滋養強壮!ゼロ磁場探訪(幻の火祭り編)
- 2012/08/29(Wed) -
今年のお盆の時期は車で走り回り、すっかり疲れてしまいました。

ここらで身体を休めないとと考え、ゼロ磁場で有名な分杭峠へのツーリングを思い立ちました。


えっ? 遠くまでバイクは疲れるだろうですって?
気のせいですよ、きっと。


今回のメンバーは、ラーク7447さんとそのお友達のY'sさん、そして、塩饅頭さんと私の4名です。
が、塩饅頭さんはお仕事が入るかもしれない状況とのこと。


コースですが、分杭峠を訪問して充分に磁場浴をして英気を養った後、駒ヶ根でソースカツ丼を食べて体力をつけ、終わりに諏訪神社にお参りして運を付けて戻ってくるというもの。
その後、希望する方は富士吉田で行われる「吉田の火祭り」を見学して帰宅するというオプション付き。

このコースを皆さんにお伝えしたところ、「是非とも火祭りに!」という流れが確立。

そこで、火祭りの予定を入手し、こちらのイベントスケジュールも視野に入れながらスケジュールを組み直す必要が。
また、分杭峠が予想以上に混雑するという情報をY'sさんからいただき、いっそのことコースを再考することに決定。
この時点で木曜日の夜中です。

イヤァー、時の経つのはハヤイネェー。
コースを再考し、細部は明日詰めることにして、この日はお休みなさい。


翌金曜日、コースの細部も煮詰まり、連絡文をお送りしようとしたその瞬間、塩饅頭さんから「仕事で急遽休出することになりました」とのご連絡。
残念。又の機会によろしくお願い致しますぅ。


早速、他の方に塩饅頭さんの不参加と新コースについてご連絡。

新コースについては、渋滞があり、シャトルバスに乗らなくてはいけないという分杭峠を結局パスして、その南にある同じくゼロ磁場の「磁場坂」訪問と「吉田の火祭り」を中心としたルートを再設定。
はっきりとは書きませんでしたが、スケジュール的に「吉田の火祭り」メインです。

いやぁ、初めての火祭り楽しみです。
日本三奇祭とのことで、自然、期待は高まります。


この日、仕事を終えて帰宅したのは夜9時半。
ツーリングに備え、ナビにコースを入れていたときにその事件は起こりました。


私がナビを触っている横で、相方が不満を漏らしております。

「いーなぁ、私も火祭り行きたいなぁ~。」

敢えてスルーしていると、私の印刷してきた祭りスケジュールや交通規制地図などをじっくりと見始めました。

やれやれ、諦めてくれたか・・・、と思っていたら一言。


「あれ?これって、明後日じゃない??」

∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ナンデストッ !!!


スケジュールを確認したところ、そこには、しっかりと明後日の日にちが入っておりましたとさ・・・。

マジ? (゚┏Д┓゚ ;)


一瞬、真っ白になる頭。

ボー然・・・。


再度日程を確認した瞬間、私の中の「吉田の火祭り」が終わりました・・・・・。



気を取り直して、ラークさんとY'sさんにご連絡すると、それぞれから暖かいお言葉をいただきました。
あーざーっす。

感謝しつつ、新たなスケジュールを作成しつつ夜が更けていくことに。



・・・明けて翌朝、眠い目をこすりつつ準備をし、無事駐車場を旅立ったのが、朝の5時過ぎ。

関越は既に混み始めていましたが、集合時間まではまだ2時間半もあります。

余裕のよっちゃん?


そう思いながら、渋滞の中を走ること2時間。 目的地、バイクで溢れる初狩PAに着きました。

まだお二人は来ていないようですが、集合時間にはまだ十数分あります。

余裕をぶっかまして、おトイレとか行って戻ってきましたが、時間になってもまだお二人は来ません。


とはいえ、このキャラクター。

「集合時間をもう5分も過ぎたよ!どこにいるの!!(*`・ω・´)」

なんて、死んでも言えません・・・。


しかし、携帯にも連絡がないまま集合時間を15分も遅れると、さすがにちょっと心配になってきました。

何度も廻りを見渡してみましたが、こんな狭いPAで見過ごすはずもなく、いらっしゃらないことが確認できただけ。

と、mixi にコメントがあるのでは?と思いつき、つぶやきをチェックしたところ、そこにあったコメントは・・・・・。

待ち人、まだ現れず… 信玄ソフトで、5服目(爆) by ラークさん

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!?


もしかして、談合坂SAにいるの??


・・・実は、直前に集合地を談合坂から変更しているのです。

もしかして、お二人に間違った集合場所送っちゃったかな?
などと色々考えつつ、送信済みのメールを確認すると、そこにあった集合地点は・・・・・。

7:30 釈迦堂PA下り

ガーン!!


何と、企画者が集合場所を間違うという大失態・・・。

即座にお二人にメールをしてバイクに跨り、10分後、無事に合流が叶いました。


もう、平謝り?

ショックを引きずりつつ、コース説明もそこそこに出発です。




と、また新たな伝説を打ちたてたところで、本日はここまで。






にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  いや、ありえないよ! ってアナタ、こちらにもっと信じられないことが!? 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ツー記録(信州) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<滋養強壮!ゼロ磁場探訪(山奥で磁場浴編) | メイン | TMAX530のインプレ(第一印象編)>>
コメント
--
その節は失礼しました。

実は「火祭り」の日程(26,27)を認識してたので
何か前夜祭的な祭事を見学するのかと思ってました。笑 まさか見当違いとは・・・

磁場坂行きたかったです!って
またまたルート変更されました?笑
次回は何編でしょうかね~
2012/08/29 23:44  | URL | 塩饅頭 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
初狩も談合坂もどちらも違うではないですか!
...って突っ込まずにはいられないくらい見事な
お裁きでした。

ちょっと可笑しくて笑ってしまいました
スミマセン...。
2012/08/30 06:19  | URL | ななパパ #K9yTzQl6[ 編集] |  ▲ top

-やるな~-
さすがは、ニャンコ先生!
待ち人来ずは、MIXIで拝見しましたよ!
てっきり寝坊かと思ったら、集合場所を勘違い!
再び黄金伝説の幕開けですね!
2012/08/30 09:17  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニャンコ先生の数ある伝説に未だ当たったことがない。運がいいのか悪いのか。自分も爆笑してみたいw

富士吉田の火祭りは準備している所を見ました。
街中お祭りムードが溢れていました。
時間があれば見たかったなぁ
2012/08/30 18:31  | URL | いとじん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>塩饅頭さん
失礼だなどとそんな。われわれ大人はお仕事優先が当たり前です。

大人は遅刻しないというのは、無しということで・・・。(爆)

> 実は「火祭り」の日程(26,27)を認識してたので
> 何か前夜祭的な祭事を見学するのかと思ってました。笑 まさか見当違いとは・・・
Y'sさんからも同様のご意見が。
残念ながらこのような人間なので、仰って下さい~・・・。v-406
2012/08/31 08:08  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ななパパさん
> 初狩も談合坂もどちらも違うではないですか!
いやぁ、ホント、もう、ビックリしましたネ!v-405
2012/08/31 08:09  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: やるな~-
>バビロニアさん
> 再び黄金伝説の幕開けですね!
悲しい伝説ですね・・・。

「やるな~」とか「さすが」と言われているのに、うれしくないのは何故でしょう??
2012/08/31 08:10  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>いとじんさん
> ニャンコ先生の数ある伝説に未だ当たったことがない。運がいいのか悪いのか。自分も爆笑してみたいw
小ネタは常時あるんですけどね。
言わないだけなんです、その瞬間は・・・。

> 富士吉田の火祭りは準備している所を見ました。
> 街中お祭りムードが溢れていました。
> 時間があれば見たかったなぁ
ホント、見たかったっス~・・・。
2012/08/31 08:12  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
どういうこと??
あり得ないでしょうv-12
「火祭り」は置いといても・・・
主催者が集合場所を間違えるとは・・・
さすがは、レジェンドニャンコ先生ですなv-8
2012/09/01 23:41  | URL | ミンコジ #c64998AA[ 編集] |  ▲ top

-さすが…-
出発までに第一話完了♪
さすがです(笑)
心配してくれていたんですね♪自分は、いつもの事かと、ノンビリ待ってました!!
申し訳ないっす(^_^;)
2012/09/03 18:07  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ミンコジさん
> どういうこと??
> あり得ないでしょうv-12
サザエさん、火祭り、集合場所間違い・・・有り得ないことが起こるのがレジェンドのレジェンドたる所以かと・・・。v-406
2012/09/04 08:08  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: さすが…-
>ラークさん
その節はすみませんでした・・・。

>出発までに第一話完了♪
えぇ、やはりこれだけの事件だとどうしても一話掛かってしまいます。
仕方ないのかと・・・。(事件起こすなってのは無しの方向でひとつ)
2012/09/04 08:11  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
またやっちゃったんですね(爆)
もう四の五の言いますまい。
2012/09/18 12:18  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>Lightwaverさん
実は別口でも・・・・・。

今年は何かおかしい気がします。
いえ、いつも以上という意味で・・・。
2012/09/19 08:09  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/121-4746c7de
| メイン |