赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツー (サ○エさん編)

この日曜は、OBSCのコジコジさん企画「那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツー」に参加して来ました。

本来は土曜日に予定されていたのですが、週初めからあいにくの雨模様で、結局、日曜へと順延されて開催です。

今回もレンタルバイクで参加しましたが、本日のバイクはカワサキのNinja1000でした。
どこにいても自分のバイクがわかる素晴らしいカラーリングですね。

Ninja1000

このアングルから見ると、なんだか目がぎょろ目ですね・・・。


ともあれ、先週に引き続き、リッターバイクでの栃木ツーリング。
さて何が起こるのか、少しドキドキです。


と、走り出す前にもう問題が!!
その問題とは!?

以下、サザ○さんの節に乗せてご一緒に歌いましょ~。♫♫


バイクを借りよと街まで、出かけたら
財布を忘れて、愉快なニャンコさん
お店の人が笑ってる、コジコジさんが呆れてる

るーるるるるっるー

朝から雨模様~



軽快なリズムに乗せて問題を処理した(?)後、東北道をひたすら北に向かいます。

外は軽く雨模様。
仕方なく、カッパオンにて北上しました。


ちなみに、本日のコースは以下の通りです。


9:00 集合 東北道・下り都賀西方PA → 10:00 那須IC → 那須高原チーズガーデン → エピナール那須予定(なすべん)昼食  → アイス工房ももい → 那須岳周辺道路 → 南ヶ丘牧場 → 乙女の滝 → 竜化の滝 → 道の駅 湯の香塩原 解散


安全運転をしていたため、第二集合場所の那須ICに着いた時には既に15分ほど経過していました。
今年一発目のやっちまったです・・・。

とりあえず、集まっていた皆さんに恐縮しつつご挨拶。
皆様、遅れてすみませんでした。

レインウェアを脱ぐ間待っていただき、早速出発進行!


最初に向かったのは、那須高原チーズガーデン。

チーズG120708

こちらは、昨秋、やはりコジコジさん企画(記事はこちら)で寄っており、おいしいチーズケーキを実食済み。
とはいえ、試食しないわけではございません。

試食120708

相変わらずのウマウマ。
・・・・しかし、積載能力のないNinja君ですから、お土産は買えませんでした。


遅れてきた人がいたために、ここは早々に退散です。(すみません!


次に向かったのは、エピナール那須。
フレンドリー&アットホームが売りのリゾートホテルです。
何かイベントでもあったのか、ロビーには人がいっぱいですね。

エピナール

当方も、本日のメインイベント・那須弁をいただくためにやってまいりましたヨ。


が、ここで想定外。
レストランの開始時間までまだ30分あることが判明。

皆さんの食欲、特に、チーズケーキ試食でエンジンがかかってしまったマロさんの圧力に負け、我らがバビ部長がレストランの方に交渉開始!

交渉中120708

開始時間を早めてもらうのこそできなかったものの、予約だけ入れてもらえました。

おのおの時間をつぶしながら、待つこと30分。
開店早々、いの一番にレストランに入って行き、プールの見える席に陣取った我々でした。

大人げないとは言わないで!
とってもお腹が空いていたのです。

あまりの空腹に、想像のお弁当を元にエア那須弁を始める方がいたりしたくらいですから・・・・・・。

エア那須弁

そうしてやってきた那須弁がこちら!

那須弁

どうっスか、美味しそうでしょ?

見た目だけでなく、食べてもウマウマ。
私は、那須和牛 牛すね肉の焼きカレー南蛮が気に入りました。

そしてお支払いでまたびっくり。
お値段たったの1200円。

また行きたいなぁ~。



と、ここでタイムアップ!
続きは、また。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  記事を上げるの遅くネ? ってアナタ、寛容の精神でポチっとお願いします。 
にほんブログ村

関連記事

Comment

サザ◯さん! 

先日はおつかれさまでした!
まさかお財布を忘れていたとはビックリです(笑)
しかし、その遅れもNinja1000で一気に取り戻したのは凄いですっ(^_^;
なすべんは美味しかったですよね〜!コスパいいです!
続編も楽しみですっ!
  • posted by OPM♪ 
  • URL 
  • 2012.07/11 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Ninja1000って 

ZZR1400とは違う様ですが、どっちがどうなんでしょう?
今度は隼あたりを借りて頂いて、またちょこっと試乗させていただければと(爆)
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2012.07/11 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネタふりからオチへと完璧です!

ご健在で安心致しました。
これは何時お考えになってるんでしょうか?
  • posted by 塩饅頭 
  • URL 
  • 2012.07/11 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつでも 

ニャンコ先生の〇〇キャラは永久不滅ポイントデス。

カワサキグリーンってボディ全体にあるとクドイですが、一部だけだといい感じだと思ってます。
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2012.07/11 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニャンコ先生はやっぱこうでねえとぉv-8

ネタ提供が定番でなきゃv-218

にしても、毎回レンタルバイクとは・・・
リッチだぜぇ~
  • posted by ライぱち 
  • URL 
  • 2012.07/11 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは!(。・▽・)ノ 

どこにサザエさんが出てくるのかと思いきや。
歌詞といい、エアー那須弁といい、ユーモアのセンスは抜群ですね!

結局レストランで待ちぼうけとは、遅刻して丁度良かったのではないでしょうか(@´゚艸`)
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2012.07/11 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすが・・・ 

う~ん!
さすがニャンコ先生ヽ(^o^)丿
次回は何を忘れるかなぁ~?
まさか、パンツ履き忘れたとかは無しにしてね(笑)
そうそう、14日は忘れちゃダメっすよ!(^^)!
  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2012.07/11 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日曜日はお疲れ様でした。

ついついサザエさんのメロディにのせて歌っちまった~
字余りでしたな!!

レストランの開店時間を勘違いしてました・・・ペコリ45°
ほんとは30分早く行ってやったぜ・・・ワイルドだろーv-91

後編の宇宙戦艦ヤマト編も楽しみにしてます・・・
そんなテーマではないv-12
  • posted by コジコジ 
  • URL 
  • 2012.07/11 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も参加するツーリングには遅刻が多いので
コメントは差し控えさせて頂きますが...。

財布落としてなくて良かったです!
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2012.07/11 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやいや、ニャンコ先生たるもの、
時間通りに登場してはいけません。
キャラですから。よくぞ、財布を忘れてくれました!
OOキャラは永遠に不滅ですっ!v-8

エア那須弁わらえます。これって・・・
  • posted by ザッキー 
  • URL 
  • 2012.07/11 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鳴りを潜めていたニャンコ先生キャラが復活ですね。
Ninja1000でもツーリングは大丈夫でしたか?
那須弁はとても美味しそう。
  • posted by いとじん 
  • URL 
  • 2012.07/11 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

流石に 

財布は焦りますねー。
でも、驚異の挽回はお見事!
誰よーエアーなすべん食べているのは。。。
さて、後半戦は例の秘密兵器での写真かなー。
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2012.07/12 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: サザ◯さん! 

>OPM♪さん
お疲れ様でした。

いやぁ、ホントビックリですよねぇ~。
Ninjaの性能・・・ってそっちかい!(笑)

那須弁、また行きたいですね。そのうちまた。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Ninja1000って 

>Lightwaverさん
ZZR1400は隼のライバルで、その名の通りNinja1000より400ccも排気量が上です。
無敵らしいので、そのうち借りたいですねぇ。

> 今度は隼あたりを借りて頂いて、またちょこっと試乗させていただければと(爆)
はっはっは。そのうちでお願いします。
あれはフレームが無茶苦茶熱くなるそうなので、夏の間は厳しいです。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>塩饅頭さん
> これは何時お考えになってるんでしょうか?
だいたい一周前くらいからネタを考え始めて、2・3日前にネタを仕込みます。
当日は、出発の2時間前には起きだして、ネタの確認とリハーサル。
そんな感じです。(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いつでも 

>せんさん
> ニャンコ先生の〇〇キャラは永久不滅ポイントデス。
そんなポイント要りませんから。

> カワサキグリーンってボディ全体にあるとクドイですが、一部だけだといい感じだと思ってます。
ほんと、いい感じですよね?
でも、その前のイメージカラーは赤だったとか。
Z1とかのあの色ですかね?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ライぱちさん
> ニャンコ先生はやっぱこうでねえとぉv-8
> ネタ提供が定番でなきゃv-218
いやいやいやいや。v-404
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは!(。・▽・)ノ 

>ぽんさん
ほんと、エアー那須弁はバビさんのヒット作ですよね。
私も、次を楽しみにしているくらいですヨ。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすが・・・ 

>ラークさん
> 次回は何を忘れるかなぁ~?
> まさか、パンツ履き忘れたとかは無しにしてね(笑)
そんなぁ~。浦安の夜の帝王じゃあるまいし~。(笑)

> そうそう、14日は忘れちゃダメっすよ!(^^)!
大丈夫です!
・・・・っていつも思ってるんですけどねぇ・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>コジコジさん
お疲れ様でした!&ありがとうございました。

> ついついサザエさんのメロディにのせて歌っちまった~
> 字余りでしたな!!
はっはっは。作曲家の苦労を味わいましたよぉ・・・?

> 後編の宇宙戦艦ヤマト編も楽しみにしてます・・・
> そんなテーマではないv-12
はい、そんなテーマではないです。v-222(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ななパパさん
> コメントは差し控えさせて頂きますが...。
お互い、黙して語りますまい・・・。

> 財布落としてなくて良かったです!
いやぁ~、下駄箱の上にありました。
困ったもんです。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ザッキーさん
> いやいや、ニャンコ先生たるもの、
> 時間通りに登場してはいけません。
いやいやいやいや。
その人は過去の人ですから。(汗)

>エア那須弁わらえます。これって・・・
これって・・・・バビさん?(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>いとじんさん
> 鳴りを潜めていたニャンコ先生キャラが復活ですね。
いえ、復活しておりませんから。

> Ninja1000でもツーリングは大丈夫でしたか?
はい、大丈夫でした。
ただ、あまりに力があり過ぎて、直線以外は怖かったですね。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 流石に 

>バビロニアさん
> 財布は焦りますねー。
財布を探すのに、レンタルバイク屋で半裸になりましたからねぇ~。
今思うと、お店の方の方が焦ったかも・・・。

> 誰よーエアーなすべん食べているのは。。。
ほんと誰でしょうね?
きっと、ラーメンの好きな方ですよ。v-8
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

那須弁ツー、お疲れ様でした^^参加者のブログではニャンコ先生のサイフ忘れ事件が大々的に書かれていますね~^^でも何とかご無事で・・・

今回はまた4部作くらいになるのですか?
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2012.07/12 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>パイロンさん
財布を忘れたのは大事件でした。
まぁ、事なきを得たのですが。

> 今回はまた4部作くらいになるのですか?
いえいえ、無事2部で終わりましたよ!v-218
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.07/12 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム