2012年07月12日(木) 記事No.110
エピナール那須で那須弁にハマったわれわれですが、一人だけ不満を持つ男が!

その男の名を、仮にマロさん(仮名)としておこう。

マロさん(仮名)が言うには那須弁は「もう一セットいける」らしい・・・。
彼は、お勘定の際にお店の人に尋ねた。

「限定20食ってありますけど、一人で2食頼んでもいいんですか!?」と・・・。

マロさん(仮名)、アンタだよ・・・。


あ、ちなみに、一人で2食でも3食でも頼んでいいそうです!
そんな人はエピナールの那須弁史上存在しないそうですけどネ♪


食後は、エピナール内でお土産さがし。
コジコジさんお勧めのものを購入して、ふと振り返ってみると・・・、

再び、那須高原チーズガーデンのチーズケーキを試食しているマロさんの姿がそこに・・・。


衝撃のエピナールを後に、GSで(バイクに)給油して、お次はいよいよ走りのステージへ!


と思ったら、食後の地域貢献のお時間でした。


おっと、本日のコースは以下の通りです。

9:00 集合 東北道・下り都賀西方PA → 10:00 那須IC → 那須高原チーズガーデン → エピナール那須予定(なすべん)昼食  → アイス工房ももい → 那須岳周辺道路 → 南ヶ丘牧場 → 乙女の滝 → 竜化の滝 → 道の駅 湯の香塩原 解散



本日の地域貢献はアイス工房ももいです。

選んだのはこちら。

ももい

キウイとラムレーズン。
さっぱりキウイと、こくのあるラムレーズンのコラボが堪りませんでした☆


ここからは、那須岳周辺を~


走る!

走る1


走る!

走る2


走る!

走る4


走る!

走る3


速そうに見えますが、実はカタツムリのように遅いです。

だって、レンタルバイクなんだもん!



そこそこ走ったところで、那須岳は展望台にやってまいりました。

那須高原展望台


ここで、一旦集合写真。

奇異の眼で見つめる一般観光客をしり目に、傾斜のある駐車場でバイクを押し引きするおっさん達。

無事に並べ終わって、ハイ、チーズ。

那須高原展望台2

今日は色かぶりはありません。

カラフルですね~。

遠くの山が見えるとなお良いのですが、贅沢は申しますまい。
満足の一枚です。

え?スクーターじゃないのが一台あるって??

気のせい気のせい。
走りに行くので、もう帰った帰った!


と、脳内会話を済ませた後で、那須岳のワインディングを走りだします。

高原の風と山の緑が気持ちいいですね~。


その後、再び地域貢献にと南ヶ丘牧場へと立寄りました。

・・・って、もう地域貢献!!

南ヶ丘牧場


この短時間に二度のソフトクリームはさすがにちょっとアレなので、人の買うのを黙って見過ごしていると。

プレミアムソフト

コジコジさん「うーん、濃厚!」「なんか、味が違うんだよね~。」

・・・。


OPM♪さん「ホントだ、違いますねぇ!」

コジコジさん「でしょ~?」

・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・だぁーっ、悪魔どもめ!!
意志の強い私は、そんな誘惑には負けないぞ!





プレミアムソフト2

・・・・えへっ、買っちゃった。


うわ、ナニコレ、マジ違う!
なんか、練乳をアイスにしたような感じですね。
ウマウマ~。




・・・・・・・・・・・さて。

お腹にはもう何も入りません。

さらに走ることしばし。


本日一つ目の滝見学。
乙女の滝にやってまいりました。

ここは駐車場を降りてすぐ、あっという間に滝に着きます。

乙女の滝2

乙女の名に恥じぬ見目麗しい滝ですね。


滝の看板には各国語が色々。

乙女の滝1

少女瀑布ってのはK-POP?いや、中国語?


またちょっと走って、本日二つ目の滝見学。
竜化の滝です。

竜化の滝駐車場

が、駐車場にバイクを停めて滝の入り口に立つと、何と無情の宣告が!

竜化の滝通行止め


仕方がなく、すごすごと帰るオヤジ軍団・・・・・。





・・・なんて訳もなく、別の入り口を見つけて、探索探索。


吊り橋があったり、

竜化の滝吊橋


風挙の滝があったりして

風虚の滝

その先へ進んだところにあるのがこちら!



竜化の滝?

塩原10名瀑の一つ、竜化の滝です!



なーんて・・・。

竜化の滝断念

実は、竜化の滝に至る遊歩道です。

というか、増水で、遊泳道になっちゃってますね。

残念ながら、ここで断念です。

うなだれながら帰る一団。

竜化の滝撤退

背中も寂しそうです。(笑)


しかし、与謝野晶子も歌に詠み、その流れが竜が天を目掛けて登っていく竜の姿に見えることからその名がついたというその威容は、是非とも一目見たかったなぁ~。

また来なくては!

そういえば、入口に与謝野晶子の歌碑がたたずんでおりました。

与謝野晶子の歌碑


その後、国道沿いにある抛雪の滝を見て、駐車場へと戻りました。


駐車場では、「何食べる?」などと、再び怪しい会話が・・・。

どーやら、那須塩原の名物スープ焼そば(つゆ焼そば?)を食べに行くということに!?


ワインディングを駆け、山を降りて里に向かう私たち。

が、最初に行ったお店も、次に行ったお店も閉店でした。

釜彦

ほっ・・・。


結局、本日はこのまま帰ることに。

が、最後の休息にと立寄った道の駅湯の香塩原も、ちょうどお店の閉まる時間。

道の駅湯の香しおばら

誰もいない道の駅も、これはこれでありかな、と。

しばしお休みして、給油してから帰宅の途につきました。


途中、宇都宮辺りで雨に降られたので、佐野SAで小休止。
佐野ラーメンを食べる部隊を後に、東京へと戻ってまいりました。


レンタルバイク屋に着くと、あれ~?シートバッグのレインカバーが飛んじゃって無いじゃん!
な~んてこともありましたが、一日、楽しく過ごせました。

帰宅後は、コジコジさんお勧めのチーズを肴に、ビールで乾杯!

さけるチーズたまりづけ

旨し!!


コジコジさん、楽しい企画をありがとうございました。
まだまだ引き出しがあるとのことなので、秋にでもまた那須企画お願い致します!

バビロニアさん、OPM♪さん、マロさん、ネタ提供ありがとうございました。
ご迷惑おかけしてすみませんでしたが、これに懲りずまたご一緒願います!


バビロニアさんの記事はこちら
OPM♪さんの記事はこちら




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  もっといろんな面白い記事が読みたいな♪ ってアナタ、こちらでポチっとお探し下さい。 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
レンタルツー記録(北関東) |  トラックバック(0) |  コメント(16) |  記事を編集 | 

2012年07月13日(金) おつかれさまでした!
後編も見応えあしました~(^_^)
私の知らぬ間に後ろ姿を激写されていたとは~!
写真の構図も文章と合っているのがさすがに上手いです~(笑)
ドラレコも写真だとブレも無くてキレイに撮れていますね!
秋の那須ツー!?も楽しみです\(^o^)/
OPM♪ | URL | コメントを編集 | 
2012年07月13日(金) そうそう!
マロさん、2食目希望でしたね!
こう振り返ると、本当に笑いあり、なみだありのツーリングでした。
涙?それは私だけか?!(>_<)
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2012年07月13日(金)
アレ~!替え歌はないんですか~!?
喉・潤したのに~
お疲れ様でした。
楽しくツーが進められたのも皆様のおかげです。

参加できなかった組みでトレース企画をなんて話も・・・
また紅葉の季節にでもやりましょうかね。
その頃はTMAXに戻られてますか?・・・まだかなv-12
コジコジ | URL | コメントを編集 | 
2012年07月13日(金) 初の
集合写真史上カワサキ車は初めてではないでしょうか!
色も賑やかで色かぶりもなく素晴らしいデス。

動画は撮られてないのでしょうか?
せん | URL | コメントを編集 | 
2012年07月13日(金)
お疲れさまでした。

今度はGoProをヘルメット装着でしょうか?
トップはさすがにアレなんでサイドですよね~笑
塩饅頭 | URL | コメントを編集 | 
2012年07月13日(金)
天候不良で滝とか岩牡蠣とか、いろいろ積み残しができますね。
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2012年07月13日(金)
いや~、緑鮮やか、滝も清々しい、気持ちの良いツーですね。

デザート三昧で羨ましい限りです。

各色5台のバイクが並んだ様はまるで、かつての国鉄の通勤電車を並べたようにカラフルで!


ザッキー | URL | コメントを編集 | 
2012年07月14日(土) 間違い発見
帰りのPAは大谷PAではなく、佐野SAですよ~v-8
お間違いなく!!
コジコジ | URL | コメントを編集 | 
2012年07月17日(火) Re: おつかれさまでした!
>OPM♪さん
> 私の知らぬ間に後ろ姿を激写されていたとは~!
ストーキング?

> ドラレコも写真だとブレも無くてキレイに撮れていますね!
ほんと、写真だと問題ないんですけどねぇ。
装着場所を考えないと、全く使えないことが分かりました。
日々精進ですね。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年07月17日(火) Re: そうそう!
>バビロニアさん
> こう振り返ると、本当に笑いあり、なみだありのツーリングでした。
そうそう、って涙!?

頑張れ、バビさん!(笑)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年07月17日(火) Re: タイトルなし
>コジコジさん
> アレ~!替え歌はないんですか~!?
> 喉・潤したのに~
え!歌いたかったですか!?

> また紅葉の季節にでもやりましょうかね。
> その頃はTMAXに戻られてますか?・・・まだかなv-12
やはりそろそろTMAXですかね。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年07月17日(火) Re: 初の
>せんさん
> 集合写真史上カワサキ車は初めてではないでしょうか!
そうなんですか?
ちなみに、私はカワサキ好きです。(笑)

> 動画は撮られてないのでしょうか?
動画はぶれぶれで使えなかったのです。
やはり、テッペン装着でしょうか?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年07月17日(火) Re: タイトルなし
>塩饅頭さん
> トップはさすがにアレなんでサイドですよね~笑
いえいえ、やはりトップじゃないと!?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年07月17日(火) Re: タイトルなし
>Lightwaverさん
まぁ、積み残しはぼちぼちと解決ってことでひとつ・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年07月17日(火) Re: タイトルなし
>ザッキーさん
> 各色5台のバイクが並んだ様はまるで、かつての国鉄の通勤電車を並べたようにカラフルで!
え?ザッキーさんは鉄の方ですか??
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年07月17日(火) Re: 間違い発見
>コジコジさん
修正しましたよ!
ご指摘ありがとうございました。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL