赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

アウディのスクーター!?

相方の知人から、とある海外の噂について情報をいただいたので情報共有です。


この春、ドイツの自動車メーカーであるアウディが、イタリアの二輪メーカーのドゥカティを買収することに合意したという記事を読んで、ビックリした方も多かったのではないでしょうか。


その買収に関連し、アウディがスクーターマーケットに参入するのでは?なんて記事がありました。

元になるのは当然ドゥカティのスクーターらしく、本当ならOEM生産になるのかな??


昔々、スクーターを作っていたドゥカティですから、現代にスポーツスクーターを作ってもおかしくはない・・・。


気になる外観はごらんの通りです。
(写真は一番下にあるリンク先からいただきました)

まずは、こちらがアウディのスクーター。

アウディ

シルバーのボディに輝くフォーリングスがカツコイイ。


で、こちらがドゥカティのスクーター。

ドゥカティ

こちらは、鮮やかな赤ボディとトラスフレーム調のデザインがドゥカティらしい。


ドゥカティがスクーターを作るのでは、という話は数年前からありましたねぇ。
でも、まさかアウディと兄弟車を造るなんて話になるとは夢にも思いませんでした。

まぁ、本国イタリアでのスクーター販売は、同社の安定経営に寄与するかも知れませんし。
さて、どうなるのか??


昨今、中国関連で問題のアウディですが、やはりクールな商品力は魅力的・・・。
アフターセールスが必要なので自動車ディーラーで売るのは難しいでしょうが、さてさて?


記事の原文はこちらから。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ドカがスクーター?、そんなこともあったねぇ ってあなた。こちらにも思い出がいっぱい!?
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

こんばんは。

おっ!!格好良いですねぇ(*^_^*)
BMWより良いかなぁ

でも高いんでしょうね(汗)
  • posted by マサ4066 
  • URL 
  • 2012.09/19 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何となくインテグラっぽい雰囲気も...。

日本車も真似される時代なんでしょうか?
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2012.09/20 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 フロントフォークが気になります!
  • posted by toshichy98 
  • URL 
  • 2012.09/20 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

を~~!
これはちょっと気になるな~!
続報を待ちましょう\(^o^)/
  • posted by OPM♪ 
  • URL 
  • 2012.09/20 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これが出たら、またまた話題独占?!
っていうか、アウディ出してくれ~って感じですが。。。
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2012.09/20 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なかなか良さげ・・・
ロングホイールベース?
スクーターはこんな風になって行くのかなぁ
  • posted by ライぱち 
  • URL 
  • 2012.09/20 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドカがスクーター・・・私は三菱、富士重工がスクーター・・・しか知らないのですが・・・

849・・・ドカは何で下一ケタが9なんでしょう?もうニャンコ先生の心は動いている・・・
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2012.09/20 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ、これはいいですね~

個人的にはアウディかな??
150位なら買いでしょうか(^^;
  • posted by サイファ 
  • URL 
  • 2012.09/20 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>マサ4066さん
こんばんは。

良く見えますが、やはり高いものと思われます。
でてきたら、それなりに売れそうですよね。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.09/20 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ななパパさん
なるほど、確かにタイヤ径の大きさやお尻の持ち上げ加減がインテグラに似てますね~。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.09/20 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>toshichy98さん
倒立サスにラジアルマウントブレーキですからね!
どんな走りをするんでしょうね?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.09/20 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>OPM♪さん
気になりますよね?
私もです。(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.09/20 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>バビロニアさん
遂に、次期愛車決定ですね?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.09/20 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ライぱちさん
これからは、スクーターも多様化が進むんではないでしょうか?
選択肢が増えるのは嬉しい悲鳴ですよね。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.09/20 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>パイロンさん
> 私は三菱、富士重工がスクーター・・・しか知らないのですが・・・
ラビットとビジョンでしたっけ?
なんだか親しみやすそうな名前ですね。

そう、私の心は揺れています・・・。


何て、ウソです。
今はTMAXだけ・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.09/20 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>サイファさん
やっぱ、出たら買っちゃいますか?

イタもん好きとしては、是非、ドカを。(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.09/20 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アウディのバイクいいですね
でも車が欲しいかな
  • posted by おん 
  • URL 
  • 2012.09/20 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>おんさん
車もバイクも買っちゃえばいいんですよ!
ゴー、ゴ、ゴー!!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.09/22 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム