右肩を開けて骨に固定されているプレートを抜くだけの簡単なもの。
手術時間も前回ほどではなく、術後の痛みもはるかに軽くて、よかったよかった。

予後も良好で、来週から早速リハビリができることとなりました。

今は、入院中度々病院に来てくれ、退院後も何かと助けてくれる相方に感謝しつつ、復活を夢見る日々です。

しばらくはツーリングに行けませんが、皆さんのブログを見ながら来るべき春を楽しみにしておりますです。はい。


そーいえば、もう一人手術を受けた方がおりましたね。
その後痛みは引けましたか? >ななパパさん


ちなみに、肩に入っていたのはこんなプレートでした。

チタンプレート

結構厚みがあってビックリ!
そりゃー、うまく手が動かんハズだぁ!!


にしても、これを見て銀河鉄道999の機械人間を思い出したのは私だけ!?


皆さんも事故には気をつけてお過ごしくださ~い。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ほぇ~
↑ って思ったあなた。ぽちっと一発お願いいたします。
にほんブログ村



スカイウェーブ650LXの新型発売が決定!

こんばんは。

今年も気まぐれブログ『ヤマハとベスパとネコ一匹』をよろしくお願いいたします。


と、唐突に2013年を初めて見ましたが、あまり気にされないでください。


とりあえず、今年一発目の記事は新車ニュースということで行きたいな、と。
と言っても、一週間も前の情報なので皆さんよくご存知かとは思いますけれど・・・。


さて、以前お知らせしたスカイウェーブ650の新型が間もなく(1/29)発売とのことです。


650LXNEW.jpg
※画像はスズキの製品情報ページ(URLは以下の通り)から借用しております。

プレスリリース:
http://www.suzuki.co.jp/release/b/2012/0108/index.html

製品情報:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an650al3/index.html


やっぱりカッコよくなりましたねぇ~。

そして何よりも、燃費が無茶苦茶良くなってます。

60km/hの定地燃費で32.0km/Lとは!
以前のモデルが27.0km/Lですからすごい進歩です。

ナントナント、銀翼600GT(30.0km/L)よりいいんデスぞ!!


新車の購入を考えているアナタ、いかがですか!?



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  おぉ~
↑ って思ったあなた。こちらにも驚きの話題が一杯です。
にほんブログ村



カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる