赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

嵐の内房ランチツー (反省編)

とある水曜の夜中のこと。
三人の男の間で幾つかのメールが取り交わされた。

N「さぁ、今年最後の突然ツーリングとして房総に行きましょうか!日曜日なんていかがです?( ̄▽ ̄) 」

Y「良いっすねえ♪
  房総で旨いコーヒー飲みたいっす□\(^_^)

  だけど、メディアデビューしたものの、写真のあまりのオヤジっぷりがショックで思わずちゃぶ台を
  ひっくり返した(ノ-_-)ノ~┻━┻テイッ!!
  拍子にギックリ腰になったラークさんの容態は、いかがでしょうかぁ?(-。-)y-~」

LK「いつもの如く、遅い返信ですみません(^_^;)

  実は8日の土曜に、例の山梨の社長連中がハワイ帰りに泊まりで来るため、微妙なんです。
  房総なら近いので、途中参戦も有りですが…
  腰は痛み止でなんとか大丈夫かと…。」

N「成る程、ラークさんは大丈夫ですね!?( ´ ▽ ` )ノ
  了解いたしました。(`_´)ゞ」

Y「ラークさんは最近付き合い悪いなぁ…。」


この瞬間、4日後の日曜日、房総へのツーリングが決定!
金曜日に軍団伊豆干物ツー、土曜日に相方と房総ドライブ、そして日曜日に再度房総コーヒーツー。
・・・・・こりゃぁ、来週は仕事になんないな・・・。


さて、房総といえばあの方、Lightwaverさんにお声がけしないわけにはまいりません。

早速お誘いしたのですが、残念ながら所用がありご参加できないとのこと。
が、そこは房総番長。色々とお勧め情報を教えていただきました。
あーざーっす!


ここで再び三人のやり取りに戻りましょう。

Y「ラークさんは最近付き合い悪いなぁ…。」

Lk「いやいや!!
  付き合い悪いんじゃなくて、ホント間が悪いっていうか…

  既に土曜はあの一団が泊まりの予定で、…中略…午後からなら参戦出来るかも!?

N「>いやいや!!
  >付き合い悪いんじゃなくて、ホント間が悪いっていうか…
  ハイハイ。
  分かってますよ~。(u_u)

Y「>いやいや!!
  >付き合い悪いんじゃなくて、ホント間が悪いっていうか…
  ハイハイ(--)/===卍

LK「アレレ~!

  日曜はなんとかお昼からの参戦を狙ってますよ(^_^)v」


もうお分かりですね。
メールを交わしていたのは、Y'sさん、ラークさん、そしてワタクシニャンコ先生の三人です。


今回のルートは以下のとおり。

11:15 君津PA下り 【集合】 ⇒ (0:15) ⇒ 11:30 さすけ食堂 【あじ三昧ランチ】 (1:00) ⇒ (0:05) ⇒ 12:35 音楽と珈琲のお店 岬 【コーヒー】 (0:30) ⇒ もみじライン(1:30) ⇒ 14:35 小糸川温泉 【黒湯の温泉】 (1:25) ⇒ (0:15) ⇒ 16:15 君津IC 【解散】



ゆっくりスタート、ゆったりツーリング、ひたすらまったり、早めの帰宅がコンセプトです。

もう少し早めのスタートをとのリクエストをいただいてたんですが、今回はレンタルということで開始時間を早められないためこの時間設定でお願いしました。


さて、当日の日曜日。

数分遅れたものの、ほぼほぼ時間通りレンタルバイクを受け取った自分は、一路、集合地点の館山道の君津PAを目指します。

いつも難儀する首都高でも渋滞はなく、気持ちアクセル吹かし気味で走り、順調にアクアラインを通って千葉へと上陸。
表示方法がわからず時計こそ見ていませんでしたが、早めに到着したこと請け合いです。


集合地点の君津PAにチェックインするや否や、先に到着していたY'sさんに自信満々に時間を伺います。

N「今、何時スか~?」

Y「11時40分過ぎくらい。」

いやー、今回は間に合った~!

・・・・・・ん!?


N「え、すみません、何時何分ですって?」

Y「11時40分くらいです。」

N「・・・・・・・!!


絶句とはこのことでしょうか?
早めに着いたと思っていたら、超大遅刻・・・・・。

この大失態にさすがに落ち込みましたが、恐縮して謝罪しつつも、時間も押しているのでツーリング開始です。

さすけ食堂のある浜金谷まで、館山道を南下していきます。
あぁ、浜風が目にしみるぅ、るるる~。


第一の目的地に着くまでも、頭の中ではハテナが一杯・・・・・。
どこがどーしてコーナッタノカ??

結局、理由として考えられるのは、①想定以上にゆっくりと走っていた ②NAVITIMEの予測時間が短すぎた、くらいしか思いつきませんでした。

まずい、まず過ぎる!
社会人としてはあるまじき遅刻の多さ!!
何とかしなくては・・・。

が、唯一の対策は、『超早めに出発する』
これしかありえまてん。

といって、既にやっちまったことは取り戻せない。

来年、そう来年!
名誉を回復するべく、ここに来年のツーリングでは遅刻0を宣言します!!

・・・いや、年間で3回以内に訂正します・・・。


失意のまま、次回に続く・・・・・。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  何も申しません。
↑ こちらで励ましのクリックをお願いします・・・。
にほんブログ村




関連記事

Comment

3回ですね! 

年3回ですね!ww メモメモ!!
では、年始1回目と思われるツーは大丈夫ですよね!ww

財布忘れも無いように!ww

因みに、3回以上となった場合 ペナルティーは??
決めておいてください!
  • posted by マロ 
  • URL 
  • 2012.12/16 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

年3回ですね!ぷぷぷぷぷぷ(微笑)
  • posted by じんじん 
  • URL 
  • 2012.12/16 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

メモ 

遂に宣言しちゃいましたね、年3回!

社会人なニャンコ先生ですから4回目は200%ないとは思いますが一応ペナルティも考えておきましょう(笑)

ランチ ゴチとか!(^^)!
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2012.12/16 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

多分時計の読み方を一時間間違えたのかと…
実は私も昔、1時間読み方を間違えて
浦島太郎状態になったことがあります(ToT)/~~~
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2012.12/16 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

これは大事な決定! 

OBSCの中で、一番重要な決定事項ですよ。
誰も言い出せなかったけど、自ら無遅刻宣言!
しかも、遅刻した場合は、その日のランチから
地域貢献まで全てオゴリとは立派です。
来年は、いつもニャンコ先生とご一緒すれば、
かなりご利益に預かれますねw
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2012.12/16 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅刻年3回了解です。
いや~まさかニャンコ先生から宣言するとは。
来年が楽しみだwww
  • posted by いとじん 
  • URL 
  • 2012.12/16 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっしゃあ~! 

これは来年は、経費節減、ガソリン代と高速代以外は負担の掛からない、お財布に優しいエコツーリングが毎回楽しめるかも(^o^)/
楽しみだな~!

そうそう!!今回も企画はナイスでしたよ(^_^)v
これで、ゴチ飯食えるなら、最高っすね♪

  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2012.12/16 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 3回ですね! 

>マロさん
えっ?
何を仰っているか聞こえませんよぉ!v-403

> 因みに、3回以上となった場合 ペナルティーは??
そうですねぇ・・・。
考えときますよ!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.12/16 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>じんじんさん
はい、年3回です!


半年3回にすればよかったかな・・・・?v-388
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.12/16 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: メモ 

>せんさん
> 遂に宣言しちゃいましたね、年3回!
宣言しちゃいましたね!

既に後悔しております!!

> 社会人なニャンコ先生ですから4回目は200%ないとは思いますが一応ペナルティも考えておきましょう(笑)
いやぁ~、そんなことは2%もないと思いますが、一応考えておきましょうかね~。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.12/16 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ななパパさん
> 多分時計の読み方を一時間間違えたのかと…
いや、時計は見ていませんでした・・・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.12/16 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: これは大事な決定! 

>バビロニアさん
> OBSCの中で、一番重要な決定事項ですよ。
えっ、そんなに!?v-405

> しかも、遅刻した場合は、その日のランチから
> 地域貢献まで全てオゴリとは立派です。
それはどうですかね??
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.12/16 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>いとじんさん
> いや~まさかニャンコ先生から宣言するとは。
> 来年が楽しみだwww
あれ?
なんか思ったより大ごとになって来たよーな??
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.12/16 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: よっしゃあ~! 

>ラークさん
> これは来年は、経費節減、ガソリン代と高速代以外は負担の掛からない、お財布に優しいエコツーリングが毎回楽しめるかも(^o^)/
> 楽しみだな~!
ホントですよね!
Y'sさんも出費が増えて大変ですねぇ~。

> これで、ゴチ飯食えるなら、最高っすね♪
いや、ホント、Y'sさんも大変だ~!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.12/16 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

年3回までは遅刻が可能・・・そんなことは言わずに思いきって0回と宣言しちゃってください^^

これで新年の抱負はキマリ・・・でしょうか?
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2012.12/16 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>パイロンさん
> 年3回までは遅刻が可能・・・そんなことは言わずに思いきって0回と宣言しちゃってください^^
いえいえ、できることからコツコツと・・・。

> これで新年の抱負はキマリ・・・でしょうか?
ですかね?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.12/17 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム