秋の富士山周遊ツー2012
- 2012/11/14(Wed) -
先日、柏秀樹ライディングスクール(KRS)に行った時、富士山周辺の道路があまりに快適だったので、再度訪問してみました。
ご一緒したのは、お馴染みラーク7447さんとY'sさん。
よろしくお願いします。


そして、本日の相棒はカワサキW800デス。

W80020121110


久しぶりにトコトコ走りたくなったのと、KRSで柏さんがおっしゃった一言、

「これ(TMAX)で今日の内容ができたら、どんなバイクでもばっちりOKですよ。」

が気になったので、トレーニングしたことを普通のバイクで試したくなりましたのサ。


さて、本日の集合は足柄SA@9時です。

チョイと遅めの集合ですが、バイクをレンタルできるのが7時からなので、余裕を見るとこんな時間となってしまうのですヨ。

足柄SA20121110


今回は余裕で集合時間に間に合いました。(当たり前!


しかし、駐輪場にラークさん達のバイクがありません。
相当早く出たはずなのにおかしいなぁ?

集合時間直前になってもいらっしゃる気配もないので、おそらく違う場所に停めていると思いmixiに呟いてみました。

ビンゴ!

mixiで短いやり取りの末お会いできました。


何と、海老名SAで培倶人のインタビューを受けてきたとのこと。(そのときの記事はこちら
培倶人は私の愛読書。 楽しみ~!

などと思いつつ、足柄SAから出発。
目指すは、先週も訪れた水ヶ塚公園駐車場!


車に前を塞がれつつ、色づく木陰の中を走って目的地に到着。

本日も良い天気!
水ヶ塚公園から見た富士山も、またまたほぼ全身が見えています。

先客のハーレー軍団が特等席からいなくなるのを待って、我々もバイクを並べて記念写真!
それがこちら。

水ヶ塚20121110

この前方で、おじさん達が色んな恰好で写真を撮りまくってる図を想像しながらご覧下さい。(笑)


満足な写真が撮れたところで、次なる目的地目指してレッチュ・ゴー!

木陰の中20121110

この辺は紅葉しない樹木が多いようですね。


右手に富士山を捉えながら、快適ライディング。
まぁ、ところどころで車に前を塞がれるのはご愛敬。
皆の道路ですからね!

と、途中で右折して富士山目指して一直線。

富士山目指して


着いたところは~、

イーハトーブ20121110

先週と同じくイーハトーブの森!


富士山を望む絶景をお二人にも楽しんでいただきたくてお連れしました。

お二人の反応も上々で、私もさぞやドヤ顔をしていたことでしょう~。

テラスで珈琲

コーヒーで少し冷えた身体を温めた後で、


撮影会20121110

恒例の撮影会!(笑)


そして、撮った写真がこちら。

W8と富士山


あ~、TMAXじゃなくって失敗したぁ・・・・・なんて、思ってないですよ!
うん、大丈夫。(何が?)


カレーを食べたがるY'sさんを無視して、次に向かったのがこちら。

道の駅朝霧高原20121110

道の駅朝霧高原です。

ここで、ラークさんは待望の道の駅切符を入手して、残りの二人はお土産をゲット。
みかんとか洋ナシとか買っちゃいました。


さて、まだまだ先は長いのでとっとと次の目的地へ向かいましょう。

またまた富士山を右手に見ながら快走し、ナビに従い右折したところ、何故か紅葉台の辺りで道をロスト!

固いダートに突っ込んで私有地に入って行きそうになったりしつつゴニョゴニョと進んで行ったところで、ようやく現地に到着。


到着と同時に、恒例の撮影会開始!

撮った写真がこちら。

紅葉台近く

W800と紅葉デス。

私の腕ではいまいちきれいに撮れませんでしたが、それでもご満悦。


やはりTMAXでクルベキダッタカ・・・・・・・。
いやいや、大丈夫!(だから、何が?


皆さんの撮影完了を待って、次なる目的地に向かいます。

再びダートを走ったり、

ダート20121110


紅葉の別荘地や常緑樹の間を迷ったり抜けてやってきたのがこちらのお店。


みさきうどん20121110

はい、既にお馴染(?)のみさきうどんですね。

選んだのはもちろん~、

肉キンうどん201211110

肉キンうどんです。

おばちゃんのエンドレスな話を聞いたり、大好物のお漬物をいただいたりしながら一休み。


身体も温まったところで、最後の目的地に向かいましょうか!

時刻は既に3時過ぎ。

ダイヤモンド富士目当てに群がる人々をしり目に山中湖畔を横切り、三国峠を登ってやってきたのはパノラマ台。


パノラマ台20121110

んー、秋ですねぇ。
ススキに紅葉と、秋の景色を前庭にいただく富士山と山中湖を楽しみました。


まだ早い時間ですが、この後は道志みちを抜けて帰宅することに。

おっと、忘れてませんよ。


ピーチソフト@道志20121110

地域貢献@道の駅どうし。(笑)
ピーチソフト、旨し!


しばし休息した後、道志みちを通って帰宅の途に就くことに。

遅いマイクロバスに前を塞がれ我慢我慢の道志みちでしたが、何とか国道20号に辿り着き大垂水峠を越えて高尾山ICに到着。

ここで本日の解散式となりました。


さてW800の感想ですが、以前乗った時に比べ、大分乗り易くなってました。

確かに若干の寝かせにくさはありますが、きっかけさえしっかりと与えれば素直に寝てくれる気がしました。
そりゃぁもう、気持ちよくスーッと曲がっていきます。

この前乗った時は身体がまだ固かったんでしょうかね?
確かに肩などの可動域は大きく広がりましたし、リハビリの先生によると筋肉も大分柔らかくなったそうですし。

それとも、早くもKRS効果が出たとか??
基本を気にしながらのライディングと言う意味では、そりゃあ丁寧に乗ってはおりましたが、さて?

もしもKRS効果だとしたらうれしいなぁ~。
もっと頑張っちゃおう!・・・かな。



さて、ご一緒いただいたラークさん、Y'sさん、本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
またよろしくお願い致します!


ラークさんのHPはこちら



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  富士山っていいね!ってあなた。こちらにもたくさんのいい場所が!にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | レンタルツー記録(富士山) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<夢のミュージアム (エリーゼのために編) | メイン | 柏秀樹ライディングスクールに行ってみた>>
コメント
--
富士山ツー、お疲れ様でした!!今度はW800?そのインプレッションが聞きたかったな~^^

天気も良く紅葉もキレイで何よりでした^^
2012/11/14 06:16  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
いつも、あざ~っす(^o^)/
どの道をどう走ったのか全然わかんないんですが、常に富士山を望みながら気持ちよく…
今回もベストチョイスでしたよ(^o^)/
また、誘ってください(^o^)/~~

2012/11/14 08:25  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>パイロンさん
ご指摘ありがとうございました!
W800の感想追加しておきました。
2012/11/14 08:29  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お疲れ様でした。-
>ラークさん
こちらこそあーざーっす!
毎回のネタのご提供、助かっておりますです。

次回は、是非、ラークさん企画でお願い致します!!
2012/11/14 08:30  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-いいねー-
富士山バックの写真は絵になるねー
場所はどの辺りだろう?!
詳しいことは後ほど伺うかなーd(^_^o)
2012/11/14 08:48  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

--
レンチャン富士山でしたか~~
良いですね!!

こんなダートの先にうどん屋があるんですか?
何か良い感じですね。

夕方の道志道って日陰でヒンヤリですよね~


2012/11/14 11:51  | URL | クレズ #19w4Bwpk[ 編集] |  ▲ top

--
富士山ツーリングおつかれさまでした!
やっぱり富士山を見ながら走るのは最高ですね~!
W800の印象が変わったというのも興味深いです(^_^)
2012/11/14 12:56  | URL | OPM♪ #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

--
富士山ツーいいですね~
紅葉もキレイです。そして吉田うどんもいいなぁ~

いい季節はあっという間に過ぎていきますね~
2012/11/14 22:05  | URL | びりけん #-[ 編集] |  ▲ top

-富士山周遊!-
いい天気で良かったですねー

道の駅朝霧も行ったんですね!
追撃したかった。。。
2012/11/14 22:42  | URL | じん #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

-Re: いいねー-
>バビロニアさん
富士山バックの写真は、イーハトーブの森ですよ~。
って、既にご存知ですよね?
いいロケーションですから、行かれてみてくださいな。
2012/11/15 08:18  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>クレズさん
バイクに戻ってきてから、富士山がなんだか身近になりました。
いい山ですよね~。

うどん屋さんは、決してダートの先に有るわけではないのですが、道に迷うとダートの先になってしまうというわけで・・・。
道志みちが安全に走れるのも後ひと月くらいですかね?
2012/11/15 08:21  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>OPM♪さん
富士山、いいですよね~。

にしても、何故にW800の印象が変わったんでしょう?
謎です。
2012/11/15 08:22  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>びりけんさん
びりけんさんのところからだと、結構近いんじゃないですかね?
逆に近すぎてあまり行かないとか??

いい季節はあっという間に過ぎちゃうみたいですね~。
2012/11/15 08:23  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 富士山周遊!-
>じんさん
ホント、いい天気でしたねー。
いやぁ、人徳、人徳。(笑)

> 追撃したかった。。。
追撃されてたら、ラークさんで迎撃でしたね~。(謎)
2012/11/15 08:25  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした!-
いつも楽しい企画に誘っていただき、ありがとうございますm(__)m

当日のニャンコ先生の走り、腰が入ってた感じでした。バイクの違いかな~と思って見てましたが、KRS効果だったんですね!

私はボーっとして走ってるんで、意識するだけでも全然違うんでしょうね。
次回は、じっくりと観察してみたいと思います(^o^)v

また宜しくお願いします!!
2012/11/17 07:25  | URL | Y's #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お疲れ様でした!-
>Y'sさん
こちらこそいつも急なお誘いにご参加いただき、どうもありがとうございます。
計画的なツーが出来ないので、助かりますです。

あー、腰ですか。
なるべく骨盤を立てるように注意していたのがよかったのかも知れませんね。
腰だけでなくクビにも効くそうなので、一度お試しください。

それでは、またよろしくお願いいたします。
2012/11/18 22:41  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/142-aafde574
| メイン |