最強冬装備 装着! の巻


寒い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシ?
ワタシは猫カイロで局所的に温まっておりますです。


それはさておき・・・・・。


さてさて、寒い冬。

ごつい冬ジャケに、ナックルバイザー、それじゃ飽き足らずハンドルカバーに、さらにはグリップヒーター装着と、おっさんライダーなワタシは様々な冬装備を施しております・・・・が、しかし!

今回、遂に最強の冬装備を装着いたしましたのでご報告。



それがこれだ!!


           \どんっ!/(LWさん風に・・・www)
LCセット

なんだかよく分かりませんか?



では、バイクの上に広げてみましょうか。


LCオープン

はい、勘のいいあなたはもう分かりましたね!?(見たまんま?


そう、ヨーロッパの伝統、日本では伝説! のレッグカバーです!!(笑)


純正は欠品中だったので、OJプロレッグカバーのタイプDという汎用品にしました。



では、早速装着してみましょう。

あ、ちなみに、部品はこんなです。

LC部品

なんだか意外に多いのね。


まずは、ベスパの首の部分にベルクロ留めのベルトを巻きましょう。

・・・その前に、ボディー保護のためにレッグシールドの上部にスポンジを貼っ付けます。

LCスポンジ


それから、レッグシールドのお腹のあたりとボディー下部の二ヶ所をベルト留めします。

タイヤに絡んじゃいけませんので、下部はしっかりと留めましょう。

LC下部


以上っ!

割と、あっという間にできあがり!


LCサイド1

ん~・・・・。なんかだらだらでカッコ悪いですねぇ?



おっと、部品が一セット余ってます。
サイドの形を整え、走行中のばたつきを抑えるおもりが残ってますね。

これらをレッグカバーの両側に挿入~。

LCサイド2


今度こそ出来上がり!?

その出来上がりがこちら。

LCサイド3

あれ~?まだ少し隙間が多い気がしますねぇ・・・。
でも、停止中に足も出さなきゃいけませんしこんなもんですかね?


膝前には、キーを抜き差しする穴が空いてます。

LC窓


そして、両サイドには大きなポケットが。

LCポッケ

何を入れるんでしょうね?


それでは早速座ってみましょう!



・・・って、写真はありませんデス。

・・・・取り忘れまスた。

まぁ、それはおいといて・・・。


座った感想ですが・・・、

おぉ!!停まっている段階では全く風が入ってきません。(当たり前!)

しかも裏地にボアが付いているので、太股がかなり暖かいです。


その上シートカバーも内蔵されていて、ツーリング先の雨にも対応可能。

LCシートカバー

こりゃぁ期待できますよ!

さーて、どこに走りに行きましょうかね?




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村



東へ!!


今か今かと待ちわびていた、アクアラインの先が東へ繋がる日が発表されましたね!

4月27日(土)
東金JCTから木更津東IC間 開通です!!

圏央道の東金JCTから木更津東IC間が開通します(NEXCO東日本プレスリリース)


これで、また一つ東総が近くなるっスよ。

定刻集合の障害も少し取り除かれた!?


待ってておくれ、伊八、石翁、義光よ!

もうすぐ行くからね~。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくと色々頑張れそうです。
にほんブログ村


あぁ・・・買っちゃったぁあ・・・・・


本日はふた月に一度のスクーターデイズの発売日。


嬉々として本屋に向かった私は、お目当てのスクーターデイズを見つけ即座に手に取ったと思いなせい。

SD1302号


フト横を見ると・・・山積みになった新作のディアゴスティーニが。


何気なく手に取ったが最後・・・。



・・・・・買っちゃいますた・・・。www


そいつがコチラ。

DG1.jpg

はい、ハーレーダビッドソンシリーズです。

プレミアムコレクションの名前につられて、つい買っちゃったぁ~。


中身を開けると、左に特集雑誌、右にはミニチュアが。

DG2.jpg


ミニチュアの大きさは手のひらサイズ。

DG3.jpg

結構よく出来てます。


会社に持ってって机に飾っとコっと。(笑)



そーいえば、机にはハーレーのカレンダーがスタンバイしてました。www

HD13カレンダー


実車が欲しいにゃあ~。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとうれしいです。
にほんブログ村


復活準備!

リハビリの甲斐もあり、そろそろバイクに乗れそうな予感がしてきた今日この頃。
皆さんお元気ですか?


バイクに乗れそうと言っても、いきなりTMAXに乗るのはちと怖いので、まずはベスパで文字通りの腕試し。


が、その前に・・・少々準備をしようかなっと。


復帰準備の第一歩として、事故以来ずーっと付けていなかったウインドシールドを装着の巻。

なので、まずはクッピーニのシールドをポチっとな。
もちろん、購入したのはベスパユーザーにお馴染の宇賀神商会です。


前回購入したロングシールド(70cm)は夏場には使えない代物だったので、通年で付けっ放しに出来るよう、今回はミドルサイズ(45cm)のものにしました。

シールドをボディーに固定するブラケット等は、以前の物を流用できるとのことでラッキー。



とりあえず、宅急便で届いたシールドを縁側に立てかけてみる。

シールド

はっはっは、意味がわかりませんね・・・。


さりげなく流しておき、バイクの部品置き場からブラケットに固定するゴムやネジを発掘。

シールド部品

上下左右のバランスをとりながら、ブラケットにシールドを固定しましょー。

シールド装着

必要なのはプラスドライバー一本のみ!

取り付け時間はわずか5分。


さて、その出来上がりはこちら。

シールド完成

ベスパらしくなりましたね!!・・・っと自画自賛。(笑)



さて、準備もできたことですし、まずは家の周りを走ってきましょうかね?


と思ったら、なんだか夕方になってしまったので、本日はここまで。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとうれしいです。
にほんブログ村


新しいミシュラン ラジアル発売!

すっかりご無沙汰しております。

あんまり久しぶりなので、ブログの書き方を忘れてしまってました・・・・。


それはさておき、タイトル通り、ミシュランから新しいスクーター用ラジアルタイヤが発売されましたよ!

新製品の名前は 「MICHELIN POWER PURE SC RADIAL」

そう、先行してバイアスタイヤのみ発売されていたPower Pureのラジアル版です。


Power Pure
                          ※ 写真はメーカーHPから借用しました。

サイズは、

  フロントタイヤ : 120/70R15 M/C 56H TL
  リアタイヤ   : 160/60R15 M/C 67H TL

と、ずばりTMAXサイズ!


同系タイヤを既にクレズさんが履き潰してますね。(その時のクレズさんの記事

食いつきがいいですが、10,000kmで交換だそうです。(汗)

やっぱ、ラジアルも同じ傾向なんでしょうね~。


でも・・・、興味シンシンです!

私の530はまだまだタイヤ交換に時間がかかりそうですが、次はこれを試してみたいですね。


タイヤについての詳細は、以下のミシュランのプレスリリースをご覧ください。
ハイパー・スクーター用ラジアルタイヤ「MICHELIN POWER PURE SC RADIAL」を新発売


あー、早く走りまわりたいな~。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  久しぶりに ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村



カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる