• 2013年03月 の記事一覧

2013年03月26日(火) 記事No.170

東京モーターサイクルショーの続きです。

ちょいと地味な日本勢と、やっぱりド派手なアメリカ勢に対し、ヨーロッパはどーでしょう?


ヨーロッパ車のブースでは、いくつか興味のあるモデルが展示されていました。


まずは、フルモデルチェンジしたばかりのKTM1190アドベンチャーがご来場!


ニューKTM


おー、やっぱイイー!
今まで乗ったバイクの中で、タンデムが一番ラクだったのが先代の990アドベンチャーだったんですよねぇ。


ドゥカティからもタンデム向きのこちらが展示されていました。


ディアベルS


はい、ディアベルストラーダです。
前後とも、シートのすわり心地が最高に良かったですよ~。


日本車ではありますが、こいつは欲しいなぁ~。


クロスカブ


クロスカブのオフロード仕様です。
こいつで日本一周とか夢ですねぇ~。


モデルに関してはこんなもんですかね。
なんか、去年のほうが盛り上がった気がするのは、目玉となるスクーターが少なかったからでしょうか!?


最後は、気になったものを一挙大放出!!



まずは、バイクTVでお馴染みの藤原明子さん。


藤原明子

仮免ライダー??


ついで、カワサキのZ250を買ったKAZEメンバーだけがもらえるZショルダーバッグ!


Zバッグ


欲しいー!!(笑)


そして、グランドディンクでお馴染みの台湾メーカーKYMCO(キムコ)からは・・・・、


キムコのキムコ


KYMCOのキムコをいただきましたっ!!(笑)
レーシングキングとダウンタウン125がカッコ良かったです!


そしてそして、今年のモーターサイクルショー一番の注目商品はコレダっ!!!


オーリンズ


オーリンズのTMAX530用リアサスペンション!

ウオーッ、カッコEー!!!!


参考出品でお値段はわかりませんが、きっと高いんでしょうねぇ・・・。


アレいいなぁ~・・・・なんて考えながらビッグサイトを後にし、お昼とコーヒーでダベリング。
Y'sさんの次期愛車を何にしようかってなことで盛り上がってました。



そのまま帰るのもなんですし、ラークさん推奨のライコランド東雲にGO!

駐車場には、なんとこんなバイクが停めてありました・・・・・。


気狂い隼1


派手派手ファイヤーカラーの隼です!
ライダーは当然アメリカン!!・・・多分。(笑)


ナント、椅子とタンクがヴィトン・デコレーション・・・。


気狂い隼2


なんちゅーか、アメリカ人スゲー・・・。


感動が薄れるまでライコランドに潜伏した後、やってきたのがこちら!


なんで、や豊洲


大衆酒場なんで、や豊洲店です。
開店前なので店外で待機ちう~。

はっはっは、夕方の4時から飲み会開始っス。
実はこちらが本日のメインディッシュだったとか、違うとか・・・。(汗)


まぁ、そんなことはおいておいて、

パンカイ130323


パンカーイ!


くぅ~、昼から飲む酒はうめぇ~!(笑)



この後、夜の8時過ぎまで4時間ほど飲んでました・・・。

旅を語り、夢を語り、あぁ、バイク乗りの夜は更けていく・・・・・。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


イベント |  トラックバック(0) |  コメント(12) |  記事を編集 | 

2013年03月24日(日) 記事No.169

年度末の忙しかった日々もようやく終わりが見えてきました。

ふと気づくと、東京モーターサイクルショーの季節ですね。


・・・ってことで3月23日の土曜日に、軽い気持ちで東京モーターサイクルショーに行って参りました。


ご一緒したのは、ラークさん、Y'sさんといういつものメンバー。

この三人とくれば、ぐーたら行くのは決まったようなもんです。(笑)


家から駅に向かう道すがら、ふと見上げると桜が満開?

桜満開


青空に桜のピンクがよく映えています。


そして、東京ビッグサイトのタリーズで待ち合わせ。

タリーズにて


ナント!
ワタクシめが一番乗りでしたゾ!!
今年は一味違うカンジ??(笑)


しばらくして皆さん集合し、早速会場へと突入~デス。

まずは、ヤマハブースにて、ブラックマックス!

ブラックマックス


黒地に金色が映えますね!

お次は、新作のボルトRスペック。


ボルト

マットグレーメタリックというツヤ消しカラーがかっこいいです。

ふと見ると、Y'sさんがXV1900CUレイダーに跨ってしきりにチェックしています。

レイダー


随分と入念ですが、なんのためのチェック?


おっと!

こちらでは、ラークさんがVMAXに跨ってご満悦!?

VMAX.jpg


まさか・・・!?(笑)


私はというと、ツヤ消しベスパに注目だったりします。

マットベスパ


うーん。かっこいい。

おっと、こちらもかっこいいですね。


FXSB.jpg


ハーレー2013年のニューモデルFXSBブレイクアウトです。


そして、アメリカからは新たなメーカーが日本本格進出!


ビクトリー


ミネソタの大鷲(笑)、ビクトリーです。
上のモデルは、ビジョンツアーというようです。
炎のカラーリングがアメリカン!

それにしてもすごい造形ですね。全幅は一体どのくらいあるんでしょうか??


と、驚いたところで次回に続く。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


イベント |  トラックバック(0) |  コメント(10) |  記事を編集 | 

2013年03月20日(水) 記事No.168
春うらら。

春分となり、いよいよツーリングシーズン開幕ですね!

シーズン前に、愛車のメンテナンスにいそしむ方も多いことと思料いたします。



そんなあなたにショッキングなニュースが!!



なんと、有名輸入タイヤメーカーで相次いで値上げの発表がありました。


ハイパフォーマンススクータータイヤで有名なミシュランが、平均4%の値上げで4/1から。

ミシュランのニュースリリース


そして、ご存じケケケタイヤのピレリが、平均3.5%の値上げで5/1からです。

ピレリのニュースリリース



この春にタイヤ交換を考えている方は、お早めにタイヤ屋さんにGOですゾ!!




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


バイク用品 |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2013年03月17日(日) 記事No.167

おばんです。

年度末を控え、何かと仕事が忙しい今日このごろ。
休日出勤なども多く、バイクに乗れないのが辛いっス~。


ということで、ついつい通勤途上でスマホをいじってしまうのですが、面白そーなアプリがあったのでご報告。


アプリの名前は、ハーレーダビッドソンジャパン公式iPhoneアプリです。

ハレapp0


こちらのアプリ、モデルの詳細を調べたり、

ハレapp1

ディーラーを探したり、カタログを請求したりと、ウェブでできることはほとんど出来るのですが、スマホならではの機能が付いてます。


それが My Harley 機能です。

・・・ったってそんな大仰なものではなく、お気に入りのモデルのバックに好きな背景をいれられるだけっちゃ、それだけなんですけどね。www


例えば・・・、


48で奈良井宿に行ったり、

ハレapp6



妻籠宿へ乗り入れたり、

ハレapp3




和室にスイッチバックを置いてみたり、

ハレapp9




ロードグライドをキッチンで洗車したりできるのです。(笑)

ハレapp7


バイクに乗れない身としては、こんなことでもして気を紛らわすしかないか~、と!


春も来たことですし、早くバイクに乗りたいなぁ~。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


その他 |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2013年03月11日(月) 記事No.165

某◯ークさんがLineを使う今日このごろ。(笑)
様々なスマホアプリが世にあふれています。

ご多分に漏れずワタクシも色々と使っているのですが、

中でも最近のお気に入りは、「日本全国市町村ジグソーパズル」です。

市町村パズル1


こちらのパズル。
県毎に市区町村の外形をピースとするジグソーパズルなのですが、やってみると意外にハマるのです。

市町村パズル3


近隣県では、当然ながらよくツーリングで行く場所などが出てきますし、

市町村パズル2


名前しか知らない場所でも「へーこんなとこにあるんだー」と、意外な発見があったりして。

市町村パズル4


パズルなので、当然完成すると嬉しいですし、

市町村パズル5


エリアを制覇したりすると、

市町村パズル6


やる気も出たりなんかして・・・。


これをやれば、新しいツーリング先も見つかるかもしれませんよ!?

さぁご一緒に、レッツチャレンジ!!

あ、アプリはiPhoneのもので無料です。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


その他 |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2013年03月07日(木) 記事No.164

さて、シールドもレッグカバーも無事装着し、ベスパの準備も整いました。
後は乗るばかり・・・。



なーんて、考えていた自分が甘かった。

なんと、ベスパの自賠責が切れていまスた・・・。



そーいえば、自賠責満期通知のはがきがあったけ。

そのままネットで更新手続きしちゃおう!

と思って保険更新サイトを見てみると、・・・・・『ネットでの更新手続きは満期前しか駄目だ!』と言い渡される始末。



軽くショックを受けながらも、どーしたらいいのかグーグル先生に聞いてみたところ、どうやらコンビニで自賠責の手続きができるらしいことが判明。
珍しく自分の手で手続なるものをやってみた。

以下はその顛末です。



まずは、近くにあるセブンイレブンを訪問。
店頭のマルチコピー機の前に陣取ります。

自賠責1


申し込みに必要な情報をまとめた紙片を片手に、画面の案内に従って申し込み開始!


車両番号など一通りの入力が終わると、コピー機から一枚の紙が出てきました。

自賠責2


これをレジに持って行くと保険料が支払えるというわけですね?


レジで無事保険料の支払いが終わると、その場でナンバーに貼るシールと自賠責のセットをもらえました。

自賠責3

レジでの指示通り再びマルチコピー機に戻り、必要事項を入力すると保険証の印刷が開始されます。


コピー機から排出される保険証を受取って、はい、手続き終了~。

自賠責4


これでいよいよベスパに乗る準備が整いました。

今度こそ!の気持ちを込めて・・・・・。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


ベスパLX125 |  トラックバック(0) |  コメント(16) |  記事を編集 |