完成形ニュータイプツー (スイカ編)


無事に集合した面々がまず向かったのは、ウルトラマンに見えるという巨大ガスタンク。

駅から10分くらいの場所にあるというそのガスタンクは、東日本ガスの本社に隣接しています。


鹿島にも似た茨城の道を走ってやって来たのがこちら。
東日本ガス本社のガスタンクです。

011_20130626194339.jpg


あれ?ガスタンクがウルトラマンじゃないですねぇ。
塗り替えられてる??

ということで、ウルトラマン失敗~。
とある人の情報によると、現在のガスタンクでも見る方向によってウルトラマンに見えるそうですが。


ここで、Lightwaver さんにどなたかから電話が掛ってきました。
なんとさすライダーの penguin774 さんから、「取手ってどこに行けばいいの?」とのサプライズ失敗連絡でした(笑)!

こちらに向かってくるとのことで penguin さんの到着を待つことに。
合流後は、サイファさんオススメ?のカップヌードル見学に行く予定。



が、待てど暮らせど一向にやってこない・・・。

何度か連絡を取り、ようやく電話でお話できました。
写真は、インカムの能力を使いこなして電話中のラークさんの図。

014_20130626194340.jpg


メット被りながら、タバコ片手に、バイクに座って通話ちう。


電話の結果、カップヌードル工場で合流することに。

そのカップヌードルのベストポジションからの一枚がこちら。

016_20130626194342.jpg


工場稼動時は、このカップヌードルから湯気が出ているそうです。
遊び心が日清らしい?

そして、工場前でpenguinさんとご対面!
おや、コウさんもご一緒で?

お二人共お久しぶりです。

018_20130626194343.jpg


気づくと結構な時間だったので、この後はランチのお店に移動です。

川沿いの気持ち良い道を駆け抜け、やってきたのは印西市のマルミヤ水産さん。

020_20130626194345.jpg


しばし待ってから相席で入店。
選んだのは、Lightwaver さんお勧めの特選刺身定食です。

021_20130626194416.jpg


旨し!

これで1200円+はお得だなぁ~。


さて、お腹も満腹になりましたし、本日のメインイベント・巨大スイカにGO!

印西から富里へ向かいます。
富里は全国第二のスイカ産地らしく、ご当地ペイントでスイカらしいです。


例によって Lightwaver さんの後ろにくっついて行くと、森の向こうに見えて来ました巨大スイカ!

022_20130626194417.jpg


いつものように怪しい道を進み、森を抜けると目の前にスイカ畑と、その向こうに佇むスイカタンクの雄姿!

024_20130626194419.jpg


と、ここで終わらないのが房総番長。
さらに回り道を行き、やってきましたスイカの足元へ。

028_20130626194420.jpg


そして、スイカタンクの全貌です。

030_20130626194422.jpg


んー、満足。


視覚的に満足したなら、今度は味覚的にも満足しましょー!
ってことで、やってきました道の駅風和里しばやま。

032.jpg


ここで何故かのアップルマンゴーソフトをGET。

033.jpg


なかなか量もあって旨し。

お腹が膨れたのでベンチで昼寝をしてたら、何やら地震が・・・・。

聞こえてくる子供の声。
「ママァ、あの人起こされてるよ~。」

えぇ、ラークさんがベンチを揺らして起こしてくれたようです(笑)。


起き出してバイクに乗った所で解散の模様。
一般道で Lightwaver さんとお別れし、東金道路で他の方々とお別れです。


さよ~なら~
皆さんお気をつけて~。


延々渋滞の京葉道を走り抜け、やってきました駐輪場。


さーて帰るかぁ、と思ったのですが・・・。
なんとなくエンジンの回り方がガサツになっっていたので、急遽ここで、ベスパのオイル交換をすることに。

近くの量販店に電話をしたら、即座のオイル交換にOKの回答を貰ったので、早速GO。

オイル交換中~。

035.jpg


妙に時間がかかっているのは気のせいか!?


その間に、巨大バイクブラザーズのF6Bとワルキューレなどを観察。

036_20130626194514.jpg


でかいなー


ようやくオイル交換が終わったと思ったら、ここで大雨の来襲が!

結局、雨宿り含めて2時間くらいお店にいたかな。

無事に家にたどり着いたら、さすがに皆さんからご帰宅メールが届いていました。

食事をしながらお返事し、ここに北総ツーが完了いたしました。



ラークさん、Lightwaver さん、いつも急なお願いにご対応いただきありがとうございます。

penguinさん、コウさん、またサプライズお願いします。

皆さん、次回お会いするまでお元気でー




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村



完成形ニュータイプツー (集合編)


先週も半ばのこと。

例によって週末に時間をあけることができたため、例のごとく例の方々に「さぁ、どこに行かれますか!」とご連絡。
海野宿ツーに引き続き、今回もラークさんに名乗りを上げて頂きました。
Y'sさんはなんだかお忙しいようですね。残念。


ラークさんとのメールの打ち合わせで行き先が房総方面と決まったため、房総番長こと Lightwaverさんとも連絡を取り、ここに北総ツーリングの開催が決定されました。


今回のツーリングは、食べるところと行くところがモヤッと決まっているだけで、基本、当日に Lightwaverさんにご提案いただく中から参加者みんなで目的地を決めていく民主的なものです。

さらに言うなら、私は行くことだけ決め、企画すらラークさんと Lightwaverさんにお任せする無茶っぷり。
全員参加のニュータイプツーでも、相当難易度の高いもの。
いわばニュータイプツーの完成形!?

お二人共あざーっす(笑)!


・・・って、大丈夫でしょうか私の交友関係・・・(汗)。


などと悩んだのもつかの間。

「なんだ、これはいつもラークさんがやってることだ!よし、問題ない。」と開き直るO型のワタシ。
あ、ラークさんもO型だそうですネ。

うん、世界は思ったよりも単純なものだ(ニッコリ)。



そんな経緯で産まれた今回のツーリング。
Lightwaver さんの知識に頼りっぱなしなところが、なんだかドラえもんとのび太の関係ですね(笑)。


さて、ドラえもん Lightwaver さんの指定された集合地点は、今回は茨城県は取手駅、朝10時です。
基本、ランチツーなので遅い集合時間で楽ちんっす。


当日の朝も余裕を持って集合地点に着いちゃいました。

「着いちゃった」とお二人にメールすると、すかさずラークさんから「ミスドで一服中」と返信が。

あうんの呼吸?
というか、二人共暇人??

いずれにせよラークさんと電話で連絡とって、同じ場所にバイクを停めて駅前のミスドで合流です。


確かにラークさん、一服中でした(笑)。

007_20130624223406.jpg


私はというと、何も買わないのもアレなので、カルピスドーナツセットで二度目の朝ごはん。

008_20130624223409.jpg


なかなか美味しい。


食後に窓から外を見ていると、Lightwaverさんが到着したのが見えたので移動開始。

きっちり10時前に全員集合です。

009_20130624224211.jpg



ってところで、本日はここまで。





にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


ロータスクラブ



それは3月半ばのことでした。

「4月にショップ主催のロータスツーリングがあるのですが、いかが?」

はい、以前サーキットの狼博物館にご一緒したコジコジさんからのお誘いです。


ってことで、とある4月の週末に、行って来ましたロータスツー、です。

実は、それがこの間のトトロツーの翌日だったのですね。
えぇ、2日連続で遊ぶので、おうちの用事を済ませるための早帰りだった次第です。テヘ。


さて、ツーリング当日。
雨模様の中、朝も開け初めの午前六時、待ち合わせ時間に遅れぬため押っ取り刀で待ち合わせ場所に行ってみると、なんとパトカーが二台停まってる!

えっ!コジコジさん捕まっちゃった!?

それとも、こんな時間に犯罪か!?
ふと蘇る空き巣に入られた苦い思い出・・・・・。

色々と憶測しながらしばらくポリスメーンを睨んでいると、パンダグルマの向こうに黄色いロータスが。
てっきり曲がってくるかと思ったらそのまま素通りして行っちゃった・・・。ありー??

『ウムウム分かる分かる。見つかったらマズイですからね~』などと勝手に事情を斟酌していると、コジコジさんから電話連絡が。
道を間違ってしまい集合場所が分からないとのこと。なーんだ。


数分後、無事に合流。
中央道に乗るため、一番近い調布ICに向かいます。
つっても1時間。結構遠いですけどね(爆)!

まずは無事をお祝いし、コジコジさんのおごりでコーヒーで乾杯!
あざーっす。

001_20130621193852.jpg


雨の中央フリーウェイを疾走し、

002_20130621193847.jpg


集合場所の談合坂SAには40分前に到着。

003_20130621193848.jpg


既に何台かのロータスが集まってますね。
 

カフェテリアでミーティングをし、次の目的地もちやドライブインへ出発。

河口湖ICで高速を離れ、国道139号を 使ってもちやドライブインに到着。

004_20130621193849.jpg


本来であればもっと富士山よりのうねうね道で行くはずでしたが、先日の雪で危険が危ないってことで安全コースに変更。残念!
ここのドライブインでは、寒空のもと1時間程休憩。

005_20130621193850.jpg


いや~寒かったァ・・・。

お次の目的地、御殿場高原ビールへ向かいます。

ここで先導車が道を間違えて高速にON。
エスプリが水を得た魚のように走りだす、走りだす(笑)。

それでも無事に皆さん集合できたのは、車だからかメンバー故か。
皆さん、レディース&ジェントルメンでした。

006_20130621194415.jpg



その後、御殿場高原ビール内にあるバイキングレストラン「麦畑」のバイキングでランチタイム。

007_20130621194417.jpg


久々にお腹いっぱい食べました。
 
食中食後に歓談し、駐車場で全員の集合写真を撮って解散となりますた。

009.jpg


帰路は、裾野ICから東名でしたが、空いてて実に快適ドライブ。
いやぁー、渋滞がないと御殿場ってほんとに近いですね!

雨に寒さにと結構厳しい条件でしたが、 無事に開催されるのは自動車の特権?
車もいいなぁ~、などと考えるツーリングでした。
特に、ずらっと連なったロータスは感動もので、私も一台欲しくなりました 。
コジコジさん、半額!売価の半額でどうですか(笑)!?

それはさておき・・・

本日はお誘いいただきありがとうございました。
また、よろしくお願いいたしま~す。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


トトロに会いに行くよツー(ダイジェスト版)


実はこのツーリングは茂木クルーザーツーの前の週に実施されました。


ではなぜ、このレポートが茂木の後なのか・・・・・??


それは、このツーがあまたのブロガーに報告されていて、既に書くネタが無い!からなんですねー。


参加者は総勢17名!!
以下、詳細(笑)。

Lightwaverさん(ブログはコチラ

おんさん(ブログはコチラですが記事は上がらないかと)

コジコジさん

ザッキーさん

ジョンさん(ブログはコチラ

ばねまつさん

バビロニアさん(ブログはコチラ

べっぷさん

マロさん(ブログはコチラ

ライぱちさん

ラークさん(ブログはコチラ

mercury77さん(ブログはコチラ

OPM♪さん(ブログはコチラ

penguin774さん(ブログはコチラですが記事はまだ先かと・・・・)

torioさん(ブログはコチラ

Y'sさん

最後に、ニャンコ先生ことワタシです。



いやー、まとめたったあ!!

これで記事は終了~。



・・・・でも良かったのですが、せっかくなので印象に残った写真だけ掲載させていただきます。

当時は久しぶりだ~、のTMAX530の勇姿(笑)!

001_20130618201155.jpg


地元小学生画伯によるトトロその1。

006_20130618201157.jpg


同トトロその2。

005_20130618201156.jpg


三石山観音寺の名前の由来となった3つの石。

013.jpg

霊験実にあらたかです!


ライダーの敵?味方?? ビンゴバーガーとダイエット・ペプシ!

020_20130618201200.jpg


安房の三名工がひとり後藤義光の傑作「百態の龍」!

025.jpg


そのうちの1態!

026_20130618201223.jpg


凛と立つ鶴谷八幡宮のご神木(?)。

024_20130618201228.jpg

イヌマキですかね。


そして、勢揃いする本日の愛車たち!!

023_20130618201226.jpg


私は翌日の予定もあったため、ここで途中離脱しました。
ナンのためかは、後日のご報告ということで。


Lightwaverさん、いつも興味深い企画ありがとうございます。
参考にしているつもりナンですが、不思議なツー企画ばかりになるのは何故なんでしょーか!?

ご一緒した皆さん、またいつか日本の何処かでお会いしましょー! (by penguin774さん)



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


茂木クルーザーツー


それはゴールデンウィークも半ばの日でした。

「茂木にぜひとも行ってみたい!」というおとうさん Y'sさんのご要望にお応えし、ここに茂木ツーの開催が決定しました。

ご要望(Y'sさん)、企画(Y'sさん)、ナビ(Y'sさん)の、Y'sさんのY'sさんによるY'sさんのためのツーリング、デス。


さて、まずは集合地点の守谷SAで朝のコーヒーターイム!

004_20130616222256.jpg

あ、本日の相棒はまたまたまたレンタルバイクのハーレーFXDLローライダーです。
キンキラしてるのが、BOSS贅沢微糖にピッタリです。(笑)

鷲のように手を広げて乗ることの多いハーレーの中では、比較的ハンドル幅が狭めなコヤツ。
右肩の可動域が本調子にない私にはぴったしですね。

守谷から常磐道をほんわか走り、どこだかど忘れしたICで降りた後は苦痛の下道ライド。
重い車体と股間暖房に四苦八苦しながら着いたところは道の駅かつらです。

ここでおもむろにいちごで水分補給。

006_20130616222257.jpg

うおー、美味い~。

水分も糖分もたっぷりでとってもスイートでした!

と、ここでスイーツ魂に火が入り、続けざまに地域貢献。

お手製のアイスがうまいと評判の桂ジェラートさんでいちごとバニラのダブルでございます。

007.jpg


こちらもウマウマ~。


さてさて、栄養も過剰に摂取したことですし、茂木へと急ぎましょう。

本日は、トライアルの世界選手権がやっているということで、バイクにはスーパースピードウェイのストレートに駐車できる特典付き。

当然ここは行くでしょー!
と、ストレートに続く道をいざ行かん!!


008.jpg


・・・・・着いたところはストレートを見下ろすグランドスタンド裏ですた・・・。

056.jpg


あぁ、自分の方向音痴が恨めしい・・・。



ま、それはそれとして、カニクレーンを横目に、カート場へと向かいます。


010_20130616223120.jpg


え?カートがどうしたのかですって??

011.jpg


それは、もちろん男と男の勝負しかないでしょー!

ランチを掛けて、Y'sさんと私の真剣勝負なのです!!

5周して、速いタイムを叩きだしたほうが勝ち、デス!!!


数十分後・・・。

チン!

019.jpg

ホテルツインリンクのレストランのシェフが作った四川丼です。

さて、勝利の四川丼をいただいたのは、Y'sさんと私のドッチでしょーか??


勝ち負けはさておき、美味しい四川丼を食べたあとは腹ごなしデス。


飾ってあったレーサーに跨ったり、

014.jpg


世界レベルのトライアルの技を観たりして時を過ごしました。

016.jpg


トライアル選手って、ホントすごいですよね。



さてさて、大分、陽も傾いて参りました。

そろそろ本命の場所に向かうといたしましょうか!

本命、それがこちらっ!!

020_20130616223154.jpg

ホンダコレクションホールです!


中に入ると、歴代アシモがこんぬづば。

022.jpg

技術の進化に感嘆仕切り。


そのまま二階に上がるとさらなる感動が!

そう、二階には歴代ホンダ車が二輪と四輪にわかれて飾ってあるのです。

おっ!

感動のあまり、膝まづいて祈りを捧げる人ハッケーン!(笑)

027_20130616223158.jpg



こちらには歴代のホンダF1マシーンの数々。

ドライバーがギンサーでF1初優勝した時のRA272。

040.jpg


ピケとマンセルのコンビでコンストラクターズ/ドライバーズのダブルチャンピオンを獲得したFW11B。

037.jpg


第2期ホンダF1最終マシン、セナが乗ったMP4/7。

036.jpg


そして、第3期F1レース活動最後のマシン、空も飛んでしまいそうなRA108。

039.jpg


と、F1の進化を見た後に、ここで昔の愛車を発見!

ヤマハRZ250と、

048.jpg


ホンダビートです。

053.jpg


どちらも無茶苦茶面白い乗り物だったなぁー。

あぁ、青春よ、い~つまあぁでも~。



去りがたい気持ちはありますが、そろそろ帰らないとレンタルバイクの返却時間が迫ってきます。

二人共、それぞれの余韻を胸に茂木を後にしました。


ビーフラインの緑の中をかっ飛んで、友部ICから北関東→常磐道へと進みます。

さすが常磐道!
ゴールデンウィークだというのにほとんど渋滞がありません。

順調に首都圏に入ったため、最後の休息地、守谷SAでラストコーヒーをいただきました。

058.jpg


Y'sさん、本日も一日お付き合いいただき、どもありがとございました!

またそのうちよろしくお願いいたします。

・・・ってか、数日後に二度ほどご一緒するんですけどね。(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


宿場町探訪 海野宿編


今現在、記事にすべき題材についていくつも宿題が残ってはいるのですが、順番にアップすると中々先に進まないので新しい記事も同時並行で進めたいと思います。

季節が前後するので多少読みにくくなるかもしれませんが、よろしくおながいいたします。(´ ▽`).。o



さて、例によって例のごとく、週半ばの水曜日に突然週末が空いたりしたと思っておくんなせぃ。

しかもお天気はまぁまぁって予報。

当たり前のように、Y'sさん・ラークさんといういつものお二人に「さぁ、どこに行かれますかね!?」とご連絡。

今回はラークさんが空いているとのご返信。


ってことで、今回向かうのはラークさんご希望の長野県は海野宿
そこに道の駅と温泉を適当に散りばめたところで基本計画完成!

早速、mixiカレンダーに予定を入力です。

そう! 

誰かが現地で助けてくれるのを期待して(笑)!!



当日の朝。 何故か雨模様・・・ありぃー?

仕方が無いのでカッパオンで集合場所に向かいます。
余裕で集合地点に着き、カッパを脱ぎながらラークさんとまだ見ぬ誰かを待ち伏せします。

001_20130611211210.jpg


いつの間にかラークさん登場!

004_20130611211212.jpg


んっ? 後ろのデカブはどこかで見かけたよーな・・・??


はい、総統さんいらっしゃーい。

003_20130611211704.jpg


にしても、二人ともデカいっすね。
日本人のほぼほぼ平均身長の自分だと見上げる感じの大男達(笑)。


集合の後、ゆるゆるの計画を説明して早速出発!

・・・が、雨が激しくなってきたので、再びカッパオン。

005.jpg


総統さんったら、すっかり帰りたいモードになっちゃった。

んー、こんなはずじゃなかったのになぁ・・・。



それでも上信越に入る頃には雨の気配もなくり、快適ライドに早変わり。

にしても、上信越道はアップダウンがきついきつい。
250ccではなかなか登って行かないですね!


あ、遅くなりましたが本日のバイクを紹介します。
こんにちは。

006.jpg


フォルツァZです。
もちろん、レンタルバイクです。


高原の寒い風の中、フォルツァを走らせやってきました海野宿!

017.jpg


おー、うだつが上がってますねー。

010.jpg


海野宿を端から端まで歩くと約500m。

往復して少し歩き疲れたので『ガラス工房 橙カフェ』でコーヒータイム!

015_20130611211231.jpg


ここ海野宿は、普通に生活している人がメインらしく、商売っ気があるのは入り口のおみやげ屋さんくらい。
あ、そのおみやげ屋さんの味噌あられはほんのり甘い味噌が入ってて、結構くせになるお味ですよ。


さて、一息つけたので次の目的地に進みましょう。
快適な田舎道を快走し、やってきたのは道の駅ほっとパーク浅科。

018.jpg

道の駅切符を買いにラークさんがダッシュ!

ラークさんが帰ったら、待ちに待ったランチターイム。
佐久平駅の方に向かって、やってきたのは佐久の草笛さんです。

021_20130611212220.jpg


人気店ですが、季節の狭間で簡単チェックイン。
目論見通り(笑)!!

私が注文したくるみ蕎麦は、普通盛りだというのになんと麺が400gのデカ盛り系。

020.jpg


少し甘目のくるみダレが美味しっす。
ラークさんと総統さんには、大盛り行って欲しかったなぁ~。
麺が1kgもあるケドね(爆)!


食後は、日本では函館とここ佐久の二つしかない五稜郭・龍岡城に立ち寄って、

024.jpg

023.jpg


お次はいよいよ山岳ステージ!

十石峠から矢弓沢林道を、先週の埼玉軍団とは逆側から攻めるのデス。


でも、あっという間に総統さんとラークさんが行ってしまったので、自分はゆっくりまったり林道ツーリングを満喫。

空気も綺麗だし、楽し~。

027.jpg


でも楽しい時間はすぐに終わってしまうもの。
林道のドン突き・県道124号で総統さんとお別れです。

お疲れ様でしたー。
久々で楽しかったっス。
またどこかでよろしくお願いしまーす。


で、ラークさんと向かったのが浜平温泉しおじの湯です。

028.jpg


加水加温されてるそうですが、なかなかよい感じ。
お湯に浸かった後の肌は手に吸い付く感じがします。
ぬるぬるのお湯もいいけど、こういうのもいいな~。

時間が早いせいか、はたまた山奥だからか、人も少なくてゆっくりと浸かれました。

ぶへぇ~、満足ぅ。


温泉に入った後は、ちょっと時間は早いのですが、雲行きが少し怪しかったので早々に家路に着くことに。
下仁田ICまで峠道を楽しんでから、三芳PAまでひとっ飛び。

そこで最後の締めの地域貢献デス。

von Heim Kitchenの蒸し焼きスペアリブとぉ、

030.jpg


三芳PA限定、アールグレイソフト。

031_20130611211306.jpg


どちらも旨しっ!



感動したところで、ここでついにラークさんともお別れです。


いつもいつも突然のお誘いにお付き合いいただきあざーっす!

また次回もよろしくお願いしますッス。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


東海道 桜ツー

よいこの皆、元気かな?

おいちゃんが帰ってきたお!


あっ、帰っちゃわないで!!(((((((((((((( 8-(ノ´+ω+)ノ・゚・




・・・・改めまして、ヤマハとベスパとネコ一匹の復活です。

またよろしくお願いいたしますです、はい。



いつから更新してないのかなぁ?って考えてみたら、4月の半ばからなんですね。

で、この記事は、最後の桜を見に行こうってぇツーリングのお話です。


まずは、今回の相棒からご紹介。

1ブサ

はい、例によってレンタルバイクですね。

ずっしりと重い車体にきつい前傾姿勢がナイスな中年のアイドル、ブサこと隼です。


まずは、海老名SAで集合~。

2海老名20130414

本日の相方さんは、いつもお世話になってます!のY'sさんです。

何気に今年一発目のヤッチマッターだったのは内緒の話(汗)。


こっから静岡の桜を見に行くつもりだったのですが、どーしてもというY'sさんのご要望にお応えして由比の桜えび天日干しを見学に。

川沿いにバイクを停めて、

3桜えび


やってきました桜えび!


3桜えび2


Σ(゚口゚;.



はい、残念でした。
風が強くてやってませんでしたヨ!


仕方がないのでランチに行くことに。

え?早いぢゃないかって??
そーかもねー。

でも、地元の人気店なので仕方ないのです。


やって来たのは島田市にある人気ラーメン店、麺屋燕さんです。
さすがの人気店。こんなに天気が悪いのに、店内外ともに混んでます。

いただいたのはこちらの塩ラーメン。

4麺屋燕

何やらほんのり甘口で美味しかったっす。


食べたら運動しましょうか!・・・ってことでやって来たのはこちらのスポット。

5蓬莱橋1

わかりにくい写真ですみません(汗)。

ギネスブック認定「世界一長い木造歩道橋」の蓬莱橋です。

5蓬莱橋2

なんと897mもあるんですよー。

向こう岸に渡って戻ってくるだけで約2kmの運動です(笑)。

結構長いんですが、行くだけの価値はあります。


だって、向こう岸からはこんな景観が見れるんですから!

5蓬莱橋3


さらには、橋を通過中にこんなものも見れます。

5蓬莱橋4


ど真ん中って・・・(笑)。


さーて、延々2kmを歩いたら、もう少しだけ頑張りましょうかっ!

蓬莱橋から10分くらいの場所にあるのが、こちら。

6東海道

東海道の石畳~


こちらは430mの石畳の坂です。

ここをえっちらおっちらいいながら登っていくですよ。

6東海道2

で、暑くて上着を脱いだりするですよ。

なんだかなぁ~って思いながら(笑)!


なんだかんだ運動したら喉が渇くってぇ寸法でー。

新名物というこちらをいただくのデス@金谷駅!

7SLラテ1


二人で同じ物をオーダーすると、きちんと違う絵柄にしてくれました(ニッコリ)。

7SLラテ2


おっさんが二人で飲むSLラテ・・・・。


心なしか、展示してあるSLも呆れているような?

8SL

ふと気づくと風も強くなって来ましたし、なんだか空にはどんよりと黒雲が・・・・。


新東名に乗って帰宅の途に就くとしますか!


途中、清水PAでみかんサンデーで地域貢献してウマウマ~。

10地域貢献


レンタルバイク経由で家に帰ってきてすぐ雨がザーッと。

11到着20130414


ナイス判断?



Y'sさん、お付き合いありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします~。


えっ、桜はどーしたって(笑)!?


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   久方ぶりに、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる