赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

夏の秩父ツー (集合編)

今日は久々のOBSCツーである。
とはいえ、何と、峠メインの走りツーらしい。
先日交換したブレーキシューの効き目がわかる、と喜び勇んで参加した。

まず向かったのは、第一集合場所の関越道三芳PA
そこまでは下道を走り、スマートICで裏道からPAに進入。
で、入ってびっくり!
バイク、バイク、バイク。バイクの洪水だ!

パッと見で多いのは、高速PAの定番ハーレーで、しかもツーリングファミリー主体。
次に目立つのは、これも高速でよく見かけるBMWか。
なんと、トライアンフの集団も見える。

そんな中、我がスクーター軍団は、出口近くに陣取っていた。
バイクを停めて軽く挨拶をしていると、なにやら平ペッタイ車が近づいてきた。
コジコジさんのエスプリである。さすがのハーレー軍団も、ついつい寄って来て写真など撮っていた。
三芳PA

せんさんによる簡単な説明の後、ガソリン補給のため同じく関越道の上里PAに向かう。
上里PA

皆さん、速い速い。
何とか追いつき、給油した後、バビロニアさんのリクエストで、上信越道の甘楽PAに向かった。

甘楽に着くと、既に本集合の十分前ほど。
『急がなきゃ』と、とっととトイレを済ませて出てきたら、我が同胞たちがアイスコロネを頬張っている・・・。
『美味しそうだけど、今日はワラジカツドンだしなぁ~』と考えていると、バイクの傍でせんさんが時計を見ている。
獲物を喰らい終わり集まってきた皆さんに「他の方は、もう到着しているようです」と一言。
・・・やっぱ、時間押してました?

その後、本集合地の道の駅みょうぎへと先を急ぐ。今更ながらですが・・・。

そこそこ混んでいる中、そこそこのペースで走っていると、バックミラーに平ペッタイものが近づいてくる。
そう、コジコジさんのエスプリだ。
負けるものかと頑張ってはみたが、敵うはずも無くあっけなく抜き去られてしまった。
『はえぇ~』と思っていると、駆け抜ける黄色い弾丸が・・・。
おんさん、その速度って・・・・・。

心の中でおんさんの無事を祈りつつ松井田妙義ICを目指す。
ICを出て少し走ると、ようよう道の駅みょうぎへと辿り着いた。

あれ?全然始まらない。
近日公開の本編に続きます!




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村




関連記事

Comment

No title 

こんばんは おんです。
先日は楽しかったですね♪

ブログの存在に気がつかず、ご挨拶が遅くなってしまってゴメンなさい。
同じイエロー号と言う事で、これからもよろしくお願いします。

ちょっと速度を出したのはあの時だけですよ〜
コジコジさん早ぇ〜って追いかけたんですけど、追い付きませんでした。
あの後は超ゆっくり燃費走行でした〜(汗)
  • posted by おん 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

エスプリは200km/hを楽に超えますからねぇ。。。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2011.07/27 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

記事UP始まりましたね。

皆さんとはちょっと違った視線での内容を期待しています。

↑ プレッシャーかけてます。v-222
  • posted by ライぱち 
  • URL 
  • 2011.07/27 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

3部作? 

にゃんこ先生は大作で3部作くらいいきますか?

また 何処か行きましょう。

では中編・後編をお待ちしてます(笑)
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2011.07/27 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話になりました~ 

スクーターでうねうね道もそれなりに楽しいですが、やっぱりのんびり走るほうがいいですよね~(ペース速かったと反省してます)

またよろしくお願いしま~す!!
  • posted by あきま 
  • URL 
  • 2011.07/27 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやー、速かったっすよσ(^_^;) 

>おんさん
お越しいただきありがとうございます。細々とやってますので、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

エスプリは反則ですよね?
ストロボになったら、また挑んでみましょうか。(^_-)
次回もよろしくお願いいたします。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.07/27 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

何とか 

>Lightwaverさん
コメントありがとうございました。

そうなんです。エスプリはとても速いのです。( ̄◇ ̄;)

狭い道に誘いこめば一矢報いることもできるのですが、さすがにやって来ず…。
ストロボMAXの登場を待ちたいと思います。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.07/27 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

それはちょつと 

>ライぱちさん
おはようございます。m(_ _)m

そのプレッシャーは、何でしょう。
遅筆のペナルティー?( T_T)

プレッシャーに負けないよう頑張って…、みるテストをしてみようかと、思ったり思わなかったり…。

えぇ、やってみます。
これからもお願いいたします。m(._.)m
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.07/27 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

先日はお疲れ様でした^^

本合流前のエピソードが色々とあったのですね?

続編、楽しみにしています。
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2011.07/27 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですね。間尺がねぇ〜。 

>せんさん
諸々お世話になりました。(`_´)ゞ

そうですね。このままだと三部作位の分量みたいですよね?

デモ大丈夫です。

何とか間尺を合わせて、次回一回で終了予定です!

えっ、いつウプするかですか?

今日は飲み会なので、近々としか…。
頑張りマフ。(^^;;
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.07/27 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそお世話になりました 

>あきまさん
高速とか一般道ではゆっくりが好きなのですが、峠はカッ飛ぶのが好きなんです。エヘッ\(//∇//)\

なので、この間はとても楽しかったですよ!
道を知ってる方に先導してもらえて、安心して走れましたしね。
また是非、地元の峠走りツーをご企画下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。(^_-)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.07/27 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

>パイロンさん
そうなのです。
本編の前後にもたくさんのエピソードがあり、とても良い経験をさせてもらってます。

いいコミュにはいれたと、神に感謝してます。p(^_^)q
せんさんにも感謝ですね。(^_-)

またお越し下さいね。
頑張って書きますので。(^◇^;)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.07/27 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べなければ。 

甘楽のアイスコロネ食べなきゃツーの満足度が半分になっちゃいますよ。
(あれ?今回は食い倒れツーじゃなかったっけ??(^^;;)
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2011.07/27 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

惜しいっ! 

アイスコロネのボリュームを事前に知ってれば、朝ごはん抜いてったんですけどねぇ〜。残念。( T_T)
食い倒れツーは次回、バビロニアさんの企画かな。
では。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.07/27 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おんさんが・・・
そんなことになってたんですね!
しか~し負けるわけにはいけません。
ぶっちぎりだ~
次回はストロボで再現かな???

今度はバイクでご一緒しましょう
  • posted by コジコジ 
  • URL 
  • 2011.07/27 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

先日はお疲れさまでした(^^)/
なにげに、ニャンコ先生も参加率高いっすよね!
今度、サイファさんに頼んで、つくばの弾丸&食い倒れに行きましょう(^。^)y-.。o○

  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2011.07/28 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヨシムラ菅以外のカスタマイズも視野に入ってそうですね。>コジコジさん

ストロボの出荷、早ければ今週からみたいですね。
並走楽しみにしてますよ。(^ー^)ノ
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.07/28 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ラークさん
そうなんです。何気に、全ツー制覇を企んでます。(^O^)

筑波ツー、イイですね。
この間いけなかった石切山脈も是非コースにいれて欲しいです。

サイファサンの復活待ちですかね?

またよろしくお願いいたします。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.07/28 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム