TMAX530が来たっ!(一瞥編)

2012.08.19(15:00)

真夏の暑さもようやく和らぎ、朝晩は少し涼しさを感じるようになって参りましたね。


こんにちは、ニャンコ先生です。
覚えてる方はいらっしゃいますかな??

例によってマイペースの更新なので、さて、どの位の方が読んで下さるか・・・。
なーんて考えながらも、ぼちぼちと書き綴っていきたいと思います。

とりあえず、すっかり遠い昔となってしまった我が愛車TMAX530の納車について書こうかと。



さて、7月某日。

千葉の方で一部の方々が岩牡蠣を食べていた日(それについてはコチラ)の夜、とあるヤマハのお店に忍び寄るネコ一匹・・・。

YSPにて7月某日


お店の中を覗いてはしゃぐネコ・・・・。




お店の中にあったのは・・・・・、


こちら!


YSPにて納車!


TMAX530ABS(白)の納車でございま~す!!


いやぁ~、長かった。
5月にハンコをついてから待つこと約2ヵ月。
遂にこの日がやってまいりました!!

肩の調子が悪いため、しばらくスクーターに乗るのを控えてはいましたが、レンタルバイクを乗り継ぎながら、この日が来るのを首を長くして待っていました。



早速、我が愛車TMAX530(以下、めんどいのでTMAX)の装備を観察しましょう!


まず外観ですが、一番人気の白外装です。

白


当時、黒や灰色ならばほぼ即納だったのですが、前車が黄色ですから地味な色のバイクに乗る気になれず、選んだ色がこの白です。


フロントフェンダーには、ABSの文字が輝いています。

ABS


正月明けに転倒して以来、安全装備には特に注意が行くようになりました。


そして、そのまま視線を落とすと、そこにはブリヂストンの文字が。

バトラックス

そう、今度のTMAXでは、OEMタイヤとしてダンロップとブリヂストンのどちらかが付いてくるのです。
ダンロップがお馴染みスポーツマックスGPR100で、ブリヂストンがバトラックスBT011pというタイヤです。

GPR100はグリップとライフのバランスがよいスポーツツーリングタイヤとのことでしたが、同じくスポーツ&ツーリングを名乗るBT011の方は、さて、いかがなものでしょう。


というところで、久々に文章を書いたら疲れてしまったので、今日はここまで。

さーて、お部屋の掃除をしなくっちゃ!



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  短いよっ!! ってアナタ、こちらにもっと長くておもしろい記事がありますヨぉ。 
にほんブログ村

関連記事

コメント
納車おめでとうございます。
一か月も前の話ですよね。v-8

ここの所ご縁が無く、拝見できていないのが残念です。

ホワイトとブラックのコンビはいい感じですね。v-218
どっかの誰かさんも似た配色ですねェ。v-266

いずれ拝見出来る日を楽しみにしています。
【2012/08/19 17:20】 | ライぱち #B731VHyU | [edit]
納車おめでとうございます。
ようやくこの日が来ましたね。本当に良かった。
また、ようーく見せてくださいね(^_−)−☆
【2012/08/19 20:08】 | バビロニア #- | [edit]
いや~やっぱり新車は良いですね~。

私も新車買っちゃおっかな~。

あくせく働いて貯めた自分のお金だしな~。

とにかく納車おめでとう御座います。
【2012/08/19 21:03】 | ななパパ #- | [edit]
こんばんは。

じれったいなー(^^♪
早くインプレを聞きたいです。

聞いても買う訳じゃ有りませんけどね(^_^;)
買えない!の方が正しいかな…。
【2012/08/19 21:08】 | マサ4066 #XVgCdbeE | [edit]
2ヶ月とはかなりお待ちになったんですねー
レンタル多用が今やっと理解できました^^;

さあ、次号はインプレお!w
【2012/08/19 22:25】 | じん #1wIl0x2Y | [edit]
納車おめでとうございます。
既に1ヶ月以上経ってますが、引っ張りすぎですw
続けてインプレもお願いします。
参考にさせていただきます。いずれは。。。
【2012/08/19 22:32】 | いとじん #n3C3tgxw | [edit]
納車おめでとうございます。
いや~今の今まで知りませんでした・・・これで良いですか?笑

実はその日店の前をたまたま・・・笑
ネタバレになってしまうので堪えてましたが・・・
と言うのはウソです。
【2012/08/20 02:00】 | 塩饅頭 #aEmTB4nk | [edit]
>ライぱちさん
> 納車おめでとうございます。
あーざーっす。

> 一か月も前の話ですよね。v-8
どきっ・・・v-403

えーと・・・、また次回ご一緒した時にでもお互いの白黒を比べましょう!
【2012/08/20 08:14】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>バビロニアさん
> 納車おめでとうございます。
> ようやくこの日が来ましたね。本当に良かった。
あーざーっす。

> また、ようーく見せてくださいね(^_−)−☆
じっくりと見てやってください。
【2012/08/20 08:15】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ななパパさん
> 私も新車買っちゃおっかな~。
買っちゃいましょー!
ミラーだけでなく、新車を。v-411
そーれ、ぽちっと!v-218

> とにかく納車おめでとう御座います。
ありがとうござります。
【2012/08/20 08:18】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>マサ4066さん
> じれったいなー(^^♪
すんません!
お気楽極楽ブログすぎですか?
【2012/08/20 08:20】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>じんさん
> 2ヶ月とはかなりお待ちになったんですねー
> レンタル多用が今やっと理解できました^^;
いやぁ待ちました!
でも、レンタルも面白いですよ。

> さあ、次号はインプレお!w
さあ、お次は何でしょう!?v-411
【2012/08/20 08:22】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>いとじんさん
> 納車おめでとうございます。
あーざーっす。

> 既に1ヶ月以上経ってますが、引っ張りすぎですw
えっ!?v-405

> 参考にさせていただきます。いずれは。。。
いずれ・・・冬のボーナスということですね?
楽しみにしております!
【2012/08/20 08:23】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>塩饅頭さん
> 納車おめでとうございます。
ありがとうござります。

> いや~今の今まで知りませんでした・・・これで良いですか?笑
大人の対応、感心しきりです。v-391

> 実はその日店の前をたまたま・・・笑
> ネタバレになってしまうので堪えてましたが・・・
えっ?大人の対応は??v-399
【2012/08/20 08:25】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>そうですか!白買いましたか・・・
11月まで我慢してます
【2012/08/20 08:39】 | そうとう #/Amn5WiM | [edit]
登場しましたね~!

3型との違いが気になるので、そのあたりの詳細インプレを期待していま~す\(^o^)/
【2012/08/20 08:53】 | OPM♪ #OARS9n6I | [edit]
>そうとうさん
11月なんてあっという間ですね。
何を買われるのか楽しみにしております~。
【2012/08/21 08:17】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>OPM♪さん
詳細?インプレ了解しました~。
でもお時間頂戴しますぅ~・・・。v-394
【2012/08/21 08:19】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
absの 感触はいかがでしょうか。 私も前にgsrに乗っていたとき
何度か 体感しました。(私も 還暦祝いに530に乗り換えましょう)まださきですが。 
【2012/08/21 13:58】 | スキンヘッド #EBUSheBA | [edit]
>スキンヘッドさん
まだABSは体感しておりません。
それほどできがいいのか、まだまだびびっているのか?
両方でしょうかね。
乗換え、楽しみにしております。
黒、ですね?(笑)
【2012/08/22 08:08】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/118-3e7e69d3