赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

最強冬装備 装着! の巻


寒い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシ?
ワタシは猫カイロで局所的に温まっておりますです。


それはさておき・・・・・。


さてさて、寒い冬。

ごつい冬ジャケに、ナックルバイザー、それじゃ飽き足らずハンドルカバーに、さらにはグリップヒーター装着と、おっさんライダーなワタシは様々な冬装備を施しております・・・・が、しかし!

今回、遂に最強の冬装備を装着いたしましたのでご報告。



それがこれだ!!


           \どんっ!/(LWさん風に・・・www)
LCセット

なんだかよく分かりませんか?



では、バイクの上に広げてみましょうか。


LCオープン

はい、勘のいいあなたはもう分かりましたね!?(見たまんま?


そう、ヨーロッパの伝統、日本では伝説! のレッグカバーです!!(笑)


純正は欠品中だったので、OJプロレッグカバーのタイプDという汎用品にしました。



では、早速装着してみましょう。

あ、ちなみに、部品はこんなです。

LC部品

なんだか意外に多いのね。


まずは、ベスパの首の部分にベルクロ留めのベルトを巻きましょう。

・・・その前に、ボディー保護のためにレッグシールドの上部にスポンジを貼っ付けます。

LCスポンジ


それから、レッグシールドのお腹のあたりとボディー下部の二ヶ所をベルト留めします。

タイヤに絡んじゃいけませんので、下部はしっかりと留めましょう。

LC下部


以上っ!

割と、あっという間にできあがり!


LCサイド1

ん~・・・・。なんかだらだらでカッコ悪いですねぇ?



おっと、部品が一セット余ってます。
サイドの形を整え、走行中のばたつきを抑えるおもりが残ってますね。

これらをレッグカバーの両側に挿入~。

LCサイド2


今度こそ出来上がり!?

その出来上がりがこちら。

LCサイド3

あれ~?まだ少し隙間が多い気がしますねぇ・・・。
でも、停止中に足も出さなきゃいけませんしこんなもんですかね?


膝前には、キーを抜き差しする穴が空いてます。

LC窓


そして、両サイドには大きなポケットが。

LCポッケ

何を入れるんでしょうね?


それでは早速座ってみましょう!



・・・って、写真はありませんデス。

・・・・取り忘れまスた。

まぁ、それはおいといて・・・。


座った感想ですが・・・、

おぉ!!停まっている段階では全く風が入ってきません。(当たり前!)

しかも裏地にボアが付いているので、太股がかなり暖かいです。


その上シートカバーも内蔵されていて、ツーリング先の雨にも対応可能。

LCシートカバー

こりゃぁ期待できますよ!

さーて、どこに走りに行きましょうかね?




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title 

いわゆるコタツですね^^
巻きスカートみたいなのとは違うんですね。

暖かいところ走ったんじゃ、インプレにならないので
極寒からのインプレをお願いします^^
  • posted by いとじん 
  • URL 
  • 2013.02/26 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

スカブ用のを昔付けてましたが高速でパタパタ・・・怖かったです。
ヨーロッパでは一般的ですね!バイク装着型でなく身体につけるタイプも
試しました。足冷えるとこたえるので!
  • posted by 中華回鍋肉 
  • URL 
  • 2013.02/26 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

名付けてベスパコタツ仕様という感じでしょうか・・・

これなら街中で使う分なら最強のHOTアイテムですね~^^この中にヒーターを入れればまさにコタツ!!
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2013.02/27 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

完全に 

イタリアン仕様ですね!
万一の場合の足つきはどうなんでしょうか?
暖かそうなことは想像できるんですが、
パッと足が付けるかどうかの不安が多少ありますねw
(私のような短足基準で見解をお願いします。(笑))
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2013.02/27 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>いとじんさん
コタツ最高ですよ!
スカブにもいかがですか?

極寒の地からのインプレお待ちしておりま~す。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.02/27 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>中華回鍋肉さん
高速ではパタパタするのですか!
それは恐ろしい。
あまり速度を出さないように気をつけま~す。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.02/27 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>パイロンさん
やはり日本人ならコタツでしょう。
おひとついかが?

> この中にヒーターを入れればまさにコタツ!!
確か、オプションでヒーターがあったと思います。
レッグカバー・・・恐ろしい子。(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.02/27 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 完全に 

>バビロニアさん
見ての通り結構隙間があるので、万一の場合の足つきも問題無さそうです。

ベスパの場合、コタツ以前に足つきが悪いです。
TMAXとあまり変わらないんじゃないでしょうかね?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.02/27 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさに! 

見た目も、機能も、完全に走るコタツですね(^o^;)

カバーの内側に大判のカイロを数枚貼れば、完璧なコタツの完成ですね。

実際の効果については、別途インプレッションが有るんですよね !?期待しております(*≧∀≦*)
  • posted by Y's 
  • URL 
  • 2013.02/28 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

極寒ツーリングには良いですね~

でももう春ですよ~

コタツに入ってばかりいると軟弱になりますよ!!

自分たちみたいに鼻水垂らして釣りしてる場合じゃないか(汗)



  • posted by クレズ 
  • URL 
  • 2013.02/28 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まさに! 

>Y'sさん
> 見た目も、機能も、完全に走るコタツですね(^o^;)
確かに!
微量ではありますが遠赤外線も出ますしね。(笑)

> 実際の効果については、別途インプレッションが有るんですよね !?期待しております(*≧∀≦*)
インプレですね?
了解しました。そのうちということで・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.03/01 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>クレズさん
> でももう春ですよ~
関東人のヤワさを舐めてはいけません。(笑)
まだまだ寒いっす~。

> 自分たちみたいに鼻水垂らして釣りしてる場合じゃないか(汗)
渓流フライ教えてください!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.03/01 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これの良いところはオーバーパンツいらないところ。
事務所の近所のカフェのオーナーがGP800に乗ってますが、
冬場はこれしてます。
エプロンみたいに首にかけるので、上半身の防寒にもいいみたいです。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2013.03/08 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>Lightwaverさん
> エプロンみたいに首にかけるので、上半身の防寒にもいいみたいです。
そうなんです。
格好わるいですが、あれがいいのです・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.03/08 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム