奥武蔵探訪・・・?
- 2013/04/04(Thu) -

さてさて、前日の房総ランチツーを楽しんだ後は、某横浜の人が行くという西へ向かうツーへのドタ参を画策。(笑)

相棒は、某パイロンさんの愛車、インテグラ号です。

インテグラ130330



が、しかぁし!


ナントナント、某バビさんツーは雨天中止とか・・・。


Weathernewsを見てみると・・・・・、当たり前ですが朝から雨模様。

仕方なくラークさんからもらったイヤーキャップ(詳細はこちら)をじっと見てみる・・・。

わざわざ買ってきていただき、あざーっす >ラークさん


でも、よくよくWeathernewsを見てみると、この雨も午後には止むんだとか。


よーし、近場にゴー!!

・・・と、いつものお二人に呟いてみると、セブン-イレブンなY'sさんから参加意思表明が。(笑)

そしてそして、こちらもいつものようにラークさんが沈黙の艦隊。(笑・笑)


んじゃぁ、明日は芦ヶ久保でも行こっかな?などとご機嫌になるお手軽なワタシ。


よしよし、お天気よ早くよくおなり!などと思いながら気持よ~く就寝。



明けて翌日。

朝こそ雨が降っていたものの、お昼前には止み、うっすらと陽も差してきてくれました。


じゃぁ行きますかっ!

と、Y'sさんに連絡するも、「こっちは雨なので無理~」と 軟弱な 大人なご返事。

仕方ないので一人で行くことにケテーイ。


なんとなーくウダウダしていると、出発はこんな時間になっちまいましたヨ!


出発130331


でも、行かないなんて選択は考えもしないので、出発!!


インテグラ130331



関越から圏央道に入り、狭山日高ICから国道299号に合流。

高麗川沿いをうねうねっと走って、途中のコンビニで小休憩。

39s東吾野

さーて、芦ヶ久保の後どこに行くかなぁ?などと検討しながら再出発。


と、299号を通るときにはいつも気になっていたこちらの看板にズームイン。


吾野宿130331

当然、寄るでしょー!




おっと、雨が強くなってきましたね。

雨粒130331


自分だけでなく、バッグ達もカッパオン。

雨対策130331


ショパンのような雨音を聞きながら北上を続けます。



え、吾野宿はどーだったかですか?


えーと・・・。

真っ直ぐな道といくつかの古い建物に宿場町の面影が残ってるかなぁ・・・って感じでした。

現在地元の方が町づくりに奮闘中らしいので、ぜひとも頑張って欲しいですね!


大した量じゃないんですが、雨は一向に止みそうにありません。

ので。芦ヶ久保はヤメテ、天目差峠を越えて上名栗の方に抜けることにしまスた。

南川130331

南川の辺りで299号を外れます。
いー感じに鄙びてますね~。


そして、天目差峠を目指して林道をRUN!

庭園の美しい集落を抜け山を駆け上がって行くと、

前方を何かが横切った!?


鹿の群っ!!


と・・・・、行き止まり・・・。


南川奥2


うん。 何か、道を間違っちゃったみたいですネ。


上を見ると、斜面の上から鹿たちがこちらを凝視。

鹿とはいえ、さすがに集団はコワイっす。


ということで、すごすごと退散。

南川奥1

結局、上名栗にも芦ヶ久保にも辿り着けず、299号を東京に向かって帰ってきちゃいました。

でもい~の。

バイクに乗って放浪してるのが楽しいんですから。



無事インテグラを返却したところで携帯を見てみると、一通のメールが入ってました。


「今、起きました!」by ラークさん


ラークさん。あなたって一体・・・・・。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | レンタルツー記録(首都圏) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<奥武蔵リベンジツー 疑問編 | メイン | 全員企画! 房総ランチツー>>
コメント
-No title-
なんかこの予定調和でない
非日常ぶりがとってもテイスティー?ですね。
これぞバイクツーの醍醐味と言わずして
何をかいわんや!
2013/04/05 00:28  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
で、インテグラのインプレッションは?
2013/04/05 00:37  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
雨と言えば今や懐かし~響きの○男。

当時はそれなりにプレッシャーが…(笑)
最近では雨よりも休日返上がネックです。
2013/04/05 02:13  | URL | 塩饅頭 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-No title-
午後の3時からツーって凄いですね(;^ω^)
そのツーが終わってから起きるラークさんも凄いですw
2013/04/06 03:04  | URL | ぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あれれ~、トンボ帰りでしたか・・・雨には敵わないですよね~^^

インテグラはいかがでしたか?DCTは燃費は良いのですが慣れないと変速ショックなどクセが気になるのでは?

雨中ツーリング?お疲れ様でした!!
2013/04/06 06:16  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-さすがに・・・-
先週の日曜日は中止ですよ~
それよりインテグラよさそうですね~~~~
ギア操作が出来るから、その分楽しいのでは?!
2013/04/06 06:41  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-ふむふむ、-
 
N先生は雨でも走る、と。。。φ(・ω・ )メモメモ
 
2013/04/06 08:37  | URL | penguin774 #27Yb112I[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>ななパパさん
計画が柔軟なのでこういうツーリングは日常茶飯事です。
非日常が日常?

この結果もある意味神の思し召しなのでしょう。
その意味では予定調和的なのかとも・・・。
2013/04/06 16:49  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>Lightwaverさん
雨だったので、よく分かりませんでした。v-12
2013/04/06 16:49  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>塩饅頭さん
そーですね。
いらっしゃいました、雨◯が。(笑)
ご一緒してないんでわかりませんが、もう戻ってるかもしれませんよ?
2013/04/06 16:51  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>ぽんさん
ことをなすのは人間の意志の力が必要です。

つまりはどれだけ遊びたいかってことかと・・・。

> そのツーが終わってから起きるラークさんも凄いですw
ホントに、ねぇ?(笑)
2013/04/06 16:52  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>パイロンさん
NC700Xで何度かDCTを経験していたので、ショックとか音とかは気になりませんでしたよ。
むしろ、雨ではあのダイレクト感が安心感になりました。

次は晴れの時に乗りたいです。
2013/04/06 16:54  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: さすがに・・・-
>バビロニアさん
> 先週の日曜日は中止ですよ~
残念無念。(笑)

インテグラ良かったですよ。
足の置き方を工夫すればスポーツ走行も行けそうでした。
2013/04/06 16:56  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふむふむ、-
>penguin774さん
> N先生は雨でも走る、と。。。φ(・ω・ )メモメモ
えっ!?(笑)
2013/04/06 16:58  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
先日は失礼しました(笑)
Pさんからも先日「ラークさんと連絡取れる方法は無いんかい!」とクレームが・・・(^_^;)

PS・・・そのPさんにロックオンされましたね(笑)
2013/04/07 09:37  | URL | ラーク7447 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>ラークさん
Pさんのロックオンは、某C国海軍より優秀でした!
2013/04/07 20:48  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/172-f8b7c3c4
| メイン |