2013年04月15日(月) 記事No.174
【前回までのあらすじ】

東京の大学を出てすぐに、奥武蔵にある南川小学校に赴任してきた「僕ちん」は、親譲りの無鉄砲で子供の頃から損ばかり・・・。
例によって事なかれ主義の校長と衝突し、学校を飛び出した勢いでやってきたここ道の駅芦ヶ久保でソフトクリームを食べていた。
そこに掛かってくる一本の電話。
さて、携帯に電話をかけてきたのは誰なのか・・・?


えっ!何のことやらわからない!?

・・・奇遇ですね。(笑)
更新が遅れてしまって、ワタシも前回何を書いたか忘れちゃいました。

そんなあなたは、こちらを御覧ください。 ⇒ 奥武蔵リベンジツー 疑問編


ともかく電話にでると、

「もしかして、道の駅芦ヶ久保でソフトクリームなんぞ買われてませんでしたか・・・?」

ス、ストーカー!?


いえいえ、電話の主はこの方でした。

Pさん1130407


そう、「不要なお出かけは避けて下さい」という気象庁の呼びかけを無視して峠を走り回っているこの方。

Pさん2130407

penguin774さんです。
まだお昼だというのに、本日既に三食目のお食事ダソウデ・・・。

んー、デザート??(笑)


しばし同席させていただき、なんかお話をした後、別々の道を進むことに。

だって、午前中走ってきた峠を戻っていくなんてカタルんですもん。
自分には無理っす! ってことで。


「じゃあ、お先に!」

・・・って言ったはずなのに駐車場で再会したのは内緒の話。www



さて、ここからようやく先週のリベンジ開始です。

芦ヶ久保滞在中から降ってきた雨も、正丸トンネルを抜けたら雲ごとどっかに行っちゃいました。

そして、再び南川を右折し、インテグラで写真を撮ったちょうどその場所でリベンジの意思表明。


南川130407

さーて、天目指峠経由で上名栗へGO!


途中の峠はこんな感じデス。

天目差峠

ところどころ路面に川ができていて結構おっかなかったですね。

でも、峠を超えた上名栗では快晴がお出迎え。

空もこんなに青々しています。

飯能130407


いやぁ、ツーリング日和だなぁ~。

そのまま気持ちよ~くバイクを運転していたのですが、圏央道の圏央鶴ヶ島ICで上空を見上げると・・・

東京方面130407


一天にわかにかき曇り・・・・。
絵に描いたような曇天が。


こりゃあ、このまますぐに帰ったら大雨に振られるなぁーと思い、時間をかけてゆっくりと帰ることに決定。

まずは道路脇に停車し、芦ヶ久保で買ったオヤキをモシャモシャいただくことに・・・・。

おやきでおやつ


おや、結構美味しい。
具もぎっしり詰まっていて、切干大根と椎茸がよく合ってます。
小腹が空いたら、また食べたいなぁ。

まぁ当然なのですが、オヤキを食べる時間くらいでは雨雲は去って行きません。
仕方がないので東京に向かってぼちぼちと戻っていくことに。

途中渋滞もなく快適に走っていると、なんだか曇天に追いつきそうな勢い・・・。

仕方がないので、三芳PAでもストップ。

ここで、風の中、華が乱舞する様を見ながら、コーヒー片手にすっかりとおくつろぎモード。(笑)

三芳PA130407


分厚い雨雲が西の方に流れ去っていくのを確認してから東京に帰り着きました。

帰還130407

走行距離わずか167kmのお散歩ツーでしたが、燃費が24.1km/Lと絶好調。


あー楽しかったア!
偶には一人もイイもんですね!



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
ツー記録(首都圏) |  トラックバック(0) |  コメント(9) |  記事を編集 | 

2013年04月15日(月) あれ?530・・・
見事にロックオンでした(笑)

最後のメーターには「530」・・・
ああ~そっかぁ~!この日は530だったんすね!
ニャンコ先生の場合、もうなにがなんだか、わかんなくなりかけてますよ(^_^;)
ラーク7447 | URL | コメントを編集 | 
2013年04月16日(火)
秩父に行ってもそんな距離なんですね〜。
しかし、相変わらずPさんは精彩を放ってますね〜。
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2013年04月16日(火)
530復活活動開始?
フジコちゃん貰うために放出?


何処で誰に目撃されているか・・・行動には注意しないといけないですね~
Pさんの行動はつぶやきでわかるけど(^^♪
せん | URL | コメントを編集 | 
2013年04月16日(火) またですか?
>「じゃあ、お先に!」
・・・って言ったはずなのに駐車場で再会したの は内緒の話

って、また、やらかしてますね (^o^;)


Y's | URL | コメントを編集 | 
2013年04月17日(水) Re: あれ?530・・・
>ラーク7447さん
> 見事にロックオンでした(笑)
本当に(笑)。

> ニャンコ先生の場合、もうなにがなんだか、わかんなくなりかけてますよ(^_^;)
はっはっは。 謎解き冒険バラエティってことでご了承いただければ、と。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年04月17日(水) Re: タイトルなし
>ななパパさん
芦ヶ久保なら意外と近いんですよねぇ~。

> しかし、相変わらずPさんは精彩を放ってますね〜。
神出鬼没?
いつもどこかを走り回っていますからねぇ。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年04月17日(水) Re: タイトルなし
>せんさん
不二子ちゃんのために、大切な530を売るわけがないぢゃあないですかあ・・・・・。(汗)

ほんと、狭い世界です。(笑)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年04月17日(水) Re: またですか?
>Y'sさん
> って、また、やらかしてますね (^o^;)
えぇ、よくある話です。 愚図??(汗)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年05月30日(木) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL