バッグオーライ・・・

2012.06.14(21:14)


先日、パイロンさんの記事(記事はこちら)にシートバッグのことが載っていたので、私も便乗記事、いえ、この間買ったバッグのインプレを。


最近レンタルバイクに乗ることが多いのですが、カッパの持ち運びに困ってます。
というのも、肩が悪いのでリュックは辛く、といって、タンクバッグはお店の人の視線がなんとなく気になります。

そんな悩みを持つあなた!
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!!


ヤマハが丹精込めてデザインした、実に便利なYAJ69 STシートバッグがこちら。

シートバッグ全景

わぁかっこいいー!


装着しても実にスタイリッシュ。

シートバッグ装着例2


さぁ、買わなきゃ!



・・・なーんて。



このバッグ、スタイリッシュな割に容量があり、ノーマル状態で12L入ります。

この通り、カッパ上下を楽勝で収納できます。

シートバッグパッキング


さすがヤマハ、横から見てもいいデザインですね。

シートバッグ横から


おまけに、高さが4cm伸びて、容量が16Lに増えます。

シートバッグ拡大


ツーリング先で買ったお土産も余裕で収納できますね。


当然、レインカバーも付いていますので、雨が降っても大丈夫。

シートバッグレインカバー


さらには、バッグ内部は防水シートで覆われていますので、下から雨が染みこむこともありません。

シートバッグオープン


また、上蓋はメッシュで仕切ることができますので、すぐに取り出したいものなど入れておくと便利です。



スクーターなので、トップボックスの便利さにすっかりはまってましたが、容量が限られるとは言え、シートバッグもなかなかいいですね。

シートバッグ装着例


ホンダNC700Xにヤマハのバッグ・・・・。
ナーイス。


皆さんはバイクの収納に何を使っていますか?



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  シートバッグもいいね というアナタ、是非ともポチっとお願いします。 
にほんブログ村

関連記事

コメント
普段は外してますが、ツー用に大型のシートバックとタンクバックがあります^^
シートバックはコチラのタイプと同じで容量が増えるタイプ。
容量何リッターだったかな・・・1泊~用となってました。

必要になるから仕方なく買いますが、それにしてもバイク用品は高いですね Orz
【2012/06/14 21:30】 | ぽん #- | [edit]
以前T-MAXに装着されていたのとは
別のバックでしょうか?
私もフロント箇所に装着できるタイプを
考えてはみたのですが・・・恐らく乗降時に
足を引っ掛けそうな気がして見送った事があります。

【2012/06/14 22:18】 | 塩饅頭 #aEmTB4nk | [edit]
なかなかシンプルでかっこよかったですよね。
けっこう容量があるんですね。
これならお土産のスペースも気にせず買えますね。
【2012/06/14 22:19】 | いとじん #n3C3tgxw | [edit]
ヤマハ純正のシートバッグですか!
スタイリッシュで扱いやすそうな容量もイイですね!
ちょっとしたツーリングならこれで大丈夫そうでしょうか!?
車種に縛られることもなさそうなので使い勝手も良さそうです!

私は例によって、ヨーロッパヤマハ純正フロントバッグです(^_^;
【2012/06/14 23:31】 | OPM♪ #OARS9n6I | [edit]
MTならではの装備ですね。

私もMT欲しいっす...。

来期予算できっと...。
【2012/06/15 00:09】 | ななパパ #K9yTzQl6 | [edit]
お~、ヤマハのシートバッグも良いですね~^^パッと見はハードケースのようです。

TOPボックスの利便性も捨てがたいですがやはりバイクのスタイルを損なわないシートバッグはオシャレな方にピッタリですね^^
【2012/06/15 05:36】 | パイロン #BRhx2hKI | [edit]
レンタルバイクだと、収納力がないから、この手のモノは便利で使い勝手がいいですよね。
流石ヤマハ!デザインいいよねー
【2012/06/15 08:09】 | バビロニア #- | [edit]
>ぽんさん
バイク用品はたかいですよね~。
でも、結局は買ってしまうのですから、ここは「経済に貢献している」と積極的に考えてはいかがでしょう?
ソフトクリームと同じ論理ですね。v-411
【2012/06/17 09:57】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>塩饅頭さん
以前のやつとは別物です。

雨が続くと、物が増えてこまりますよね。
比例してお財布の中身が減るのはもっとこまりますが・・・。
【2012/06/17 09:58】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>いとじんさん
TMAXはスカブほど容量がないので、すくんちゅに戻ったときも使えそうです。
お土産は、家庭人の宿命ですからね。
スペースも気になるのです。v-390
【2012/06/17 10:00】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>OPM♪さん
カッパ+お土産と、ちょっとしたツーリングなら充分な容量です。

> 私は例によって、ヨーロッパヤマハ純正フロントバッグです(^_^;
はっはっは。
私もそれ持ってますよ。v-411
【2012/06/17 10:21】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ななパパさん
> 来期予算できっと...。
えっ、予算制!?v-406
【2012/06/17 10:22】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>パイロンさん
例のワイルドツーにももってこいですよ!

・・・と言いたいところですが、ヤツラはシートがボルト止めですからねぇ~。
インチナットだと、対応できないっす・・・。v-406
【2012/06/17 10:24】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>バビロニアさん
そうなんです、普通のバイクだと収納に困っちゃうんですよね~。
早くすくんちゅに戻りたいっす。
【2012/06/17 10:25】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/103-78fda5d6