2012走り納め房総ランチツー
- 2012/12/30(Sun) -
2012年最後の土曜日に、走り納めツーに行ってきましたので、ご報告。


この週末は、金曜の夜から土曜の朝まで雨が降り続いてました。
更には、一週間以上ひいている風邪が結局治らなかったので、ちょっと躊躇してました。

が、これに行かないとしばらく行けなくなると一念発起。

で今回のツーは、直前も直前、当日の朝にツーリング開始が正式決定されるという突然っぷりになりました。


ということで、場所は近場の房総、お相手はラークさん、Y'sさんといういつものトリオでお届けします。
で、直前ではありますが、Lightwaverさんにももちろんご連絡。


でも、こういつものことが続くと、いつものアレが出るものですねー。

暮れに事故

・・・・・えぇ、お約束のアレです。


出発直後、イタ車のポルシェが起こしてくれた事故で首都高に乗ってすぐに大渋滞。

イタ車のポルシェ

よぉーし、スリスリするぞぉ!って走りだしてすぐ『ガリガリッ』って音が・・・。

縁石?で車体をスリますた・・・・・。○rz


風邪で弱った身体ではスリスリするのは不可能とわかりましたので、大人しく渋滞の流れに身を任せます。


・・・・・結局、渋滞の中で1時間弱。

今年最後を気持ちよく締めたいという気持ちでいたのですが、今回もアレな結果になりました。


Y'sさん達とは走りながら連絡をとり、ランチの場所で待ち合わせることに。

Lightwaverさんからのメールもこの時チェック。
今回は間に合わないとのことでしたが、また次回にお願いいたしま~す。


本来の集合地・市原SAで、とりあえず一人さびしく集合写真(?)を撮り、この場所から再スタート。

孤独な市原SA


いつものようにガーミンが指し示すチャレンジングな道を進み、

いつもの案内道

やって来たのは村のピザ屋カンパーニャです。

バイクを置いてリラックスしていると、しばらくしてラークさん、

ラークさん登場

そしてY'sさんがご到着。

Ysさん登場

いつものように謝罪して、改めてカンパーニャに突入です。

カンパーニャ

まずは、集合を祝して乾杯!

乾杯

Mサイズのピザを一人一枚注文して、三人でシェアすることに。

モッツアレラで作ったマルゲリータエクストラ

マルゲリータエクストラ

トマトとチーズの組み合わせが旨し!

無菌豚のスモークベーコンが美味しいビアンカハーブ

ビアンカハーブ

スモーキーなベーコンとベビーリーフの食感が最高!

四種類のチーズが楽しめるクアトロフォルマッジ

クアトロフォルマッジ

ゴルゴンゾーラが隠し味となってて堪らん!

どのピザももちもちっとした生地がとてもおいしかったです。
さて、誰がどれを選んだでしょーか?


さすがにお腹が一杯です。
このままここで珈琲もいただいていこうかと思いましたが、そこは初志貫徹しよーということに。
下道で1時間弱、木更津にある珈琲専門店ブラジル屋に向かいます。


ここで、本日のもう一つのメインイベントを発動。
3人で楽しむインカム会話!を実験。

使用した機器は、Sena社のSMH10。
マニュアルによると、ラークさんとY'sさん、Y'sさんと私、の二方向の通信を確立することで3人で話せるとのこと。

結論から言うと、「こりゃー使えまっせ!!」。

距離が離れすぎない限り通信が途絶えることもありませんし、お互いの声もクリアです。
間に車が入るくらいじゃ切れませんし、カーブを含め、相手が見えなくなる距離になってもまだ繋がってます。
距離が離れ過ぎるとだんだん雑音が増えてきてやがて切れるのですが、近くなると自動で通信が復活します。
ツーリング中の右左折を知らせたり、前方の車を抜かすときなどにとっても便利。
自分だけ通信を切ることもできますので、歌を歌いたい時も大丈夫!
お値段も比較的お得ですし、皆さんもいかがです?


そんないい所だらけのSMH10ですが、唯一の難点は、ますますラークさんの立寄り癖が加速することでしょうか?

木更津に向かう道すがら、途中にある即売所に早速お立寄り。
でも、袋一杯のほうれん草が130円で買えました。

ほうれん草

ラークさん、ナイスです。


再び房総の田舎道を走ること二十分強。
やってきましたブラジル屋。

珈琲豆の販売所の横に、喫茶室への通路があります。
中に入るとレトロな装飾。

ブラジル屋

雰囲気ありますねぇ~。

今回チョイスしたのは、レアチーズケーキとお代わりのコーヒーが付いた甘味セット(1300円)。

マンデリンセット

お歳を召したマスターが入れるコーヒーは絶品で、年季の入った食器類ともどもまさに珈琲をいただいている実感が。
うちの近くにあったら、定期的に珈琲をいただきにいきたいところです。
珈琲単体では800円と一見お高いですが、ポットのお代わりつきだそうですからそれ程でもないのかな、と。

ここでも三人三様の珈琲をチョイスしてシェア。
ピザと同様、お互いの珈琲を堪能しました。
ちなみに、Y'sさんがモカマタリ(でしたっけ?)、ラークさんがブラジルアマレロ、私がマンデリンでしたね。
見事に別々の珈琲でナイス。

珈琲の香りに包まれながら、しばしダベリング。
ふと気付くともう16時を回っています。
さーて、珈琲も堪能したことですし、そろそろ帰りましょうか。


駐車場を出てしばしご一緒したものの、ラークさん達は京葉道へ、私はアクアラインへとそれぞれの家路に向かいます。


別れの交差点で「それではよいお年を~。」って言いあった後、

「ニャンコ先生、まだ聞こえてるぅ?ガーガーピーピー、ぷちっ。」って、ラークさん・・・。

間にビルがあっても結構通信できるみたいですね?


本年は何かとご一緒することが多かったですね。
また来年もよろしくお願いいたします! >ラークさん、Y'sさん



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  最後もやっちまいましたね!
↑ って思ったあなた。正解!!
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ツー記録(房総) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<2012勝手にベスト4 -あるいは備忘録- | メイン | もう一つの、ゴチです・・・45年もの>>
コメント
-来年こそ・・・-
今年は自分の諸事情により、御一緒する機会が少なかったですが・・・

まだまだ不確定要素いっぱいですが「来年こそ・・・」
よろしくネ!
2012/12/30 20:30  | URL | ライぱち #B731VHyU[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした!-
体調不良の中、お疲れ様でした!
インカム、充分使えますよね(^-^)
あの金額なら充分っしょ!!

今年は色々と絡んでくれ、あざ~っす!!
次回は春まで・・・・お預けですかね(>_<)

あれ????
そう言えば、星取表は(笑)
2012/12/30 20:38  | URL | ラーク7447 #-[ 編集] |  ▲ top

--
2012はもうおしまい、2013の大人の事情は年3回まで!

楽しみだなぁ~

今後はインカム必須にしちゃいますか?

来年も よろしくお願いします!(^^)!

2012/12/30 21:47  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-イタ車の-
ポルシェが気になって今夜は眠れそうもありません(笑)

来年こそは「大人の事情」が減ることを願って止みません。
来年もヨロシクお願いします!
2012/12/30 23:24  | URL | penguin774 #27Yb112I[ 編集] |  ▲ top

--
走り納めお疲れ様です。
自分まだ納まってない・・・w
来年もよろしくお願いします。m(__)m
走り初めは春くらい?
2012/12/30 23:58  | URL | いとじん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-結局は-
私も参戦しようと思えば間に合ったのかな?
インカム良さそうですねぇ。
ナビが青歯に対応してればポチりそうだな。

来年もよろしくですぅ。
2012/12/31 01:33  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-なるほどね!-
やっぱ最後はキッチリ閉めてくれましたね。
ニャンコ先生ならそうでなくっちゃ。(笑)
今年1年間お世話になりました。
来年こそは遅刻が減ることを祈念して(^ー^)ノ
2012/12/31 04:32  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

--
村のピザ屋一度行ってみたいんですよね。
来年こそは制覇してみたいです。

それにしても事故渋滞って
何故に毎日起こるのか…
20年近く朝タクシーで首都高を帰る時に
上りが渋滞しているのを見る度に思ってました。
2012/12/31 07:47  | URL | ななパパ #K9yTzQl6[ 編集] |  ▲ top

--
今年は諸事情により・・・でしたが
大変お世話になりました。

来年の4月以降は休みも確定と
なりますのでその際には宜しく
お願い致します。
2012/12/31 11:13  | URL | 塩饅頭 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-おせわになりました。-
2輪復帰は1~2年後かな?痛車が本当に痛い目になって
ましたね!はぁ~やく♪こいこい♪休業~てあて~♪生活が
やばい今日ですが来年も宜しくお願いします。
の前に今年は大変ご迷惑をかけてすみませんでした。
来年はにゃんこ先生、他の皆さんにとって良い一年に
なりますように!合掌・・・わ!片手ですいません・・・
2012/12/31 11:26  | URL | 中華回鍋肉 #8ABHKNv.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 来年こそ・・・-
>ライぱちさん
思い返せば一年半前。
OBSCで最初にお話ししたのがライぱちさんでしたね。

世の中色々ありますが、また来年もよろしくお願いいたします!
2012/12/31 12:05  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お疲れ様でした!-
>ラーク7447さん
今年の後半は、ほとんどラークさんかY'sさんと走っていた気がします。
いつもご迷惑ばかりですみませんでした。
でも、楽しかったので、また来年もよろしくお願いいたします。

インカムはあれで十分以上でしょう!

で、星取表??
何のことでしょうか・・・。
2012/12/31 12:07  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>せんさん
来年はプレッシャーのかかる一年になりそうです!
でも、生れ変わっちゃいますよぉ?

インカムは揃えられる方だけでも結構違うと思いますよ。
ただ、同時会話は4人までなんですよね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!
2012/12/31 12:09  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: イタ車の-
>penguin774さん
イタ車は最近流行っているようで、この間はGTRのイタ車を見かけましたよ!
ますます寝れなくなりそうです。(笑)

来年は生れ変わりますよぉ!

・・・ちょっとだけ。(爆)

でもヨロシクお願いいたします!
2012/12/31 12:12  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>いとじんさん
今年も残り数時間となりました。
走り納まりましたでしょうか?www

走り始めは多分春先かと思います。
また、来年もよろしくお願いいたします。
2012/12/31 12:13  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 結局は-
>Lightwaverさん
結果的には間に合ったかも知れませんね~。
にんともかんとも・・・。

インカムなかなかよいですよ。
アマゾンの並行物ですが問題なく使えてます。

来年も波乱含みですが、ぜひぜひよろしくお願いいたしま~す。
2012/12/31 12:34  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: なるほどね!-
>バビロニアさん
> ニャンコ先生ならそうでなくっちゃ。(笑)
これで見納めとなるはずです。(笑)

こちらこそお世話になりました。
> 来年こそは遅刻が減ることを祈念して(^ー^)ノ
えっ、そこぉ~!?
2012/12/31 12:35  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ななパパさん
昨晩は大変だったみたいで・・・・。
事なきを得て良かったですね。

ピザ屋イイっすよ。
甘党のななパパさんにはデザートピザが待ってます。www

事故渋滞は100%インフラのせいですね!
事故は必ず起きるものですから、それを前提に設計・施工すべきものかと。
2012/12/31 12:42  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>塩饅頭さん
今年は大忙しだったみたいですね~。
結局一度もご一緒してない?
取り戻さなくては・・・・。www

来年春以降にまたよろしくお願いいたします。
2012/12/31 12:44  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年1年お疲れ様でした~

私は本日仕事納めと仕事始めを同時に行ってきますよ(笑)

この前の房総ツー有難う御座いました。

これに懲りずどんどん年休使って軍団ツー参戦お願いします(汗)

来年も宜しくお願い致します。
2012/12/31 12:51  | URL | クレズ #19w4Bwpk[ 編集] |  ▲ top

-Re: おせわになりました。-
>中華回鍋肉さん
今年は大変な1年でしたね。
でも、一緒に年越しができてよかったです。

2輪復帰はいつごろでしょうね?
気長に待ってますので、その時にお声掛けください。

休業手当、早く来るように祈っておりますよん。(笑)

片手の合掌承りました。w
礼にはきちんとかなっておりますので、ご心配なく。(って、どれだけえらいのワタシ・・・汗)

来年が中華回鍋肉さんにとって良い一年になりますように。
またよろしくお願いいたします。
2012/12/31 12:59  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>クレズさん
お疲れ様でした~、ってか、お疲れ様で~す。(笑)

> これに懲りずどんどん年休使って軍団ツー参戦お願いします(汗)
あっはっは。がんばりまーす!www

こちらこそ来年も宜しくお願いいたしますです。
2012/12/31 13:09  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/154-20050f99
| メイン |