レンタルバイク
- 2011/07/30(Sat) -
予定していたベスパでのツーリングが延期となり、少し
家のこともやってしまったし、走りに行けないしで、少し時間があるのでもう一本ウプしてみる

TMAXを購入する前、よくレンタルバイクを借りていた。
自分に合ったバイクを探すため、8時間、二日間など、その時々の都合に合わせて借りて乗っていた。

これまで借りたのは;
ゼファーX、ZRX、DSC4、マグザム、F800R、990アドベンチャー、ボンネビルSE、XL1200L、ジェンマ、シルバーウィング400GT、スカイウェーブ650、TMAX、XL883R、FLHTCU103、FLSTC
といったところ。

この他にも、お店で試乗したものに;
690Duke、DAEG、ボンネビルT100、F650GS、GP800
などがある。

・・・こうやって見ると、嗜好がばらばらですね。
敢えて共通点を探すなら、『楽』というのと『手の内に入る性能』といったところかな?

で、それぞれのバイクを色々な項目で採点した結果、TMAXが見事一位を獲得、晴れて愛車になりましたとさ。

それでも、タイガー800XCMP3などなど、他にもいろんなバイクに乗りたいので、今後もレンタルバイクは借りていくつもり。
レンタル料金は絶対的には高いけど、購入するよりは安いからね。
うん。いいシステムだ。

どなたか、一緒のときにレンタルバイクして、何台か乗り較べして見ませんか?
関連記事
この記事のURL | バイク一般 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ドライシガー | メイン | もう一台の愛車ベスパ>>
コメント
-きっと乗れるのは-
こんだけレンタルした中で見事1位がTMAXなんて素晴らしい!(^^)!

教習所で買った『なんちゃって大型免許』なので、MT車は乗れないかな(笑)

VFR-DCTとかヤマハのFJR-ASなら乗れるかな
2011/07/30 22:54  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-実は私も-
>せんさん
実は私も教習所で免許買いました。v-389
いい世の中になりましたよね!

オートマバイクには、後、DN-01とアプリリアMANA850とかがありますね。
でも、シーソーシフトのハーレーとかも乗り易いですよ。

えぇ、TMAXは、若かりし頃に燃やしたスポーツ心と、もう若くない肉体の私にぴったりのバイクだったのです。
ビバ、スクーター☆
2011/07/31 00:05  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-たくさんっ!-
こんなにたくさんの車種をレンタルされていたのですねっ!驚きました!
これだけの中でTMAXを選ばれたというのも、とても興味深いです(^_^;)

私は大型ですと、教習車だったハーレー883と、試乗会で乗ったハーレーのFLSTC?!と、BMW R1200GSだけです。
ちなみにBMW F650GSは本気で買いそうになりましたw

気軽にレンタルして乗り比べってのも良さそうですね〜(^_^)
2011/08/01 18:05  | URL | OPM♪ #YqzQT8Bs[ 編集] |  ▲ top

-それもいいっすね-
>OPM♪さん
F650GSいいですよねっ♪
私もなかなか気に入りましたよ。
F650GSだと、DATZというBMWのディーラーで安く借りれますよ。
個人的にはF800Rとかも好きですね。
機会があれば、違うバイクでも走りましょう。
2011/08/01 21:59  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/16-e79cf23f
| メイン |