赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

今すぐタイヤ屋さんにGO!!

春うらら。

春分となり、いよいよツーリングシーズン開幕ですね!

シーズン前に、愛車のメンテナンスにいそしむ方も多いことと思料いたします。



そんなあなたにショッキングなニュースが!!



なんと、有名輸入タイヤメーカーで相次いで値上げの発表がありました。


ハイパフォーマンススクータータイヤで有名なミシュランが、平均4%の値上げで4/1から。

ミシュランのニュースリリース


そして、ご存じケケケタイヤのピレリが、平均3.5%の値上げで5/1からです。

ピレリのニュースリリース



この春にタイヤ交換を考えている方は、お早めにタイヤ屋さんにGOですゾ!!




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

 

この前、換えといてよかった。
ちょっとでも安く買いたいですもんね。^^
  • posted by いとじん 
  • URL 
  • 2013.03/20 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

アベノミクス!? 

タイヤ値上がりなんですね~
最近、交換されてた何人かの方はラッキーでしたね。
円安にシフトして、いつものごとくガソリンは直ぐに反応して高騰するし、輸入品もジワジワと値上がり傾向だし。
先日はAmazonがこっそり値上げしてるんじゃない?って話題になったし…

ミニミニバブルな感じを引き起こしてる、アノ方のせいかしら(・_・;?

そろそろかなぁと思ってた人はわホンとに、Goooo!! ですね!( ̄- ̄)ゞ
  • posted by Y's 
  • URL 
  • 2013.03/20 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

うーん 

タイヤ交換は、まだダダな〜
でも、タイヤは最近上がり基調ですからね・・・
ピレリが上がるのは、痛いな(^^;;
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2013.03/20 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

輸入タイヤが値上げ?

では国産タイヤにしましょう!!中華製なんてものもありますが・・・

タイヤ交換はまだまだ先だな~^^
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2013.03/21 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>いとじんさん
まさにグッドタイミングでしたね。
ツーリング体制ばっちりっすね。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.03/21 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: アベノミクス!? 

>Y'sさん
ミニミニバブルなのは、間違いなくあの方のせいでしょうが、時代と世相にマッチした面が大きいのかな、と。

Y'sさんの場合は、まずは車両を替えなくては!ですね?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.03/21 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うーん 

>バビロニアさん
> ピレリが上がるのは、痛いな(^^;;
大丈夫です!
ピレリはセールされ易いタイヤですので、ね。(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.03/21 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>パイロンさん
> では国産タイヤにしましょう!!中華製なんてものもありますが・・・
命を預けるものですからね~、中華製どころか韓国製もワタシはちょっと・・・・。

> タイヤ交換はまだまだ先だな~^^
時代を先取りするってのはいかがでしょう??
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.03/21 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム