新しいミシュラン ラジアル発売!
- 2013/02/07(Thu) -
すっかりご無沙汰しております。

あんまり久しぶりなので、ブログの書き方を忘れてしまってました・・・・。


それはさておき、タイトル通り、ミシュランから新しいスクーター用ラジアルタイヤが発売されましたよ!

新製品の名前は 「MICHELIN POWER PURE SC RADIAL」

そう、先行してバイアスタイヤのみ発売されていたPower Pureのラジアル版です。


Power Pure
                          ※ 写真はメーカーHPから借用しました。

サイズは、

  フロントタイヤ : 120/70R15 M/C 56H TL
  リアタイヤ   : 160/60R15 M/C 67H TL

と、ずばりTMAXサイズ!


同系タイヤを既にクレズさんが履き潰してますね。(その時のクレズさんの記事

食いつきがいいですが、10,000kmで交換だそうです。(汗)

やっぱ、ラジアルも同じ傾向なんでしょうね~。


でも・・・、興味シンシンです!

私の530はまだまだタイヤ交換に時間がかかりそうですが、次はこれを試してみたいですね。


タイヤについての詳細は、以下のミシュランのプレスリリースをご覧ください。
ハイパー・スクーター用ラジアルタイヤ「MICHELIN POWER PURE SC RADIAL」を新発売


あー、早く走りまわりたいな~。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  久しぶりに ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | バイク用品 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<復活準備! | メイン | 後付けトラクションコントロール!?>>
コメント
-少し・・・-
早めに交換して逝っちゃう?!(笑)
ミシュランは、かなり早く摩耗しちゃうみたいですよね。
やっぱ、バトラックスがラジアルではオススメかなー(^ー^)ノ
2013/02/07 23:32  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-交換しちゃいますか-
人柱で是非交換逝っちゃってください(^^♪
バビ同様で磨耗が早いと言う噂を聞きますが・・・
2013/02/08 07:36  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-そろそろかな~-
我がTMAXも8000kmを越えて、そろそろ考えておく時期にきてます!?
次はBSにしようかと思ってましたが、MICHELINからもでたんですね。
これで、少し選択肢が増えました・・・
値段も含め、検討しときましょう。
ツーリング重視なので、長持ちで喰いつきの良いタイヤがいいな~
2013/02/08 08:14  | URL | コジコジ #c64998AA[ 編集] |  ▲ top

-おにゅ〜!-
MICHELINからもスクーターでましたね!
相変わらずヨーロッパでのTMAX530人気もあるので、タイヤメーカーも力を入れてきたのでしょうか〜。
TMAXオーナーとして選択肢が増えるのは良いことです\(^o^)/
2013/02/08 14:08  | URL | OPM♪ #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

-変えちゃいなよ♪-
You 、タイヤ変えちゃいなよ♪
By ジャニーさん風 (*≧∀≦*)

サス変えるよりは安上がりで乗り味も変わるんでしょうから、思い切ってアップグレードして人柱になってみては如何でしょう?(^o^)v

私は免許証をアップグレードしたい…(-""-;)
2013/02/08 19:17  | URL | Y's #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
春はまだ遠い・・・昨日のアンビリバボー見て感動!ザナルディすげぇ~な!
家族は反対するがやはり2輪乗りたい・・・二輪の友人にも迷惑かけたし
揺れるココロです。フェイズも本領発揮する前にタイヤ何処まで使えるか
試す前に前に壊してしまい残念です。(とわ言うものの損傷は酷くなかった。)
修理したら一度乗ってみようかと思います。先生も早く乗れますように!
2013/02/08 19:17  | URL | 中華回鍋肉 #8ABHKNv.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんちは~
元気っすか!?

現在このタイヤからダンロップに戻りました。

このタイヤは山道ツーで沢山お世話になりました。
私のスタイルでは半年で交換となっちゃいましたがダイレクト感のある良いタイヤでしたね。
T-MAXでこのタイヤで山道走ったら楽しそう~って感じです。

スカブだと行きたい所に倒すとスタンド擦って怖いんですよ。
サイドもう少し使い切ってから交換したかったな~~
2013/02/08 20:07  | URL | クレズ #19w4Bwpk[ 編集] |  ▲ top

-Re: 少し・・・-
>バビロニアさん
私の530にはOEMとしてバトラックスが組まれてますよ!
今のところ何の不満もありませんが、減って来た時にどうなるか興味津々です。
2013/02/09 14:57  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 交換しちゃいますか-
>せんさん
確かに10000kmで交換だと厳しいですが、それはクレズさんだったからと思われ・・・。
人柱ですか?
それはどなたか他の方にお任せ致します。
コジコジさんとか?(笑)
2013/02/09 15:00  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: そろそろかな~-
>コジコジさん
是非行っちゃって下さい!

それか、C600Sportも同じサイズですから、そっちでもいいですよ!


インプレ楽しみにしておりますよ~。
2013/02/09 15:03  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おにゅ〜!-
>OPM♪さん
一時に比べて、TMAXで選べるタイヤが増えて喜ばしいことです。
OPM♪さんはどちらにしますか?
2013/02/09 15:04  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 変えちゃいなよ♪-
>Y'sさん
ん~、オリジナルさえまだ堪能していない現時点では、何かを変えるにはちょいと早いですね!

Y'sさんが大型買ったら考えることにいたします。
春ぐらいっすか?
2013/02/09 15:06  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>中華回鍋肉さん
私もまた回鍋肉さんと走りたいですが、心配するご家族の気持ちも少しわかります。
でも、無責任を承知で言えば・・・、
心配させないくらい準備を整えれば、最後は回鍋肉さんの気持ち次第なんじゃないでしょうか。

ザナルディだけでなく、人間まだまだやれることがいっぱいありますよね!

> 修理したら一度乗ってみようかと思います。先生も早く乗れますように!
あーざーっす!お互い頑張りましょー!
2013/02/09 15:14  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>クレズさん
こんちは~。元気っすよ~!

> T-MAXでこのタイヤで山道走ったら楽しそう~って感じです。
どっちも行っちゃうってのはどーでしょう?(笑)

> サイドもう少し使い切ってから交換したかったな~~
T-MAXならサイドも使えますよ~。
2013/02/09 15:16  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/159-65c031ad
| メイン |