後付けトラクションコントロール!?

まだまだバイクに乗れない日々が続いているものですから、ついつい用品類に目がいってしまう今日この頃。

ありそでなかった製品が発売されたとのニュースを得たので、さっそく情報共有です。


バイクに乗っていて感じるのは、安全面での遅れです。
いくら嗜好品とはいえ、車に比べてあまりに安全装備が貧弱です。

ABSを装備する車種こそぼちぼち増えて来ましたが、まだまだオプションにさえABSが用意されていないモデルが大多数。 ましてや、トラクションコントロールなんて夢のまた夢!

トラクションコントロールなんて、クラッチのないスクーターにこそ有意義な装備の一つだと思うのですがいかがでしょうか?
現状、アプリリアSRV850にトラクションコントロール設定車種がありますが、日本メーカーには是非真似をして欲しいところです。


さて、そんな夢のデバイス「トラクションコントロール」を、何と自分のバイクに装着できるのがこちらの商品です。

世界初!後付けのトラクションコントロール。
『GRIP one トラクションコントロール』!!

バイクブロスより、「GRIPoneから後付タイプのトラクションコントロール登場」
http://news.bikebros.co.jp/parts/news20130123-2/


安全にバイクライフを楽しみたい方は、是非ご検討されてはいかがでしょうか!?

・・・・な~んていいつつ、実はこの商品、現時点でスクーターへの取付はできない様子。
今後に期待ですね・・・?




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  さぁ、ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなの

確かにバイクの安全装置って少ないですよねー
これは改造してニャンコ号に装着しないとねw

No title

最初に駆動系をチューンした時、クラッチミートのタイミングが違って、
Uターンの時につながらなかったから、慌ててアクセルを開けたら、
今度は急激につながってテールスライドしてガシャーンしたなぁ。
それ以降、いまだにタイトターンが苦手です。

トラコン

なかなか面白そうな製品ですね。
ぱっと見だとサブコンみたいな感じですが、どのようなコントールをしているんでしょうかね〜!?(^_^;
今後はいろんなメーカーからも出てきそうな予感がします。

スグレモノ♪

やはり後付けではなく、メーカー純正で、かつ標準装備で対応して欲しいですね。
ビギナーや、私みたいなテクニックの無いタヘにはABSとともに必要な気がします…
ま、それで調子に乗って、スピード出したら本末転倒ですけど (^o^;)

No title

トラコン後付け出来るんですね~。驚きです。
こういう物ってライン装着するもんだと思ってました。

次回は装着レポかなぁ~(^O^)、と期待。

Re: こんなの

>バビロニアさん
改造っすか・・・。
まずはバビ隊長から人柱お願いいたします!

Re: No title

>Lightwaverさん
わかります。
私のベスパがその傾向がありますので。

タイトターンってヤですよね~。

Re: トラコン

>OPM♪さん
いろんなメーカーから出てほしいですよね~。
個人的には日本製がいいっす。

Re: スグレモノ♪

>Y'sさん
そうですよ。
そのためにはやはり大型免許が必要かと。
今がチャンス!

Re: No title

>ザッキーさん
そうなんですよね~。
後付けってすごいなぁ、と。

装着レポっすか?
それはバビロニアさんにお任せしようかな~。

No title

へぇ~、こんなモノがあるんですね~^^

安全装置は年々、進化していますが次はスクーターにもエアバッグ、追突防止システムも導入でしょうか・・・

安全は何よりにも優る・・・

Re: No title

>パイロンさん
何が起こるか分かりませんので、安全装置はあるに越したことが無いですよね。

が、その前に、マンホールとかの蓋を滑りにくいものに交換して欲しいのですが、誰に頼めばいいんでしょーね?
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる