赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

間違いだらけの西伊豆『プランB』ツーリング (出発編)

※ プランBとは?: 取り組んでいる計画(プランA)が失敗したときに発動される代替プラン。いわゆる次善の策。



先週の日曜日、お魚と温泉を楽しむため西伊豆に行って参りましたのでご報告。


ことの起こりは連休直前の木曜日。

いつものレンタル819さんから一本の電話が入りました。
曰く、「25日に予定されていたサバゲーツーですが、開催されないこととなりました。予約されていたレンタルバイクをどうされますか?」と。


さぁ困った!

先週はエリーゼドライブを楽しんだためバイクに乗っておらず、今週は金・土と連休二日をお仕事に取られストレスがたまってマス。
ストレス解消にはバイクに乗らないと死んでしまう病(AFO症といいますwww)に掛っているため、何としてもバイクにだけは乗らなくてはいけません。

急遽数人に連絡を取りましたが、こんな直前でツーリングに行ってくれる方などそうそうおりません。
諦めて一人で行くかと思っていたところ、最近ちょくちょくご一緒するY'sさんから名乗りを上げていただきました!あーざっす!!
一方、ラークさんからも「厳しいけれど努力する」とのメールが。

ここに、正式にプランB「レンタルバイクで西伊豆に行く」 ツーリングを発動することといたしました。


コースは以下のとおり。

8:30 海老名SA集合 ⇒ 9:10 御殿場IC ⇒ (芦ノ湖スカイライン) ⇒ 11:40 やま弥@沼津 (鯛丼) ⇒ 戸田港 撮影会 ⇒ (箱根新道~小田原厚木道路) ⇒ 15:40 伊勢原IC ⇒ 16:00 七沢荘(温泉&解散)



さて、金曜・土曜とつらい休日出勤をこなし、やってきました日曜日。
この冬一番の寒さに身を縮ませながらも、いそいそとベスパを準備して出発~。

30分後の朝7時。
嬉々としていつものレンタル819にやってきた私はすぐに異変に気付きました。

閉まってるレンタル819


なんと、お店が開いていない!

ショックのあまりしばしボー然とするも、すぐにレンタル819関係に連絡。
が、当然ながらそんな時間に電話が通じるはずもなく、困ってしまってワン、ワン、ワンワン!


取り敢えずY'sさんに状況説明のメールをすると、すぐに「もう着いちゃった」と返信が。

さすが 高齢者 堅実なY'sさん、1時間以上前に到着されているようです。

感心しながらも何かリカバリーする手はないかと、プランBを考えていたまさにその時、お店の人がインテグラに乗ってやってきました。

レンタル819登場

時刻は7時30分ちょっと前。


819さん「今日は早いですね!

えっ!?・・・早いって??

お話を聞くと、予約では本日は午前8時からの貸し出しになっていたそうで・・・。

ワタシ?私が悪いのか!?

結局、真相は藪の中・・・。


・・・というか、私の間違いなんだろーなー・・・。



それはさておき・・・・・。

バイクを受け取った私は、法律の許す範囲の最高速度で海老名SAを目指します。

そんなゆっくりでえーんかい!?ですって??

オッケーです!

だって、元々余裕を見て集合時間を決めてたんですから。
先見の明!?


結局、渋滞を抜け、集合地の海老名SAに到着したのはAM8:23。

予定通り、楽勝でセーフ!(笑)

まずはY'sさんにご連絡。


さーて、どちらにいらっしゃるのかな、と思っていたら目の前にいらっしゃいました。
ちょっとビックリ。

とりあえず目の前に行ってみましたが、気付く様子はありません。

何やら一点を見つめていらっしゃいます。

30秒ほどしてようやく気付いていただけましたが、その間、眉間に深い皺を寄せて集中されていました。

深い皺は、水晶体の弾力性が失われ、毛様体筋の動きが低下してピントが合わせづらくなったという身体的変化の影響だと思われますが、その目には何が写っていたのでしょうか?


まずは、朝のご挨拶とお詫びをし、今日一日の予定などをお伝えします。
と同時に、本日のバイクもご紹介。

おはようございます。ホンダNC700X-DCTです。
北海道で乗ったものと同じモデルですね。




・・・・・・・あ、写真を撮り忘れた・・・。


とりあえず、冷えた身体を温めるため、コーヒーを一杯。

海老名SA20121125



と、目の前の特設テントが何やら準備中・・・。

海老名SAスバル


見ると、スバルのアイサイトのプロモーションの様子。

Y'sさんとは「どっかで試乗させてくれるんですかねぇ?」なんて話してましたが、まさかあんないいものがもらえるなんて!!!

ラークさん、事前に教えてくださいよ~!!



と、泣きが入ったところで、本日はここまで。






にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  相変わらず出発しないねっ!て皆さん、こちらには展開の早いブログが満載っすよ?
にほんブログ村




関連記事

Comment

これは序章なのね・・・ 

間違いだらけ?
いやいや、ハプニングだらけのプランBっすね!
Ysさんが嵐を呼ぶニャンコ先生と言ってましたよ(笑)

PS・・・アイサイト、申し訳ないm(__)m
8時半集合で、スケジュール満載だったので、無理かと思ってました(^_^;)
  • posted by ラーク7447 
  • URL 
  • 2012.11/27 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

戸田に行ったんですか?

言ってくださいよ~。自分の実家が戸田ですよんwwww
  • posted by じんじん 
  • URL 
  • 2012.11/27 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

およっ? 

先日は大変お世話になりました!

にしても、のっけから八つ当たり気味の年寄りイヂメとは…(T_T)
ま、イヂられてナンボです(^o^)v

アイサイトは、まだMtg中でしたもんね。間に合わなかったと思います。

100万人のニャンコ先生のブログ読者の皆様…え?そんなに居ない!?
とにかく、ハプニングを呼ぶ…
ぢゃなかった(^^;
嵐を呼ぶ男、ニャンコ先生の本領発揮はこれからですよぉ(笑)
  • posted by Y's 
  • URL 
  • 2012.11/28 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: これは序章なのね・・・ 

>ラークさん
> Ysさんが嵐を呼ぶニャンコ先生と言ってましたよ(笑)
いえいえ、Y'sさんが嵐を呼んでいるんだと思いますよ?(笑)

> PS・・・アイサイト、申し訳ないm(__)m
アイサイトミニカー欲しかったっす・・・。(泣)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.11/28 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>じんじんさん
へへへ、すみません。v-398
そうなんです、戸田だったんです。
急遽行先を決めたので色々と時間が無くって・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.11/28 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: およっ? 

>Y'sさん
先日はお疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!

> ま、イヂられてナンボです(^o^)v
なるほど、そちらの世界の方でしたか・・・・。
了解いたしました!(何が?www)

> 嵐を呼ぶ男、ニャンコ先生の本領発揮はこれからですよぉ(笑)
ですから、嵐を呼んでいるのはY'sさんですってばぁ!v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.11/28 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日曜日は天気も良くて楽しかったんじゃないかな〜
私は土曜日に降られましたからね
アイサイトのミニカー欲しいです。
  • posted by おん 
  • URL 
  • 2012.11/28 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

おい! 

3Su8403m
お前暇じゃん?(笑)
面白動画&ゲームが盛りだくさん!
http://6Uf4017s.jan.doradora2.com/6Uf4017s/

Re: タイトルなし 

>おんさん
> 日曜日は天気も良くて楽しかったんじゃないかな〜
そうですねぇ、お天気がいいだけで満足すべきですかね?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.11/30 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム