もう一台の愛車ベスパ

私はスクーターが好きだ。
普段着で気楽に走り出せるところや(走り出さないが)、革靴でもOKな気軽さがとてもよい(革靴では乗らないが)。

ということで、TMAXに次ぐ二台目にもスクーターを買った
名はべスパ。 べスパLX125ieという。 初めまして。
ベスパといってもハンドチェンジのものではなく、無断変則の普通のスクーターだ。
LX125ie

とはいえ、そこはベスパ。
鉄のモノコックボディや、前11インチ・後10インチの小径タイヤなど、ベスパらしさをしっかりと残している。

まぁ、絶対的に力が足りないとか、始動してしばらくはなんだか調子が悪い、などなど、少し不満はあるものの、美しいデザインとアフターパーツの豊富さに割りとぞっこんだ。

今後は、カスタムだけでなく、長距離ツーリングなども楽しんでいきたいな、と。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

べスパか~

昔探偵物語で、松田優作が乗っていて、子供ながら
「カッコええな~」なんて思っておりましたが、そのべスパに
近々乗れることが出来るなんて・・・あれ?乗せるなんて
言っていない?!こりゃまた失礼しました~~~~w笑

No title

ベスパがセカンド? ファースト?

俺は4番サードv-8

我が家のリードとは趣が違いすぎるぅーv-222

はい、ベスパです;)

>バビさん
あ~、昔のベスパは趣がありましたね~。
最近復活したPXというのがそれに近いかも。
http://www.narikawa.co.jp/piaggio_top.html

バビロニア家にもおひとついかがですか?
そして、原付二種ツーを!!

取れないボールがあるものか!

>ライぱちさん
4番サード? イワキですか!? v-405
(1番サードでしたっけ?v-398

バビさんがPXを買うそうですので、ライぱちさんのリードとサイファさんのランナーとで、原付二種ツーリングはいかがでしょう?

はい、結構マジです。v-389

No title

2台目を持っているなんてうらやましい〜
私も欲しいけど、駐輪場がないんですよね
ベスパのおしゃれ感、デザインが最高!

二枚目?いやー照れちゃうな、おじさん

>おんさん
実はうちも置き場がなく、TMAXは外の駐輪場を使っています。
ベスパは、そこまでの移動手段でもあるのですね。

コメントありがとうございました。
そして、コメントできずすみません~。v-406

いい選択ですねぇ

125なら保険も自動車にくっつけられるし、維持費も安い。
それでいてアドレスの様な通勤快速と違って、のんびり走っても様になる。
ベスパなら革靴やスーツでもいいんじゃないですか?

わたしなんざ、半径2km以内なら短パン半キャップで乗ってますぜ(苦笑)

ありがとうございます

>Lightwaverさん
ベスパお褒めいただきありがとうございます。
近所に行くには、本当に125は便利です。
でも、のんびりさも行き過ぎると手を入れたくなりますね。ははは。

ご近所は、短パン、半キャップですか?
夏って感じでいいですねぇ。v-407

を!ベスパっ!

ベスパ〜!お洒落ですよね!
TMAXだとちょっと大きいので、チョイ乗りするにはあまり向いていないと思いますが、125ccはちょうどイイですよね〜。
私は、TMAX乗り換え前までキムコの125ccに乗っていました〜。こっちはちょっと大きかったですがよく走ってくれました。
ちなみに廃車してしまいましたが、オーナーズ倶楽部はまだ運営していますw
http://www.grand-dink125x.mydns.jp/

私もまた125cc欲しいでーす(^_^)

シブいっすねぇ~

>OPM♪さん
Grand Dinkとはシブいっすね!

そうなんです。
125ccには、ビッグスクーターにはない軽快さがあって、違った気持ちよさですよね~。

気分を変えて、今度は、Lookerとかどうですか?
ついでに、My Roadとか買っちゃいますか!?v-407
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる