手術しました!


ご無沙汰してます!


タイトルにある通り、先日手術を受けてきました。
前足の骨折プレートの抜釘手術です。


取り出しましたるはこちらのプレート。


IMG_7487 copy copy


3つも入っていた・・・・ってわけではありませぬ。

過去の手術で抜いたものなんですよねー。


右上から時計回りに前足、鎖骨、肩です。
どことなく銀河鉄道999の機械伯爵を思い浮かべちゃいません?


入れて抜いて、入れて抜いてで計5回。
我ながらよく手術したもんです(笑)

もう手術とはご縁を切りたいところですなっ!!



・・・・・が、あと一個鎖骨に残ってるんですよねー。

さて、いつになったら抜けるかな?


皆さんは交通事故に気を付けてくださいね?




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村

GW紀伊半島 道の駅ツー 最終回


長々書いてきた紀伊半島シリーズもようやく最終回です。

イントロ
その1
その2
その3

てな訳で珍しい岩を見た後は、更に内陸に移動です。


IMG_7263_201606042238049aa.jpg

おや?
橋の上で二人で何を悪巧み??


・・・どうやらこんな写真を撮っている模様。

IMG_7264.jpg

ここは瀧の拝という渓流爆で、これも天然記念物。 
橋の上から瀧から続く川を見下ろせます。

川の周りは小石に穿たれた凸凹の川床が露出。
なかなか珍しい景観ですね。
・・・が、写真を撮ったのでとっとと移動〜(笑)

今度は西に向かって走るのですが、お二人が速くて従いてけません・・・。
腕が足らないのもそうですが、まだ、ナラシ中ですしねー。

ので、清流・古座川沿いをのんびりまったり走法にてRUN。

と、川に掛かる沈下橋発見!


早速降りて行くと・・・・・。

IMG_7268.jpg

撮影中のラークさん発見!


ということで恒例の順番待ち。(笑)

IMG_7269.jpg


ラークさんが終了したのを機に撮影!

IMG_7277.jpg

なかなかいい絵が取れました!

が、撮影が終わって道路に戻ったら、すでに二人とも影も形もありません・・・。
一人寂しく古座川沿いを遡上し、次の道の駅で再び合流。
ここで遅めのランチを取ることに。

名物の一枚岩をバックにジビエバーガーを喰らうことに。

IMG_7280.jpg


で、食べたら寝ちゃうラークさんをバックにシガー休憩(笑)

IMG_7282.jpg

いやー、こんなところで寝るなんて凄いなー・・・・・とか考えてたら、いつのまにか自分も就寝。
なんか疲れてたみたいですね!

で、Y'sさんに起こされて起床。
さぁ出発!

いやー、大変だなーY'sさん www


ちょっと移動して、一枚岩を正面に仰ぐ場所で撮影開始。

IMG_7286.jpg

川向こうなのにこの大きさ、すごいなー。

そうそう、この一枚岩、高さ約150m・幅約800mの名前通りの一枚岩。
そして、もちろん国指定の天然記念物デス。
そしてそして、これも1400-1500万年前のマグマ活動が絡んでます。


ラークさんが来たところで3台揃って一枚岩とともに激写!

IMG_7288.jpg


あっ失敗した・・・。

ま、いっかー(笑)


適当に写真を撮ったところで次の道の駅に向かいましょう。

一気に海際まで出たところで海岸沿いに東進すると、あっという間に道の駅すさみに到着!
ここで、河内晩柑ソフトで地域貢献かたがた糖分補給!

IMG_7291.jpg

やや苦みがあって旨し。


ここからは海岸沿いの道の駅を幾つか走破・・・・と思ったのですが時間切れ。
もう3時半になってしまったので、ここでお二人とお別れすることに。

IMG_7293_20160602215704986.jpg


・・・・って、最後の写真がこれっ!? ・・・・・Y’sさん。

でもまぁ、この後もお気をつけて〜。


一方で私はここから家を通り過ぎて京都までひとっ飛び。
そう、オイル交換がしたかったのです。
なぜなら・・・・・・・それはまた今度。


てことで、今回のツーの走行距離は757.2km、平均燃費21.6km/Lのお泊りツーでした。

Y’sさん、ラークさん、遠いところお疲れ様でした。
またの機会にまたお願いいたします〜。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村

GW紀伊半島 道の駅ツー その3

ということで久々の更新です。

イントロ
その1
その2

美味しいお魚を食べ満足した我々は、勝浦漁港を去り再び道の駅制覇ツーに立ち向かう!


まずは少し戻って道の駅なちで道の駅切符を購入・・・ラークさんが。

で、お次はクジラ漁で有名な太地に到着。

が、なんと、道の駅が見つからないですよ!
これは誰かの陰謀か、はたまた、ただの迷子なのか!?

・・・なんて考えつつ、なかなか諦めきれなかったので、ふらふらとあたりを散策・・・という名の写真撮影。

IMG_7230.jpg

まずはクジラのしっぽとね。


次に、捕鯨船をバックに凛々しく佇むアフリカツイン

IMG_7231_20160602215659918.jpg


・・・・の奥で撮影するY’sさん。

IMG_7232.jpg


そして、私と同じ地点で撮影するラークさん。

IMG_7233.jpg

エェ、こんな感じですよ、いつも(笑)


撮影終了後にラークさん、私、Y’sさんの順に一人ひとりが行方不明となったりして困惑。

といいつつ、

IMG_7237.jpg

Y’sさんを置いてクジラをバックに2ショット(笑)


Y'sさんと合流後は、なんか疲れちゃったので近くのコンビニでコーヒー休憩。

IMG_7240.jpg

いや~、なかなか前に進まない、進まないwww


30分後。
どっかで撮影してるラークさんをほって置き

IMG_7242.jpg

橋杭岩をバックに2ショット。
うん、まとまりナッシング(笑)

この橋杭岩、1400~1500万年前のマグマでできた流紋岩が侵食を受けてこのような
形になったそうで、天然記念物に指定されてます。
東西約850mに渡り、大小40の岩が一直線に並んでいて壮観。

「着いたよ〜。どこにいんの?」の声とともに、再びラークさんと合流。
少しして向かったのは今回のハイライトのひとつ本州最南端!

IMG_7253.jpg


もちろん手にした最南端訪問証明書。

IMG_7251.jpg


ラークさんはこのためにわざわざ紀伊半島までやってきたのだそうで。
おめでとうございます!


で、ここからは再び道の駅ツーに戻り、今度は北に少し戻り内陸に入って道の駅虫喰い岩に到着。

IMG_7254.jpg


この虫喰岩は、1400-1500万年前のマグマからできた凝灰岩が風化侵食を受けてできた天然記念物の奇岩。
無数の穴やへこみから虫喰岩と呼ばれているそうで。

せっかくなので、滅多に見ないローアングルからのショットをどうぞ。

IMG_7260.jpg


意味がないって話はおいときましょ・・・?

ということで、次回最終回に続く!
なるべく早くあげるよー・・・・てい・・・です。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる