赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

復活準備!

リハビリの甲斐もあり、そろそろバイクに乗れそうな予感がしてきた今日この頃。
皆さんお元気ですか?


バイクに乗れそうと言っても、いきなりTMAXに乗るのはちと怖いので、まずはベスパで文字通りの腕試し。


が、その前に・・・少々準備をしようかなっと。


復帰準備の第一歩として、事故以来ずーっと付けていなかったウインドシールドを装着の巻。

なので、まずはクッピーニのシールドをポチっとな。
もちろん、購入したのはベスパユーザーにお馴染の宇賀神商会です。


前回購入したロングシールド(70cm)は夏場には使えない代物だったので、通年で付けっ放しに出来るよう、今回はミドルサイズ(45cm)のものにしました。

シールドをボディーに固定するブラケット等は、以前の物を流用できるとのことでラッキー。



とりあえず、宅急便で届いたシールドを縁側に立てかけてみる。

シールド

はっはっは、意味がわかりませんね・・・。


さりげなく流しておき、バイクの部品置き場からブラケットに固定するゴムやネジを発掘。

シールド部品

上下左右のバランスをとりながら、ブラケットにシールドを固定しましょー。

シールド装着

必要なのはプラスドライバー一本のみ!

取り付け時間はわずか5分。


さて、その出来上がりはこちら。

シールド完成

ベスパらしくなりましたね!!・・・っと自画自賛。(笑)



さて、準備もできたことですし、まずは家の周りを走ってきましょうかね?


と思ったら、なんだか夕方になってしまったので、本日はここまで。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title 

さてさて・・・
それじゃあ、お近くに「男気じゃんけんツー」でどうでしょうか?
そして、男気には「ベスパ」を・・・・
ニャンコ先生の男気出すトコ、お待ちしてま~す(笑)
  • posted by ラーク7447 
  • URL 
  • 2013.02/17 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きますか! 

ベスパ乗れれば、十分じゃないですか!
ツーリング行けるでしょう!
先ずは下道で富士山行けるでしょう〜
まー私は御殿場ICで待ち合わせで(^_−)−☆
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2013.02/17 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっ 

いよいよ復帰ですか。
まずはどこにランチに行きますかね?
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2013.02/17 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>ラークさん
えっ?
市販価格でベスパ買い取りですか!

あーざーっす!
では、そのお金で新しいベスパを買いましょうかね・・・。

ラークさんの男気をお待ちしてま~す!(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.02/18 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 行きますか! 

>バビロニアさん
えっ、そうかなぁ・・・。
ツーリング行けちゃいます!?

って、まだベスパも乗ってないっすヨ!


  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.02/18 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おっ 

>Lightwaverさん

ランチっすか?
そーですねぇ~、まずは佐倉の洋食辺りでしょうか・・・。

って、まだ乗ってませんってば!(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.02/18 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな~ 

俺も乗れるかな?サイドカーにしようかな?
  • posted by 中華回鍋肉 
  • URL 
  • 2013.02/18 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

だいぶご回復されたようで何よりです。
動物にはちょっとした未来予想能力が備わっているので
いやな予感がある場合は、それに従った方が懸命です。
無理せずにコツコツと前向きに…
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2013.02/19 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいな~ 

>中華回鍋肉さん
きっとすごく大変なことでしょうし、どうやるのか今は全然わかりませんが、乗れるようになるまでやり続ければ、理論的には乗れるようになるはずっス。
サイドカーは一つのやり方ですよね!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.02/19 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>ななパパさん
そうですねぇ。
無理せずにコツコツと前向きに行きたいと思います。
あーざーっす。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.02/19 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いよいよ復活の日が間近ですね^^

ベスパ・・・何てお洒落なスクーターなんでしょう!!アドレスとは一味も二味も違う・・・

お互い安全運転で行きましょう!!
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2013.02/19 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>パイロンさん

そうです、いよいよ復活の日が間近ナンです。

お互い、メガスクと原二の二台体勢のまま安全運転で行きましょう!!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.02/20 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム