Ninja1000で行く 四尾連湖 秘密特訓


penguinさんとの特訓の興奮も冷めやらぬ8月18日、日曜日。

すっかりバイク熱に浮かされたワタシは、翌日もまたバイクで繰り出しちゃいました。
目的地はテケトー!


まずは、例のお店で本日のバイクをレンタル。

001_20130829230258f29.jpg

今日はベスパ・・・じゃなくって、Ninja1000です。


昨日に同じく、中央道は石川PAで一旦休息。

003_20130829230300110.jpg

なんだかバイクから『走るぞっ!あぁん?』ってえ気合が感じられますね(笑)。


その気合に押されたのか、はたまた停まるのが面倒くさかったのか、気づくと甲府南ICまでひとっ飛び。
四尾連湖を擁する御坂山地の足元まで、一息でやってまいりましたがね。

004_20130829230301649.jpg

なんだかいい天気。
流石に排気量が1000ccもあると速いですねっ!


四尾連湖までここから約10km。

006_20130829230302541.jpg

penguinさん曰く、なかなかの快適ロードがあるそうです。


おっと、その前に・・・。

大好きなハッピードリンクショップでちと休憩して、水分補給。

007_20130829230257086.jpg

今日も暑いですからね!

んー、安価!フローレンさんありがとう(笑)!!


さて、ここからはすぐに山道に突入。

こんな景色の良い道や、

008_20130829230346547.jpg

こんな感じの山道を

010_2013082923034843e.jpg

走っていると、

熊が現れるってんで先に進めなくなります。

013_20130829230354f2a.jpg


仕方なくバイクを停めて未舗装路を降りて行くと、

012_201308292303518c9.jpg


キャンプ場の奥にひっそりと湖が広がっています。

015_20130829230409354.jpg

そうです、これが四尾連湖です。
4つのしっぽを持つ龍が住んでいるので四尾連湖だそうで。


特にやることもないので早々に四尾連湖を後にすると、
山を降りる途中に浄身石というものを発見。

016_20130829230411865.jpg

天孫降臨で有名な木花開耶姫が、四尾連湖に向かう途中で出産した際に、この石に座って自らの身を清めたということです。


男性では有りますが、心身を清めるためついつい座っちゃったりしました。

さらには、お水をいただいた上、保冷バンダナを濡らさせていただきました。

017_201308292304125b5.jpg

ひゃっこくて気持ちいー!

少しは身が清められたかなー?


穏やかな気持で無事に山を降りたところで、再び高速に乗るワタシ。

途中都留ICで高速に別れを告げて、向かった先は・・・

019_20130829230415d7d.jpg

ほい、富士吉田のカレ吉です。

いやー、時々食べたくなっちゃうんですよねー。


頼んだのは、チャーシューカレーうどんです。

020_20130829230430b8e.jpg

旨し!


久々のスープカレーを楽しんだ後は、たっぷりと運動のお時間です。
例によって遅い車に阻まれながら道志みちを走り抜け、やってきたのは上野原。

023_20130829230432c87.jpg

そう、前日にpenguinさん達と来たところです。

トトロ達に見送られながら、

024_201308292304341da.jpg


こんな景色や

026_2013082923043618c.jpg


こんな景色、

029_20130829230504fe8.jpg


あるいは、こんな懐かしい風景

027_20130829230501f11.jpg


の見えるこんな道や


025_20130829230435fd2.jpg


こんな道を

028_20130829230502588.jpg

駆け抜けて、

やってきたのは、道の駅たばやまです。


ふいー、特訓終了~。

いい汗をかいた後はぁ・・・、

033_20130829230522beb.jpg

もちろん、水分補給!


R69なんぞを拝見しながら、

031_20130829230459f6e.jpg


当然のごとく

032_2013082923052101d.jpg

地域貢献!!

巨峰ソフト美味し。


さすがに2日続けてのウネウネ特訓に疲れてしまったので、この後は奥多摩を抜けて東京に戻りました。

総走行距離は441km強。
楽しい一人特訓でした。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村



TMAX530 法定一年点検


とある魔術の・・・日曜日。


美味しい生岩牡蠣を食べ損ねたことを悔やみつつ、愛車TMAX530を駆って秘密の場所に繰り出した。


それがここ。

004_20130826204040311.jpg


はい、いつもお世話になっているYSPです。


法定一年点検とやらのために、よろしくメカドックです。


点検するのはこちらの数十項目。

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/owner-support/check/periodical/0003.html


車両を預け、まずはお昼と行きましょう。

近くの喫茶店で、手作りキーマカレー。

002_201308262040371e5.jpg

なかなか旨し。

食後は、コーヒーとサービスのロールケーキ。

003_2013082620403811d.jpg

満足、満足。


タップリと古き良き喫茶店を堪能してお店に帰ると・・・


006_20130826204042423.jpg

まだ整備中。

でも、すぐ終わるってことなんで、店内で待つことに。


お店の人とお話したり店内を巡回したりしているうちに、整備完了。

009_2013082620405598a.jpg

点検の結果、タイヤの空気圧が減っていたこと以外は特に問題なし。
(それは大問題ってのはなしの方向で(笑))


そして、請求書はこちら。
んー、高いかな・・・(汗)。

008_20130826204053ae6.jpg


一年間で7,999kmとは、レンタルバイクを多用しているだけあってあまり距離が伸びていませんね。

エンジンオイルを交換したりしましたが、それなりなお値段となりました。

まぁ、安全走行に必要な点検だから仕方ないっすねー。


こうして中部勢迎撃アーンドpenguinさんとの特訓準備がでけたってーことでした!


ちなみにこの時、新しく出たTMAX530用のパワービームのお見積りもいただきました。

うーん。

付けちゃいそうな自分が怖い・・・。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


中部勢迎撃という名の特訓ツー - 居残り練習編 -


さて、ぶどう食べたりカレーパン食ってるうちに、遂にRONさんご一行が到着されました。
(食ってばかりというのはナシの方向で・・・)

030_201308202047212e6.jpg


ご挨拶の後、「この顔は昔見たことがある!」などと少々思い出話などして、早速出発です。
いや、私はお初なんですけどね、何だか既視感。


まずは“高いトンネル”(byカタチン)を通り抜け、

031_2013082020472334f.jpg


秩父街道を車に挟まれながら東進。

032_20130820204724b98.jpg


小鹿野の先にあるそば工房そば福さんに到着。

・・・も、1時間待ちという残念な結果に。

急遽、お次の目的地道の駅上野に行ってそこで食事を取ることに決定。

で、出発前に記念写真。

034 - コピー

奇しくも、中部チームと関東組のカラーの違いが現れました(笑)。


そこからは、RONさんを先頭にR299を爆走ッス。

035_20130820204727e9a.jpg


速攻で見えなくナリマシタとサ(爆)!

036_2013082020480607f.jpg


行けども行けども前に追いつかないですし、この辺の道にも不案内だったりもするので、ふと不安になる私・・・。


「まぁ、間違ってたら謝りゃいいかっ!」と開き直り、一心不乱に走行していると、

040_20130820204758112.jpg

ようやく道の駅上野に到着。
そっと胸を撫で下ろしたのは内緒の話デス。


お時間は既に午後の2時。
某巨大ヒーローよろしくカラータイマーなんぞ鳴ってたりしますので、ランチは一丁ガッツリ系で。

041_20130820204800116.jpg

いの豚ドーン!


色々お話しながらガッツリ食べたら、ようやく落ち着いて参りました。

というところで、本日二度目の地域貢献。

042_201308202048019a1.jpg

十谷味噌ソフトです。

ゆかりんのJAF割引で50円お得。あざーっす!
そこはかとなくチーズの味わいで、美味し。


さーて、食べたらお次はカロリー消費と続くのが世の習い。

タレントDAIGOのおじいちゃんで有名な竹下元総理発案のふるさと創世事業の一億円を基に作られたという(長い・・・)上野スカイブリッジに向かうことに。

ここで用事があるということでジョンさんが離脱。
お疲れ様でした~。


残った一行は、道の駅から5分ほど。山道を少し登った不二洞側の駐車場にバイクを停めて、

044_20130820204804b6c.jpg

通行料の100円を寄付して自称・天空回廊を通行です。

046_20130820204825328.jpg

残念ながら3時のシャボン玉には間に合いませんでしたが、結構大きな横揺れを堪能いたしました。
中部の皆さんも楽しまれていた模様で、ヨカッタヨカッタ。


ここで、時間が押しているとのことで涼し気な不二洞を諦め、中部の皆さんは信州健康ランドに移動とのこと。

例によって酷道299の一部が通行止めなので、矢弓沢林道を抜けて通行可能なところまで、penguinさんが引率を買って出ます。

まぁ、当然のように爆走です(汗)。


私も慣れない530で追走。

049.jpg

・・・ってか、速すぎて従いてけない(笑)。


それでも酷道299との合流地点に着いた時には、夕方4時を回っておりました。

ここでpenguinさんと私は特訓再開のためお別れです。

051.jpg


「えっ帰っちゃうの?」という皆さんからの声にお応えして、ベップさんを中部チームに献上することに(笑)。

052.jpg

RONさん、まやこさん、ユカリン、のいこさん、Ashさん、カタチン、tetsuさん、お疲れ様でした!
短い間でしたが楽しかったです。ベップさんをよろしくデス!

ベップさん、またいつかっ(笑)。


さて、ここからはpenguinさんとマンツーマンの居残り練習です。

053_20130820204824e94.jpg

湯の沢トンネルという快適県道を捨てて、塩ノ沢峠を抜ける村道コースをチョイス。

054.jpg

「トンネルの影に旧道有り!」

名言いただきましたー(笑)!


その後、道の駅オアシスなんもくで水分補給をした後、

057.jpg


日本一の大黒様がいらっしゃる中之嶽神社を一撮し、

058_20130820204854e5c.jpg


妙義山を仰ぎ見ながらひたすら爆走!

059.jpg


やってきたのはおぎのや本店

061.jpg

・・・・ではなくてドライブイン(横川店)です。

既に時刻は6時過ぎ。本店は1時間前に閉まってまスた(泣)。


せめて釜飯でも食べようかと思ったのですが、いいお値段に思わず躊躇。
代わりに、美味しそうだったので冷やし担々麺をチョイス!

062.jpg

・・・したつもりだったのに出てきた食券は冷やしトマトラーメンだった不思議・・・。

ありー?

でも、旨し。


食後は、淡々と高速を帰京・・・・な訳なく再び爆走!!
従いてくのに一苦労ッス。


最後は、関越道の三芳PAで反省会をした後、解散と相成りました。

063.jpg

走行距離498.1km、平均燃費20.8km/L。

爆走した割りには燃費がいいですネ!


penguinさん、最後の最後までお疲れ様でした!

・・・って、疲れたのはワ・タ・シだけかー(笑)!


本日ご一緒した皆様、どこかでまた、よろしくお願いいたしまーす。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


中部勢迎撃という名の特訓ツー - 朝練編 -


このお盆休みのこと。
久しぶりに実家でボーっとしていた時に、帰京後の週末をどう過ごすか適当に声をかけてみますた。

すると、

「中部チームの関東遠征を迎撃しませんか?」と、penguinさんが。


『中部にいる自分が、関東に帰って中部チームの関東遠征を迎撃かー』などと考え、

面白そうなので、参加することに決まりました(笑)。


まずは集合地点に集合時間30分前に到着!
penguinさんは既に到着されてました。早っ!

001_20130819204850cdf.jpg

本日のバイクは久々のTMAX530(愛車)です。
愛車なのに久しぶりとはコレイカに(笑)。

すかさず休息。

002_2013081920485368c.jpg

伊右衛門の抹茶エスプレッソで水分補給。
うっ、微妙~。


しばらくおしゃべりした後、八王子西IC出てすぐの第二集合地点に移動。

003_201308192048541f1.jpg

本日ご一緒するジョンさん、ベップさんに合流です。
よろしくお願いします!


集合したらば、早速特訓開始です!!

004_20130819204856794.jpg

山道を疾駆して、


和田峠で記念写真。

005_20130819204849beb.jpg

皆、バイクから降りもしません(笑)。


山道を進撃し、いきなり給油ざんす。

008_20130819204920cbd.jpg

まだあまり減ってなかったんですけどね、


「今日は走るから入れといた方がいいよー」というpenguinさんの一言に、

010_20130819204914250.jpg

思わず、私も給油です。

はい、私はレギュラー入れてますよん!
特に不都合感じたことないですからね。


そして再びpenguinさんを先頭に山道をGO!

012_2013081920491584e.jpg

急カーブ注意!とか書かれてもねー(笑)。


後ろのジョンさんとベップさんを確認しつつ、

013_20130819204917468.jpg


走る!


015_201308192049186a3.jpg


走る!!


016_20130819204939f8c.jpg


もひとつ、走る!!!


017_201308192049410c4.jpg


で、道の駅たばやまに着く頃には、

019_20130819204934cc9.jpg

既に1時間半も山道を走ってましたとサ。

さすがに疲れたー!


ということで、本日一本目の地域貢献デス。

021_201308192049360d9.jpg

まだお店が開いていなかったので、自販機で我慢。
でも、このセブンティーンアイス 梨 が意外に美味しかったッス。


お腹が空いたということで青梅街道を西進し、

022_2013081921014931d.jpg

柳沢峠の峠茶屋で一時停止。


他の3人が和風黒蜜ソフトを頬張る中、私はこいつで水分補給。

023_20130819204937648.jpg

ほら、さっきアイス食べたばっかだし(笑)。


その後少ーしだけ休んだら、


再び爆走開始です!

024_20130819205009820.jpg

雁坂みちを北上し、


道の駅みとみにチェックイン。

025_20130819205030cc5.jpg

この時点で八王子から3時間。

爆走につぐ爆走です。


さすがに疲れたので、皆揃ってピオーネ休憩。

026_201308192050251ff.jpg

美味し!


さらにお腹が空いたので、

029_20130819205007c98.jpg

絶品モチモチカレーパン。
こちらも旨し!


ここで中部チームの到着を待つことに。


ってことで、本日はここまで。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


房総テケトーツー


先日(っていってもかれこれ一月以上前の話ですが・・・)、房総に適当に走りに行ったのでご報告。
今回は、いつもと趣向を変えてアルバム風にご紹介。

いや、決して手抜きではなく・・・・・記憶の欠落というか、覚えてないっチューか・・・・。

あ、久しぶりの愛車TMAX530でございます。

アルバム風・・・の割りにはいつも以上に写真が汚いときている。
なんでかなぁー!?

まあとにかく、いざ、行きます(笑)!


7:57 幕張PA 到着

001_20130816000622cd1.jpg

いつものように余裕で到着。 さて、本日ご一緒する方は来てるかな?


8:06 コーヒー補給ちう

002_20130816000622ea3.jpg

本日のお相手の〇〇さんが一服中なので、こちらはコーヒーでカフェインと糖分を補給中。


9:14 『お約束』

003_201308160006249f1.jpg

第一休憩地に着く直前にお約束のUターンを・・・。


9:24 ファイトーいっぱあーつ!

004_20130816000625d29.jpg

市原PAにて。いえね、疲れちゃったもんで。


10:04 田んぼの真ん中を快走ちうー

006_2013081600062102e.jpg

田舎は気持ちいいなー。


10:47 ◯◯さんを追いかけて

007_20130816000754c64.jpg

いや、▲モじゃないっすよ?
え?聞いてない(笑)??


11:17 カンパーニャIN

025_201308160008258ce.jpg

バジルピザ旨し!


13:12 地域貢献?

011_20130816000756b42.jpg

食後のデザートにバニラモナカジャンボをば。
これもひとつの地域貢献かと・・・。


13:37 あーあ

012_2013081600075697e.jpg

ヤレヤレ、寝ちゃってますよ、この人。困ったもんですね。

え、私はどーしたかって!? さぁ、どうだったでしょう・・・(笑)。


13:40 水分&栄養分補給

013_20130816000759bcd.jpg

デカビタで水分と栄養分の両方を補給!この後の走りに備えます。


14:59 もみじロードIN

014_201308160007523a6.jpg

まずはグリーンラインを快走し、適当にグネグネ走ってもみじロードに到着。
さぁ、走るぞー!


15:09 あっちゅーま

017_20130816000827941.jpg

あれ?あっという間に終わっちゃった。
よし、往復だ(笑)!!


15:34 酒匠の館IN

022_20130816000822f9f.jpg

ふー。軽く汗を流したから、お次はお土産だ!


16:54 アクアラインON

024_201308160008244e2.jpg

〇〇さんとお別れし、早めにアクアラインで東京に戻ります。
でも、渋滞がキビシー。


その後渋滞を切り抜け、19:00頃、無事に帰宅いたしました。

総走行距離345.6km、平均燃費23.7km/Lのテケトーツーでした。


ってことで、Y’sさん、本日はお疲れ様でした!

グリーンラインにもみじロードと、房総の快走ルート満喫でけました。
また、テケトーツーにご一緒下さいねー。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


夏真っ盛り、房総岩牡蠣ツー  - 温めたり、冷やしたり編-


さて、犬吠駅で不覚にも眠くなってしまったワタシは、当然のようにベンチでうたた寝をし始めました。(詳しくはこちら

・・・・・が、さすがのワタシも駅で寝るのはちょとできません。
眠い目を無理やりこじ開けて前を見てみると、コジコジさんだったかな?、

「あー起きちゃった。置いて行こうと思ってたのに。」と。


置いて行くなんて、まさか・・・。

と思っていたら、皆さんとっとと行く準備を済ませてるじゃあーりませんか!

とほほ・・・

心がくじけかけるワタシ・・・・。

が、そこはハチ公並みにけなげなワタシ。
尻尾を振って、皆さんの後を追いました。ワンワン。


お次はどこかいなーとか思っていると、どこかの水産物屋に寄るとのこと。
コジコジさんの奥さんが岩牡蠣好きで、必ず勝って来るようにと厳命されているからだそうで。

ん?字が違う??


君ヶ浜を北上し、海沿いの道でお店を発見。

皆さんは岩牡蠣など買われていましたねぇー。

でも、私は今日は収納の無い400Xゆえ、指をくわえて傍観するのみ。

『岩牡蠣は来年だなぁー』などとリベンジを誓いつつ・・・。


無事にブツをGETした一行がお次に向かうのは、もちろん温泉です。

汗と潮風で身体がべとべとしてますもんねー。


銚子市内を抜け、銚子大橋を通って茨城に入り、国道を北上して辿り着いたのはこちら。

020_20130807011144f72.jpg


神栖市温浴施設、ゆ~ぽ~とはさきです。


と、ここでラークさんが離脱。

東京襲撃中のブロ友さんを迎撃するとのことでした。(詳しくはななパパさんブログのこちらから)

お疲れ様でしたー。


残った4人で温泉にGO!

こちらの温泉は、天然温泉の上、露天風呂にサウナも完備する大浴場ですが、料金は600円という良心的設定

源泉掛け流しでこそありませんが、塩味がおいしいナトリウム-塩化物鉱泉。


こちらは入り口の案内板。

019_20130807011144381.jpg

昔はかみす若松温泉といったのかな?

ゆっくりと汗を流した一行は、火照る身体を冷ましながらロビーで談笑。

そろそろコジコジさんが買い換えを考えているとかなんとかで話が弾みました。


さーて、身体を温めた後は少し冷ましておきましょうか?
ってことで、お次は地域貢献のお時間です。

Lightwaverさんお勧めの、香取にあるアイス工房ドルチェに向かいます。


と、常陸川/利根川大橋の途中でコジコジさんが離脱。
奥さんに岩牡蠣を届ける使命があるとかなんとか(笑)。

お疲れ様でした!
アプリリアとかBMWの試乗の際にはお声掛けくださいね!


残る3人で気持ちのよい田舎道を走り、やってきましたドルチェさん。

021_201308070112286d9.jpg


いただくは、

022_20130807011223469.jpg

カボチャと黒ゴマのミックス。


旨し!


なんだかんだでいい時間。
そろそろバイクの返却時間が近づいてきましたので、帰路に着きましょう。


Lightwaverさんの先導で成田ICに到着。
ここでLightwaverさんとお別れです。

本日もありがとうございました!
来年も岩牡蠣よろしくお願いしまっす!!


ICの案内を見ながら左折して、東関道に乗って東京へ一直線。

実は、その直前でY'sさんがやっちまったことは内緒の話。

交差点の直前で、Lightwaverさんに「ここを曲がる」と聞いてたのに、そのまんま直進しちゃうんだもんなー。
Lightwaverさんも、バックミラーを見ながらさぞや驚かれたことでしょう。


そんなY'sさんとも市川ICでお別れです。

お疲れ様でした。
最後まで楽しませていただいて、あざーっす(笑)!


その後、無事にバイクを返却し、うちに帰ったのは8時半をまわってましたとさ。


よーし、来年こそ島長で岩牡蠣だ!!


Lightwaverさんの記事はこちらこちら
ラークさんの記事はこちら



追伸

今回レンタルした400X。
NC700Xに見た目こそそっくりですが、中身は別物でした。
誰得かはわかりませんが、備忘録として簡単なインプレを残しておきます。

まず一番の違いは、エンジンの回り方。
パルスの効いたトルキーな出だしのNCですが、高回転はさっぱりで、これからというときに唐突といってもよいようにガクッとリミッター(?)が効いてしまう気がします。
それに対して400Xは、途中7,000回転位で振動が大きくなるものの、レッドゾーンの始まる10,000回転までグオーッと回っていきます。トルクで走るNCに対し、回転で走る400Xという感じ。
とはいえ、400Xも4,000-6,000回転の実用域でトルクが厚く、街中でも十分以上に楽しめます。

また、燃料タンクの位置とかエンジンの積載の仕方とかが絡んでくるのか、400Xの方が若干腰高感が強い気がします。リーンアウトでブンブン振り回せるNCに対し、少し倒しこみにきっかけを与える必要があるよーな400Xといったところでしょうか。ホイールベースは15cmくらいNCの方が長いんですけどねー。

外観の高級感に関しては、両者ほぼ同一ですかね。
ホンダの四輪に通ずるようなカジュアル感は、人によって好みが分かれるところでしょうか。

後、燃費については、意外にも400Xの方が少し悪い気がします。
今回も23.9km/Lという燃費で、これだけはNCに対して劣っているところかもしれません。
ついつい回してしまうエンジン特性のせいですかね?

そんな400X。
クラスで唯一の存在ということもあり、中型でお勧めの一台であることは確かです。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村



夏真っ盛り、房総岩牡蠣ツー  - 暑中お見舞い申し上げます編-



暑中お見舞い申し上げます!



桜に秋刀魚に紅葉と、旬のものは数あれど、ワタシ的には夏の旬として岩牡蠣ははずせません。

ということで、Lightwaverさん企画の岩牡蠣リベンジツーに行ってまいりましたのでご報告。


それは8月初めのことでした。

首都高湾岸線を急ぐ一台のバイク。

目的地はローソン 成東津辺店、朝9時。


そのバイクに乗る男は、例によって渋滞に悩まされながら呟いていた。

「マズイ・・・・このままではやっちまう・・・。」

ここで非常識モードON!

あーんなことや、こーんな手を使って急いだ結果・・・・・。

無事に、集合時間3分前に到着しました(笑)。

ここに、岩牡蠣リベンジツー開催です!


なーんて、例によって無意味なプロローグに疲れつつ、皆さんと顔合わせ。

本日の参加者のLightwaverさん、ラークさん、Y'sさんのお三方と、4台の参加車両です。

001n.jpg

ん?
TMAXの代わりにNC700Xが見えるけど、また、レンタルしたのかですって??

ぶー、・・・残念でした。

レンタルはレンタルでも、今回の車両は出たばかりの400Xでした。


400XとNCとの違いなどしばし談笑の後、次の目的地に向かいます。


集合地点から10分ほどの場所にバイクを停め、皆で受付を済ませます。

002n.jpg


やってきたのは、日本で最初の国指定天然記念物、「成東・東金 食虫植物群落」です。


003n.jpg

ボランティアの方の案内で、


004_20130807011024b50.jpg

ナガバノイシモチソウや


005_20130807011026f14.jpg

コモウセンゴケ、などの食虫植物はもとより、
コバギボウシやオトギリソウといった季節の花と、
ちょっぴり早熟な秋の七草、オミナエシなどを観察しました。

ただ、ワタシのような素人には、いずれも教えてもらわなきゃ分からないものばかり。
もし行かれる方がいれば、ボランティアの方にご案内いただくことをお勧めします。


さて、貴重な草花を観察した後は、次の目的地に向かいます。

それがこちら。

006_201308070110485fb.jpg

ちいちい茶屋こと、地井武男記念館。


007_2013080701105049e.jpg


期間限定のこちらの記念館で、地井さん直筆の自伝やイラスト、写真などを拝見した後、地元八日市場で地井さんに縁のある土地を結んだ散歩地図をいただけます。


時間はいまだ11時。
お昼ごはんにはまだ早いってことで、ちいちい茶屋のまん前にある坂本総本舗で食べ物を物色。

009_201308070110523ec.jpg

こちらは初夢という縁起物で有名なお店で、以前コジコジさんと訪問済み。

店内でおいしそうな水饅頭を見つけたので、早速買い食いすることに。

008_201308070110528aa.jpg

うーん。葛の皮がみずみずしくって美味しい!

氷水に浸して食べたいところですが、贅沢は禁物ですね。
お茶もいただいたことですし、満足満足。


ここで食欲に火が付いてしまったワタシは、Lightwaverさんにわがままを言って、早々にランチへと向かってもらうことに!
あざーっす!!


ほんのり潮風と田舎の香水がかおる道を30分ほど走って向かった先は、

012_2013080701111553f.jpg

サーファー御用達のお店、つちや食堂です。


こちらで、カキ丼をチョイス。

011_20130807011114aee.jpg

他の方は岩牡蠣(磯牡蠣)を生で頼んでたのですが、私は我慢我慢。


なぜなら、この後訪問する島長さんでとびっきり美味しい岩牡蠣を食せる(かも)と聞いていたからです。

より大きな感動を得るために!

だから、目の前で皆さんが美味しそうに食べる岩牡蠣をただただ凝視(笑)。

010_2013080701105487a.jpg

うーん、美味しそう・・・。



食後、ここから合流したコジコジさんを加え、ドーバーラインを抜けて一行が向かった先は、戸川駅。

013_201308070111196cc.jpg

ここにバイクを停めて、いざ島長へ!!


015_20130807011121213.jpg

やった!あった!!そーれ進めー!!!



岩牡蠣は売ってませんでした・・・( ゚Д゚ ) エッ!。

失意を慰めるため、豆腐ジェラートで有名なフフフのお店にGO!

014_20130807011118851.jpg

ここもジェラート売ってませんでした・・・・Σ(゚Д゚;)マジッスカ・・・。


びえーっ!(´;ω;`)ブワッ


終に泣き出したワタシを見かねて、Lightwaverさんから犬吠駅でアイスを食べようとご提案



途端に涙が止まるワタシ、四十ウンサイの夏(笑)。


犬吠駅では、銚子鉄道しあわせ三像のひとつ「貧乏がイヌ」像にタッチ。

018_20130807011141096.jpg

敬虔な祈りを捧げた後は、冷やし鯛焼きをGET。

016_20130807011140913.jpg

もしゃもしゃ食べていると、なんだか眠くなってまいりました。

というところで、本日はここまで。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


美し過ぎるベスパ発売!



昨年秋のミラノショーで発表され、一部マニアの間で話題をさらったあのベスパ946が、

いよいよ今年の11月に発売決定です!


その美し過ぎるデザインをご堪能下さい!

※以下、写真はバイクブロス・マガジンズさんから拝借しました。
  不都合がアレば、関係者の方はお知らせ下さい。削除します。


まずは、斜め前から。

20130806_news_v08.jpg

んー、ビューティフォー!


次に、右。

20130806_news_v10Left.jpg

シートの反り返り具合がソソリます。


そして、左。

20130806_news_v09Right.jpg

シャープなヒップラインが堪りません!


で、前。

20130806_news_v05Front.jpg

伝統の片持ちサスがよくわかりますね。


すかさず、後。

20130806_news_v06Rear.jpg

キュートなヒップにドキッとします。


最後に、上。

20130806_news_v07Upper_20130806222251091.jpg

上から見るとおもちゃみたいですね~。



このベスパ、デザインだけではありません。

124ccながら、前後ディスクブレーキなだけでなく、なんとABSとASRというトラコンがついてます。

また、リアだけでなくヘッドライトもLED。

その上、ボディーはアルミのハンドメイドとか!!

気になるお値段はー、なんとなんと115万円!!!

タケー!!!!



どうやらプレミアムスクーターらしいです


なお、主要諸元は以下のとおりです。

【主要諸元】
エンジン: 4ストローク空冷単気筒SOHC 3バルブ
排気量: 124cc
ボア/ストローク: 52mm/58.6mm
最高出力: 11.4HP(8.5kW)/8,750rpm
最大トルク: 9.6Nm/7,750rpm
全長/全幅/全高: 1,965mm/730mm/1,170mm
ホイールベース: 1,405mm
シート高: 805mm
タイヤ: 120/70-12(フロント)、130/-12(リア)
燃料タンク容量: 8.5L
車両重量: 147Kg


詳しくは、こちらのバイクブロス・マガジンズでご覧ください。



20130806_news_v11View.jpg


☆ーのぉ。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる