赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

最近のお気に入り


某◯ークさんがLineを使う今日このごろ。(笑)
様々なスマホアプリが世にあふれています。

ご多分に漏れずワタクシも色々と使っているのですが、

中でも最近のお気に入りは、「日本全国市町村ジグソーパズル」です。

市町村パズル1


こちらのパズル。
県毎に市区町村の外形をピースとするジグソーパズルなのですが、やってみると意外にハマるのです。

市町村パズル3


近隣県では、当然ながらよくツーリングで行く場所などが出てきますし、

市町村パズル2


名前しか知らない場所でも「へーこんなとこにあるんだー」と、意外な発見があったりして。

市町村パズル4


パズルなので、当然完成すると嬉しいですし、

市町村パズル5


エリアを制覇したりすると、

市町村パズル6


やる気も出たりなんかして・・・。


これをやれば、新しいツーリング先も見つかるかもしれませんよ!?

さぁご一緒に、レッツチャレンジ!!

あ、アプリはiPhoneのもので無料です。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title 

これはお子様向けにすれば
楽しみながらお勉強が出来るという優れものですね、
私もiphoneに変えちゃおうかしら〜。
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2013.03/12 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え、市町村パズル、難しそうじゃないですか。
でも結構熱中しちゃいそう。
  • posted by ザッキー 
  • URL 
  • 2013.03/12 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>ななパパさん
お子さんにもいいですが、案外ただのパズルとして解いちゃうかもしれませんね。
個人的には大人のバイカー向けかと思います。(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.03/13 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>ザッキーさん
そうなんです。
結構熱中しちゃうのですよ。
ぜしお試しください。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.03/13 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念! 

こういうのってハマってしまうでしょうね。
電車でプヨプヨみたいな落ちゲーを真剣にやってる方々をよく見かけます。
それよりは、ちょっと勉強風に見えて良いかもですね。
しかし、iPhoneアプリですか…
残念~(ノ_<。)
  • posted by Y's 
  • URL 
  • 2013.03/13 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

めんどくせ~けど、ちょっと興味あるぞ♪
栃木県はどうかな!?
って、iphoneじゃダメじゃん(>_<)

  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2013.03/13 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 残念! 

>Y'sさん
はい、ハマってしまいましたね。

> しかし、iPhoneアプリですか…
アンドロイドでもあったと思いますよ。似たようなのが・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.03/14 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ラークさん
栃木は結構簡単でしたよ。

> って、iphoneじゃダメじゃん(>_<)
そのうち出ますよ、アンドロイドでも!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.03/14 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム