2013年02月17日(日) 記事No.160
リハビリの甲斐もあり、そろそろバイクに乗れそうな予感がしてきた今日この頃。
皆さんお元気ですか?


バイクに乗れそうと言っても、いきなりTMAXに乗るのはちと怖いので、まずはベスパで文字通りの腕試し。


が、その前に・・・少々準備をしようかなっと。


復帰準備の第一歩として、事故以来ずーっと付けていなかったウインドシールドを装着の巻。

なので、まずはクッピーニのシールドをポチっとな。
もちろん、購入したのはベスパユーザーにお馴染の宇賀神商会です。


前回購入したロングシールド(70cm)は夏場には使えない代物だったので、通年で付けっ放しに出来るよう、今回はミドルサイズ(45cm)のものにしました。

シールドをボディーに固定するブラケット等は、以前の物を流用できるとのことでラッキー。



とりあえず、宅急便で届いたシールドを縁側に立てかけてみる。

シールド

はっはっは、意味がわかりませんね・・・。


さりげなく流しておき、バイクの部品置き場からブラケットに固定するゴムやネジを発掘。

シールド部品

上下左右のバランスをとりながら、ブラケットにシールドを固定しましょー。

シールド装着

必要なのはプラスドライバー一本のみ!

取り付け時間はわずか5分。


さて、その出来上がりはこちら。

シールド完成

ベスパらしくなりましたね!!・・・っと自画自賛。(笑)



さて、準備もできたことですし、まずは家の周りを走ってきましょうかね?


と思ったら、なんだか夕方になってしまったので、本日はここまで。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ベスパLX125 |  トラックバック(0) |  コメント(12) |  記事を編集 | 

2013年02月17日(日) No title
さてさて・・・
それじゃあ、お近くに「男気じゃんけんツー」でどうでしょうか?
そして、男気には「ベスパ」を・・・・
ニャンコ先生の男気出すトコ、お待ちしてま~す(笑)
ラーク7447 | URL | コメントを編集 | 
2013年02月17日(日) 行きますか!
ベスパ乗れれば、十分じゃないですか!
ツーリング行けるでしょう!
先ずは下道で富士山行けるでしょう〜
まー私は御殿場ICで待ち合わせで(^_−)−☆
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2013年02月17日(日) おっ
いよいよ復帰ですか。
まずはどこにランチに行きますかね?
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2013年02月18日(月) Re: No title
>ラークさん
えっ?
市販価格でベスパ買い取りですか!

あーざーっす!
では、そのお金で新しいベスパを買いましょうかね・・・。

ラークさんの男気をお待ちしてま~す!(笑)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年02月18日(月) Re: 行きますか!
>バビロニアさん
えっ、そうかなぁ・・・。
ツーリング行けちゃいます!?

って、まだベスパも乗ってないっすヨ!


ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年02月18日(月) Re: おっ
>Lightwaverさん

ランチっすか?
そーですねぇ~、まずは佐倉の洋食辺りでしょうか・・・。

って、まだ乗ってませんってば!(笑)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年02月18日(月) いいな~
俺も乗れるかな?サイドカーにしようかな?
中華回鍋肉 | URL | コメントを編集 | 
2013年02月19日(火) No title
だいぶご回復されたようで何よりです。
動物にはちょっとした未来予想能力が備わっているので
いやな予感がある場合は、それに従った方が懸命です。
無理せずにコツコツと前向きに…
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2013年02月19日(火) Re: いいな~
>中華回鍋肉さん
きっとすごく大変なことでしょうし、どうやるのか今は全然わかりませんが、乗れるようになるまでやり続ければ、理論的には乗れるようになるはずっス。
サイドカーは一つのやり方ですよね!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年02月19日(火) Re: No title
>ななパパさん
そうですねぇ。
無理せずにコツコツと前向きに行きたいと思います。
あーざーっす。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年02月19日(火) No title
いよいよ復活の日が間近ですね^^

ベスパ・・・何てお洒落なスクーターなんでしょう!!アドレスとは一味も二味も違う・・・

お互い安全運転で行きましょう!!
パイロン | URL | コメントを編集 | 
2013年02月20日(水) Re: No title
>パイロンさん

そうです、いよいよ復活の日が間近ナンです。

お互い、メガスクと原二の二台体勢のまま安全運転で行きましょう!!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL