2012年10月23日(火) 記事No.136
とある土日に、二つの富士山を見に行ってきましたのでご報告。


まず向かったのは本家本元の富士山です。
日頃、遊び歩いているので、たまには家族で行かなくてはと、相方と二人でドライブですね。


早朝から渋滞する関越道を抜け、圏央道の高尾山ICから大垂水峠経由で道志みちに入りましょう。

車で走る道志みちも楽しいですねぇ~。
凸凹路面での安心感が違います。


混んでいる道の駅どうしには寄らず、そのまま一気に山中湖まで直行!

そして、山中湖を従えた富士山の雄姿!!

富士山20121013

何度見てもいいですねぇ。
やはり、富士は日本一の山。


ぐぅ・・・。


お天気がいいせいでしょうか?お腹が空いてきたので富士吉田でランチといたしましょう。


車なので、鳥居地トンネルをくぐって富士吉田に抜けるルートを選択。
透明な湧水地がある忍野村を走っていたとき、どこかで見たことのあるような赤いスカブを発見。

シャアかっ!?

・・・ではなく、いとじんさん?


相方と、「実はお店であったりして~。」なんて話をしながら着いたのは、カレーうどんのカレ吉です。
時々食べたくなっちゃうんですよね。


オーダーしたのは焼き鳥カレーうどん。

焼き鳥カレーうどん

こちらのカレーはスープカレー。さらさらスープにスパイスがたっぷりで旨し。
焼き鳥もしっかり焦げ目が付いておいしいっすね。
はじめしこしこ、そのうちに徐々に柔らかくなる吉田のうどんもぴったりな一品でした。


と、お食事の途中でなんだかハードボイルドな雰囲気が店内に充満。

どうやら入口から入ってくる二人の男から漂ってくる様子。

気になりながらも食事を済ませ、お会計の途中でパシャッ!

男同士

こんにちは。
いとじんさん親子です。
親子揃って寡黙な感じ。

せっかくの親子水入らずを邪魔してはいけませんので、ご挨拶もそこそこにお店を出ました。


代わりといってはアレですが、ムック号を激写しておきましょう。

ムック号

トップケースがお似合いで。
さぞや、福島土産が入ることでしょう??


その後、国道139号を通って道の駅すばしりへ。

塩カボチャソフト

塩カボチャソフトを食べながら、再びの偶然を期待していましたが、さすがにそれはない模様。

諦めて東名に乗り、秦野中井ICで降りて七沢温泉に向かいます。

着いた先はこちら。

盛楽苑

七沢温泉の小さな宿、盛楽苑です。
ここでアルカリ泉を楽しんで、富士山巡りの一日目は終了。




明けて翌日。

今日は、昨日とうって変わって北に向かってツーリングの予定。


本日の愛車はこちら。

グラディウス

スズキのグラディウス400。
そう、レンタルバイクです。


例によって早朝に池袋のお店でグラディウスを受け取った後、渋滞する関越道を北上します。

圏央道に分岐する鶴ヶ島JCTを抜けると車が空きだしたので、少しペースアップ。

異形ヘッドライトと小ぶりなメーターカウルに空力効果があるのでしょうか?
ネイキッドにも関わらず、思ったほど風の抵抗は強くありません。


気持ちよく車の流れに乗っていると、追い越し車線を風のように走っていくキャンディーグレイスフルレッドの銀翼を発見。

『昨日はいとじんさんに会ったから、今日は塩饅頭さんかな~。はははん・・・。』とのんきに構えていましたが、銀翼とは思えないアグレッシブな走りと、あの四角い背中はまさに塩饅頭さん?

見たことのあるメットと言い、ナンバーと言い、ご本人と確信しましたので、追撃を開始。


しばらく後ろで手を振ったり追いかけて横に並んでじっと見たりと自分の存在をアピールしたのですが、グラディウスだったのが駄目なのか取り合ってもらえませんでした。(涙)


そうこうするうちに、藤岡JCTで別々の道を進むことに。


さよ~なら~。


失意のまま上信越道を走っていると、妙に平ペッタイ車が前を走行している。

よくよく見ると、名車トヨタ2000GTじゃあーりませんか!

後ろから横から優雅な姿を眺め、後を追って横川SAに進入。

駐車場に停まったところをパパラッチ!

2000GT2

2000GT1
2000GT3


かあっこいい~!!


すっかり上げ上げ気分で軽井沢に向かいましたとさ。


着いたところはこちらのお店。


ルプティニ20121014


戸建のおしゃれカフェ(笑)ル・プティ・ニ3で遅モーニング。


ふわふわ卵サンド

これこれ、このふわふわたまごのサンドイッチがおいしいのですよ。

オーダーしてから作るのでアツアツでフワフワです。


お腹も満たされたことですし、国道18号などを通って榛名湖を目指しましょうか。


車の少ない田舎道を快適に走行し、やってきました榛名湖畔。


榛名湖畔

湖畔の宿記念公園で、コーヒーで一呼吸。

ぽかぽかと暖かい気候に、野外劇場っぽいスペースでついついひと眠り。


20分程寝たでしょうか?
なんとか起きだして、本日の目的地に向かいます。


そこで見えた景色がこちら。


榛名富士

はい、榛名富士です。

榛名湖を従えた姿は、富士の名にふさわしいですね~。


これにてミッションコンプリート!
榛名湖を一周して、満足しながら伊香保に抜けておうちに帰りました。



そうそう。
グラディウスですが、いいバイクでしたよ!


グラと榛名富士

鼓動感のあるエンジンに、すいすい曲がる旋回性。

それでいて高速走行も安定していて、回せばどこまでも伸びていきそうなエンジン。

アップライトなポジションに、柔らかめのサスが適度に路面の凸凹をいなしてくれて快適ライド。


グラメーター


ただ、惜しむらくはトルク感が薄いのよねぇ~。

そんなあなた(どなた?)にはグラディウス650ってのがありますよ!

グラ斜め

グラディウス、噂にたがわずいいバイクでした。






サイドストーリー?はこちら(いとじんさんのブログです)


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  色々な富士山もいいものですよね? こちらで別の富士山を!
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
レンタルツー記録(北関東) |  トラックバック(0) |  コメント(14) |  記事を編集 | 

2012年10月23日(火)
去年の今頃グラディウスを買う一歩手前でした(笑)

良いバイクですよね~

家の近くにもレンタルバイクあれば楽しめるのだが。。。

山道行くとMT乗り回したくなります。

実はその日は榛名湖行って水沢うどん食べる予定だったんですよ~
クレズ | URL | コメントを編集 | 
2012年10月23日(火)
2日立て続けに知り合いに遭いますね~^^もしかしてニャンコ先生は人を引き付ける魔力でも?

二つの富士・・・こいつは秋から縁起が良いや・・・
パイロン | URL | コメントを編集 | 
2012年10月23日(火) 追いかけるねー
いとじんさんに続いて、塩饅頭さんですか!
何で私を追いかけてくれないの?!
っていうか全部偶然ですよね。d(^_^o)
それにしても、缶コーヒー美味そうって
そこじゃないだろー(#^.^#)
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2012年10月24日(水)
写真のブレ具合がパパラッチぽいw

なるほど榛名富士を見に行っていたんですね。
いとじん | URL | コメントを編集 | 
2012年10月24日(水)
水上ツーの時にたまたま
ご登場のお二人とご一緒しておりました。

その時になんとなくニャンコ先生との
偶然の出会いを聞いて
しかも近くにいるという情報も入ったので
これはもしかしたら何処かで会うかも?

とか思いましたが
遂に榛名湖まで行く時間は取れませんでした~。
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2012年10月24日(水) 何処で誰に目撃されているのか
あちこちで目撃してるということは、ニャンコ先生も誰かに目撃されてる?
夜のニャンコ先生をパパラッチされませんように(笑)
せん | URL | コメントを編集 | 
2012年10月24日(水) Re: タイトルなし
>クレズさん
おぉ、グラディウスに目を付けるなんてさすがです。
良いバイクですよね。

> 実はその日は榛名湖行って水沢うどん食べる予定だったんですよ~
またまたおぉ!
榛名湖からの帰り道は、水沢うどん街道でした。
恐るべし!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年10月24日(水) Re: タイトルなし
>パイロンさん
人を引き付ける魔力と言うよりも、人の後を付ける臭覚?
猫だけに、そこまで鼻がよくないのが残念です。www
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年10月24日(水) Re: 追いかけるねー
>バビロニアさん
> 何で私を追いかけてくれないの?!
追いかけたんですが、失敗しますた・・・。
そのお話しはまた今度。(笑)

> それにしても、缶コーヒー美味そうって
> そこじゃないだろー(#^.^#)
うん、そこじゃないですね。www
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年10月24日(水) Re: タイトルなし
>いとじんさん
> 写真のブレ具合がパパラッチぽいw
ですよね?
人違いだったら大笑い!・・・・じゃ済まないかと。(汗)

> なるほど榛名富士を見に行っていたんですね。
えぇ、塩饅頭さんを追いかけていたわけではございません。www
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年10月24日(水) Re: タイトルなし
>ななパパさん
> 遂に榛名湖まで行く時間は取れませんでした~。
残念です。
次回お会いする時はきっと緑色をされているのでは??
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年10月24日(水) Re: 何処で誰に目撃されているのか
>せんさん
> 夜のニャンコ先生をパパラッチされませんように(笑)
丸笑さんとかですね?www
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年10月24日(水) ダブル富士!
二つの富士を見るツーリングと良いですね〜(^_^)/
焼き鳥カレーうどん美味しそうっ!

「グラディウス」
古のゲーマーとしては、この名前を聞くだけで感涙モノです(笑)

おつかれさまでした!
OPM♪ | URL | コメントを編集 | 
2012年10月24日(水) Re: ダブル富士!
>OPM♪さん
焼き鳥カレーうどん、美味しかったっすよ!

>古のゲーマーとしては、この名前を聞くだけで感涙モノです(笑)
おぉ懐かしい!
復活パターンに命を懸けていた口ですか!?www
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL