赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

全員企画! 房総ランチツー



春の陽気に誘われて、東京モーターサイクルショーのとき酔っ払いながらラークさん、Y'sさんと約束したツーリングに行って来ました。

メンバーは、ラークさん、Y'sさんのいつものお二人に、房総なんだから当然Lightwaverさんをトッピング。(笑)



まずは、いつものお店でレンタルバイク。

最近はいつもレンタルだなぁ、なんていいっこなしで・・・。


M696_0330.jpg

車両は、イタリアンレッドが眩しいドゥカティ・モンスターM696です。


大渋滞した道にちょっとビビりながらも無事に時間内に集合地点に到着!

今年最初の勝負に勝った充実感たるや、なんだかもう本日の目的を達成した気分です。www

そうこうするうちに、続々と集まってくる人々。


711君津三直


ん?何か人数が二人多いよ??

・・・まぁ、いっか。


ワタシ的にもっと気になるのは・・・・


711朝食


早速朝ごはんを食べているこの人だー!(笑)


取り敢えず、各自無事に帰宅するようにさよならの挨拶を済ませて出発!

春の息吹・満開の桜を見に、ここから数十分の三島湖にGO。


三島湖1


桜は終わってますた・・・◯rz。


急遽、Lightwaverさんに相談し、隧道&林道コースを追加。

ってことで、ここからはLightwaverさん企画に変身ッ。

Lightwaverさんを先頭に(そして私はシンガリに・・・)


三島湖2

三島湖の先にある奥米隧道を皮切りに、


隧道130330


いくつかの隧道を超え、

やって来たのはラークさんご希望のカステラ工房。


カステラ工房130330


早速店内の試食コーナーに群がる ハイエナ バイカー達・・・。


カステラ工房1303302


試食でお腹も膨れたことですし、ちょいと文化に触れようと・・・


大山不動尊


やって来ました大山不動尊。

こちらには見事な彫刻と厨子があったのですが、マイiPhone3GSでは満足した写真は撮れませんでした。

ので、こちらでお楽しみください。<Lightwaverさんのブログ


見事な芸術に触れた後は、バビロニアさんのご希望で自然と戯れることに。

そう、大山千枚田で写真ターイム!

大山千枚田130330


ここでようやく、見事な桜とご対面~。

あー満足満足。

が、
当たり前ですが眼福ではお腹は膨れません。なんだかかな~りお腹が空いて参りました。

ここでようやく企画者であったことを思い出し、予定していたランチ場所に向かいます。
向かったのは、天丼と鉄火丼で有名な鴨川の「まるよ」さんです。

あ、さすがに私が先頭を走りましたよ。

そこでぇ、ネギ、トロ、ドーン!

まるよ130330


おいしゅうございました。

お腹が膨れたところで、続いてデザートの時間です。


penguinさんのリモートコントロールを受けて向かったのは道の駅WAO。

そこでいただいたのは、


WAO130330_20130331224321.jpg


気持ぉち蜂蜜味のハチミツソフトです。
でも、旨し!


さすがにお腹がいっぱいになったところで、いよいよ走りのステージへ。

penguinさんの先導で安房グリーンラインの南側入り口へと向かいます。


あれ?また一番後ろを走ってる気がするけど、ま、いっかー。


うねうね走って着いた先はガソリンスタンド。

って、なんで北側入り口へ導くの!?

まぁ、せっかくなんでまさかのグリーンライン往復に変更!!


楽しーっ!


お次は紅葉ラインで更なる走りの楽しみを・・・・・の前に、

おトイレが近い方のために(笑)、ここで、BINGOバーガーで(一部の方に)有名な道の駅三芳村でミニストップ。


道の駅三芳村130330


南房総で最大級!(笑)のチーバくんグッズ売り場にそうぐー!!


しばしゆっくりした後、Lightwaverさんの先導で紅葉ラインへGO!!!

あれ?気づいたらまたまた一番後ろを走ってますた・・・。


でも、楽しかったからいっかー!


その後、紅葉ラインを満喫。


参加者全員(除くY'sさん?)で作った本日の企画も遂にエンディング。


紅葉ラインの出口でLightwaverさんと、そして、アクアラインへの分かれ道でバビロニアさんとお別れデス。



最終的に残った四人で向かった先は・・・・・パサール幕張!?


そうです。
ここで、〆のあさり潮浜ラーメンをいただきマンモス。


あさり潮浜ラーメン130330


美味あしっ!

そして、食べたあとは当然のダベリングターイム!!


パサール幕張130330


ラークさん、牛になるよ?(笑)


楽しかった時間も、今度こそ終わり。

皆さんと別れてレンタルバイクに戻って参りました。




そこでモンスターの代わりに手にしたモノは・・・・・。


インテグラ130330


つづく!!




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

ハレ?ハレレのレ??? 

もしかして・・・2日連チャンで予約してた?
もしかして・・・コレで翌日の浜松にドタ参予約してた??
もしかして・・・だから翌日、雨が上がったら午後からでもと???
う~ん・・・続きが気になる(笑)
  • posted by ラーク7447 
  • URL 
  • 2013.04/01 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

先生~事故後初めてヘルメットかぶりました!ワンタッチの
あご紐なら使えそうです!しかし2輪の運転は自信がありません・・・
サイドカーかトライクになりそうです。(もちろんオートマ)
  • posted by 中華回鍋肉 
  • URL 
  • 2013.04/01 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

全員企画・・・ 

うんうん、なるほどね~
ツー構成お疲れ様でした!
  • posted by じん 
  • URL 
  • 2013.04/02 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あれぇ? 2日連チャンですか?
てか、インテグラ借りるなら530でいいやん?
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2013.04/02 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり房総にはアチコチと美味しい物が転がってますね~(*'∀'人)

ネギトロの盛りっぷりがナイスです。
見てたら腹減ってきました(笑)

帰りにラーメンとは、皆さんの胃袋はどうなってるのでしょうか?(;^ω^)
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2013.04/02 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ついにBMWでスクーター復帰でしょうか?
良いですね〜。
私は新しいスカブの大型が欲しいです。
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2013.04/02 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさか・・・ 

お疲れ様でした!
突然の参加失礼しました(^o^)/
借りているんじゃなくて、買っているとか~_~;
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2013.04/02 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

うまそー 

怪しいトンネルに橋 最高なツーですね
アサリラーメンにネギトロ丼
マロも行きたかったなぁ~
  • posted by マロ 
  • URL 
  • 2013.04/02 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど… 

日曜日のショートツーは、このためか( ̄□ ̄;)!!

  • posted by Y's 
  • URL 
  • 2013.04/03 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

房総ツー、ケツもちお疲れ様でした^^

ところでドカモンはいかがでしたか?デスドロミックエンジンは未体験なので興味津津・・・

って最後の写真は・・・・
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2013.04/03 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ハレ?ハレレのレ??? 

>ラークさん
ん?
何のことッスかぁ?v-413
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>中華回鍋肉さん
久々のメットはいかがでしたか?v-411

最近は三輪バイクも多いですよね。
結構迷うかもしれませんよ。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 全員企画・・・ 

>じんさん
まぁ、いわば映画監督みたいな立ち位置でしょうか?
俳優さんに好きなように演技していただく、と。v-398

・・・持つべきものは道に詳しいバイク乗りだなぁ、と。(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>Lightwaverさん
> あれぇ? 2日連チャンですか?
えぇ、実は。

> てか、インテグラ借りるなら530でいいやん?
そーゆー話もチラホラ・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>ぽんさん
> やっぱり房総にはアチコチと美味しい物が転がってますね~(*'∀'人)
美味しい物の宝庫ですね。
お魚好きにはたまりません。(笑)

> ネギトロの盛りっぷりがナイスです。
わたし的には十分だったのですが、同行されたバビロニアさん的には足らないそうです。www

> 帰りにラーメンとは、皆さんの胃袋はどうなってるのでしょうか?(;^ω^)
たっぷりと走り回りましたからねぇ~。
バイクはスポーツです。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>ななパパさん
えっ?新型デカブも逝っちゃうですか!?

逝っちゃいましょー!!v-218
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まさか・・・ 

>バビロニアさん
> お疲れ様でした!
お疲れっした!

> 突然の参加失礼しました(^o^)/
オアイコのはずだったんですけどねぇ・・・。

> 借りているんじゃなくて、買っているとか~_~;
ナイナイv-430(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うまそー 

>マロさん
> 怪しいトンネルに橋 最高なツーですね
Lightwaverさんとpenguinさんのお陰でしたね。(笑)

> アサリラーメンにネギトロ丼
> マロも行きたかったなぁ~
あははははは。
本来は適当ランチツーだったんですけど、なんか本当のツーリング見たいですよね!
ちゃんとした企画の際にはぜひ。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なるほど… 

>Y'sさん
> 日曜日のショートツーは、このためか( ̄□ ̄;)!!
ん?
何のことですかぁ?v-222v-398
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>パイロンさん
> 房総ツー、ケツもちお疲れ様でした^^
あーざーっす。楽ちんでした。

> ところでドカモンはいかがでしたか?デスドロミックエンジンは未体験なので興味津津・・・
ちょいと普通でしたが、中々いいエンジンでした。
さすがは小さくともドカかと。

> って最後の写真は・・・・
えっ、何か見えますか!?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

をを! 

最後の最後に大どんでん返しが!?

何故にインテ?続編に超興味深々ですっ!!
 
  • posted by penguin774 
  • URL 
  • 2013.04/03 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: をを! 

>penguin774さん
えっ!?そんな深い意味は・・・・・。

・・・続く!(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.04/04 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム