奥武蔵リベンジツー 疑問編


台風並みの暴風が予想された先週の日曜日ですが、実際に風が強くなるのは午後3時以降の予想で、それまではお天気も良い模様。

せっかくの晴れ間なので、お散歩ツーを敢行することに。


お散歩なので、朝6時頃に出発して午後一くらいで戻ってくる計画。

場所は、風も少なく、お天気も良いという予報の飯能辺りにしようかと。


ってことで、先週行けなかった道の駅芦ヶ久保と天目指峠経由での上名栗にケテーイ!



今週の相棒は・・・・・、

出陣130407


昨年末の房総ツー以来になる愛車・TMAX530です!!


うーん、懐かし~。(笑) 


前日の夜。
早朝出発ということで、早々に就寝。

・・・が、低気圧の関係でしょうか? 暑苦しくって夜中に何度も起きる始末。
最後に起きたのは朝の3時半でしょうか・・・。


明けて翌日。

目が覚めて空を見てみると、空は見事に晴れ渡っています。
風も、時折強く吹くものの、基本的には弱風です。
ということで、ツーリングに出発!


・・・の前に、ベスパのコタツを外すことから開始です。

衣替え


TAMXを停めてある駐車場まで少し距離があるので、暑くてコタツなんてやってられないのデス!


・・・などと、行く前にスッタモンダし、駐車場についてもなんだかんだと出発準備。

いよいよ出発となったお時間はぁ・・・・・

出発130407


11時半・・・・・。


はっはっは。
実は、見事に寝過ごしマスター。

でも、誰とも約束していないので遅刻じゃないですよ!
勘違いしないでくださいね。
ニッコリ。



走り始めるとさすがに快適ですね。

上も下も、道が全く混んでいません!

高速上では強風で車体が振られるものの、危ないということにも会わずアッという間に国道299号に合流。

天気予報通り、299号に入ってからは風もおとなしくなりました。

そんな状況からなのか、こんな時間ですが秩父方面に向かう車が結構います。


高麗川の流れを見つつ、車に挟まれながらゆっくりと走っていると、前からは次々にバイクが走ってきます。
本来の私の計画ならば、私も家路についているはずだったのですが・・・・・むにゃむにゃ。


と、先週立ち寄った南川という土地で、ふと撮影会を思いつき一時停止。
どんな写真かというと、こちら

南川小学校1

南川小学校です。

この学校は廃校となっているのですが、建物は昭和初期建造のものとして大切に保管されているらしいです。
趣がありますねぇ。


続けてこちら

南川小学校2

明治後半に建てられた南川小学校です。
今は公民館として使われているそうな。


ワタシ的にはどちらもまぁまぁの写真が撮れました。

んー、満足満足。


自己満足に浸った後は、先週の宿題その1の道の駅芦ヶ久保へとGO。


正丸トンネルを抜けた所で、天気が一変してびっくり。
寒いし、空がにわかに曇って来ました。

こりゃあ、早々に地域貢献をして、戻ってこなくっちゃ!

久方ぶりの芦ヶ久保ナウ!(笑)

芦ヶ久保130407


早速、ストロベリーソフトを買って地域貢献デス。

ストロベリーS130407


このへんは寒いんですかね?
まだ桜が咲いていますよ。


と、携帯から呼び出し音が聞こえて来ました。

こんな休日の昼日中に誰だらう?



えっ、もう知っている!?



まぁまぁ・・・。

ここは疑問を抱きながら、続くのデス。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成る程、そういう経緯で
芦ヶ久保での出会いになるのですね。
でも、秩父に行けて羨ましいです。

いよいよ

ベスパ・・・じゃなかった、TMAXに乗れるようになったんですね!
良かった!良かった!あまり無茶しない程度でね(^ー^)ノ

No title

毎回レンタルって凄いですよね!
勿体ないので、早く新しい相棒をゲットしては如何でしょうか?(;^ω^)

週初めの数日は夜が意外と暖かかったようですね。
自分も何回か汗かいて起きました・・・
週末に向け少し冷え込んでくるようなので、お互い風邪には注意しましょう♪

祝!完全復活!?

二週続けてお付き合いできず残念です…
まだ完璧ではないのかもしれませんが、530で完全復活ですね(*^ー^)ノ♪
レンタルも良いけど、やはり愛機が一番ですよね♪
また、よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

完全復活おめでとう御座います!!

あれから530乗ってなかったんですね。

秩父方面は得意なんでマイナーな林道ならいつでもご案内しますよ~~

Re: No title

>ななパパさん
ええ、そういう経緯で芦ヶ久保なのです。

秩父は行かれませんか?

Re: いよいよ

>バビロニアさん
ようやくここまでこれました!
無茶しない程度に、お手柔らかにお願い致します。(笑)

Re: No title

>ぽんさん
実はTMAX530が相棒なのです。
そして、レンタルバイクは年間会員なので、意外にお得なんですヨ♪

お互い風邪には注意して、バイクを堪能しましょう!

Re: 祝!完全復活!?

>Y'sさん
> 二週続けてお付き合いできず残念です…
仕方ありませんよ。
寄るナントカには勝てないともうしますから・・・。v-398

そーですね!やはり愛機が一番です。
Y'sさんも V 逝っちゃって下さいよ!!

MAXつながりでお願い致しますです。

Re: No title

>クレズさん
> 完全復活おめでとう御座います!!
あざ~っす!

> あれから530乗ってなかったんですね。
> 秩父方面は得意なんでマイナーな林道ならいつでもご案内しますよ~~
お願いしたいところですが、クレズさんの場合日程が・・・。
いつか、是非!
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる