赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

フロントフォークのオーバーホール

といってもバイクのことではございません。

去る1/9(水)-1/15(火)、過日に損傷した右肩の手術を受けて来ましたのでご報告。


手術と言ってもたいそうなものではなく、右肩を開けて骨に固定されているプレートを抜くだけの簡単なもの。
手術時間も前回ほどではなく、術後の痛みもはるかに軽くて、よかったよかった。

予後も良好で、来週から早速リハビリができることとなりました。

今は、入院中度々病院に来てくれ、退院後も何かと助けてくれる相方に感謝しつつ、復活を夢見る日々です。

しばらくはツーリングに行けませんが、皆さんのブログを見ながら来るべき春を楽しみにしておりますです。はい。


そーいえば、もう一人手術を受けた方がおりましたね。
その後痛みは引けましたか? >ななパパさん


ちなみに、肩に入っていたのはこんなプレートでした。

チタンプレート

結構厚みがあってビックリ!
そりゃー、うまく手が動かんハズだぁ!!


にしても、これを見て銀河鉄道999の機械人間を思い出したのは私だけ!?


皆さんも事故には気をつけてお過ごしくださ~い。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ほぇ~
↑ って思ったあなた。ぽちっと一発お願いいたします。
にほんブログ村



関連記事

Comment

物々しいパーツですね。 

 復活へのさらなる一歩おめでとうございます。
焦らずじっくり完治され、またご一緒できる日を楽しみにしています。
  • posted by かもじろ~ 
  • URL 
  • 2013.01/19 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

じっくりゆっくりリハビリ頑張ってください!
復活される頃には私自身の軟禁生活も開放されてるかと・・・

まさに機械伯爵さながらですね。
  • posted by 塩饅頭 
  • URL 
  • 2013.01/19 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

立派なプレートだ 

530のOHは随分早いなぁ~って 違いましたね。

ボルトにプレートこれが身体に入っていたなんて!


ところで このプレートの素材はなんでしょう?
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2013.01/19 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え?ということは私もいずれ取り出す手術があるんです?
先生は何も言ってなかったんですがレントゲンで見たボルトは
こんな感じのやつでしたので多分そうなんでしょうね…。
現在のところ痛みはほとんど無く腕の稼働範囲は狭いですが
だいぶ動くようになってきました。
ただ、患部は痛いのでシートベルトとか肩掛けカバンとか
痛くてしんどいですね。
そろそろバイク乗車欲がムクムクとしてきております。
ニャンコ先生も予後が良くて何よりでしたね〜。
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2013.01/19 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

チタン 

そのパーツは¥15万~¥25万かな?自分のはプレートだけで¥20万位ビスが8本(8本中1本は手術中折れた)ビス一本¥6500でした。プレートはお守りにしてます。
  • posted by 中華回鍋肉 
  • URL 
  • 2013.01/19 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

入院してたんですね。。。
完治しましたら釣りに行きましょう(笑)

こんなプレートが体の中に入ってたんですか~
ターミネーターみたいっすね。

これはキーホルダーにしてお守りですね。

また一緒に走れるの楽しみにしてまっす!!
  • posted by クレズ 
  • URL 
  • 2013.01/19 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぉ~(゜ロ゜;ノ)ノ 

プレート、何だかカッチョイイっす(*≧∀≦*)
もっと樹脂っぽいのかと思ってました。

材質はチタンっすか?
これ530に流用できないんでしょうか( ・∇・)??
何となく、早くなる気がします…

と、冗談はさておき。
1日も早い完全復活をお待ちしてまぁす♪

写真も何とか頑張ります(-""-;)
  • posted by Y's 
  • URL 
  • 2013.01/19 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Oパーツです。(笑) 

>かもじろ~さん
あーざーっす。
ご助言通りじっくりとリハビリを進めたいと思います。
また是非ご一緒に!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/19 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさまでした。 

けっこうなものが入ってるんですねぇ。
しかもボルトが長い。
術後の経過も良好な様でなによりです。
暖かくなったらどこか行きましょう。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2013.01/19 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>塩饅頭さん
あざーっす。
こんなにメカメカしいものとは私も思っておりませんでした。
びっくりですよね。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/19 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 立派なプレートだ 

>せんさん
結構ごついものが入ってて、自分でもびっくりです。(笑)

プレートもボルトもチタン製だそうです。
さすがに軽いですよ。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/19 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>ななパパさん
私の場合、このプレートが筋肉に上下からサンドイッチされてたので、外すこととなりました。
随分と腕の稼働域が制限されてましたからね。
ななパパさんの場合はどうでしょうね?

ななパパさんも予後が順調でよかったです。
ただ、鎖骨はもろいですから無理は禁物ですよ!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/20 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: チタン 

>中華回鍋肉さん
すみません。パーツの値段はわかりません。(汗)
諸々の保険のお陰で医療費がペイしたので気にしてませんでした。

プレートをお守りってのはいいですね。
1年間肩を支えてくれたプレートに感謝感謝です。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/20 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>クレズさん
はっはっは。入院してたんです。

完治したら渓流連れてっていただけますか?

キーホルダーにはちょっと大きいですかねぇ~。
でも、お守りにしたいとは思ってます。はい。

完治したら、また一緒に走りましょー!!
530でランデブーですね!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/20 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うぉ~(゜ロ゜;ノ)ノ 

>Y'sさん
プレート、カッコイイっすか?
ありがとうござります。(笑)

材質はチタンっすね。
530には流用できないでしょうが、何らかの加工をして手元に置いておきたいかな、と。

復活しましたらよろしくお願いいたします。
今年のお泊まりツーは、海野宿>松本>奈良井宿らしいですよ?

それまでに、写真も何とかお願いいたしま~す。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/20 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うぉ!!
凄いの入ってたんですね。

リハビリ後は、今まで以上にアクティブに行けそうですねw

ツーリング楽しみにしてます~
  • posted by いとじん 
  • URL 
  • 2013.01/20 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れさまでした。 

>Lightwaverさん
レントゲンで分かっているつもりでしたが、改めて現物見ると大きさにびっくりです。(笑)

暖かくなったら、是非またよろしくお願いいたしま~す。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/20 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>いとじんんさん
はっはっは。凄いの入ってたんです。(笑)

リハビリ後のツーリング、またよろしくお願いいたします!
後、渓流でのフライも是非!!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/20 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 動きがイイのは良い事です。

にしても、けっこう大きいプレートでしたね(^^;)>
  • posted by toshichy98 
  • URL 
  • 2013.01/20 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>toshichy98さん
手術の時に癒着していた筋肉も剥がしてもらいましたので、動きがよくなって助かります。

プレートですが、肩の粉砕骨折でしたのでこの大きさになったのも仕方が無いかと・・・・。

なんにせよ、お医者様に感謝です。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/20 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おされ~(^o^) 

なかなか、おされ~なプレートっすね(^_^)
…他人事なので(笑)

でも、これで制限無く動かせるんでしょ!!
まずは、おめでとうございます♪
もう、ベスパは必要無いんじゃ!?
  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2013.01/20 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは
大きなものが入ってたんですね、、、
まずはリハビリ頑張ってください
そのプレートは530には使えませんが、第3のブレーキにはなりそう
ですね
おいらも他人事と思わず、心のブレーキで安全を心がけたいと思います
  • posted by まーやん 
  • URL 
  • 2013.01/20 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おされ~(^o^) 

>ラークさん
おされっすか?
極めてメカメカしいものなんですが。
もしかして、宝物箱用に狙ってますね?

腕はやはり元には戻らないようです。
が、プレートを入れているときよりははるかに自由になるはず。
春が楽しみです。

ん~、ベスパは必要なんじゃないすかね?(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/21 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>まーやんさん
こんばんは。

ありがとうございます。リハビリ頑張ります!

お互いに健康第一で530ライフを楽しみましょー!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.01/21 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム