東海道 桜ツー

よいこの皆、元気かな?

おいちゃんが帰ってきたお!


あっ、帰っちゃわないで!!(((((((((((((( 8-(ノ´+ω+)ノ・゚・




・・・・改めまして、ヤマハとベスパとネコ一匹の復活です。

またよろしくお願いいたしますです、はい。



いつから更新してないのかなぁ?って考えてみたら、4月の半ばからなんですね。

で、この記事は、最後の桜を見に行こうってぇツーリングのお話です。


まずは、今回の相棒からご紹介。

1ブサ

はい、例によってレンタルバイクですね。

ずっしりと重い車体にきつい前傾姿勢がナイスな中年のアイドル、ブサこと隼です。


まずは、海老名SAで集合~。

2海老名20130414

本日の相方さんは、いつもお世話になってます!のY'sさんです。

何気に今年一発目のヤッチマッターだったのは内緒の話(汗)。


こっから静岡の桜を見に行くつもりだったのですが、どーしてもというY'sさんのご要望にお応えして由比の桜えび天日干しを見学に。

川沿いにバイクを停めて、

3桜えび


やってきました桜えび!


3桜えび2


Σ(゚口゚;.



はい、残念でした。
風が強くてやってませんでしたヨ!


仕方がないのでランチに行くことに。

え?早いぢゃないかって??
そーかもねー。

でも、地元の人気店なので仕方ないのです。


やって来たのは島田市にある人気ラーメン店、麺屋燕さんです。
さすがの人気店。こんなに天気が悪いのに、店内外ともに混んでます。

いただいたのはこちらの塩ラーメン。

4麺屋燕

何やらほんのり甘口で美味しかったっす。


食べたら運動しましょうか!・・・ってことでやって来たのはこちらのスポット。

5蓬莱橋1

わかりにくい写真ですみません(汗)。

ギネスブック認定「世界一長い木造歩道橋」の蓬莱橋です。

5蓬莱橋2

なんと897mもあるんですよー。

向こう岸に渡って戻ってくるだけで約2kmの運動です(笑)。

結構長いんですが、行くだけの価値はあります。


だって、向こう岸からはこんな景観が見れるんですから!

5蓬莱橋3


さらには、橋を通過中にこんなものも見れます。

5蓬莱橋4


ど真ん中って・・・(笑)。


さーて、延々2kmを歩いたら、もう少しだけ頑張りましょうかっ!

蓬莱橋から10分くらいの場所にあるのが、こちら。

6東海道

東海道の石畳~


こちらは430mの石畳の坂です。

ここをえっちらおっちらいいながら登っていくですよ。

6東海道2

で、暑くて上着を脱いだりするですよ。

なんだかなぁ~って思いながら(笑)!


なんだかんだ運動したら喉が渇くってぇ寸法でー。

新名物というこちらをいただくのデス@金谷駅!

7SLラテ1


二人で同じ物をオーダーすると、きちんと違う絵柄にしてくれました(ニッコリ)。

7SLラテ2


おっさんが二人で飲むSLラテ・・・・。


心なしか、展示してあるSLも呆れているような?

8SL

ふと気づくと風も強くなって来ましたし、なんだか空にはどんよりと黒雲が・・・・。


新東名に乗って帰宅の途に就くとしますか!


途中、清水PAでみかんサンデーで地域貢献してウマウマ~。

10地域貢献


レンタルバイク経由で家に帰ってきてすぐ雨がザーッと。

11到着20130414


ナイス判断?



Y'sさん、お付き合いありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします~。


えっ、桜はどーしたって(笑)!?


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   久方ぶりに、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜エビの天日干しは残念でしたね。
あれ?食べてこなかったんですかw

蓬莱橋はちょっと気になるスポットですね。
ここはちょっと渡ってみたいけど、最後まで腰が持たないかもorz

なんだかあそこの橋は時代劇で使われていそうですね。
しかし長いな~。

みかんサンデーとSLラテは私も行ってみたいです。

隼の乗り心地は如何でしたか~?

N先生久々ですね~多忙だったのでしょうか?

隼に乗るN先生 ちょっと見てみたいなぁ~

おっ、久しぶりの更新!!

あまり仕事に精を出すと疲れてしまいますよ~^^ハヤブサはいかがでしたか?あわわkm出したなんてインプレッションがあれば良かったかな~?って?

お疲れ様でした!!

この日どっち?

久々ですね!もうブログは書かなくなったのかと(笑)
この橋興味あるなー歩くのは苦ではないから、一度行ってみたいな。
今回は財布?でしたっけ?(笑)

蓬莱橋をしっかり歩いたんですね~。
私も、ちょうどその時期に同じようなコースを放浪しましたが、
蓬莱橋は見るだけで満足しました(あの長さを往復する気力は
無かったです…)。
そのときの桜は残念な感じでだったのですが、ニャンコ先生の
行かれたときは満開だったのかな~。

お帰りなさい♪

にゃんこ先生
やっとブログ復活ですね!
少しずつ余裕を作れるようになってきましたか?

かなりブログネタが貯まっているものと思いますので、記憶が有る内に放出してくださいませ(^o^)v

今日は欠席したけど、また宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ♪

Re: タイトルなし

>いとじんさん

先を急いでいたので、桜えびは食べませんでした。
また次回ですね。

橋は高所恐怖症の方でなければ楽しめると思いますよ!
最後まで行っても何があるわけじゃないですけどね(笑)。

Re: タイトルなし

>ななパパさん
あー、そういえば時代劇っぽかったですね。
撮り方考えればそのまま使えそうです。

隼はですね~、化け物でしたね!
自制心が無いと危険な香りがプンプンします。

Re: タイトルなし

>せんさん
いやぁ、ホント久々でしたね。
色々と忙しかったんです。

隼に乗る私ですか?
ふっふっふ。
どっちかいうと捕まってただけみたいな?

Re: タイトルなし

>パイロンさん
おひさです!
でも、手数のかかる仕事がダブルできたのでまた滞るかも知れません・・・。

ハヤブサはですね~、簡単にふわわ領域に入っちゃいますね。
いや、カンですけどね。カ・ン!

Re: この日どっち?

>バビロニアさん
久々でしたね。
書かなくなったと言うよりは、書けなくなった・・・みたいな(笑)?

この橋は一度見ておいてよい橋ですね。
歩くだけでしたが、面白かったっすよ。

この日はチコクの方でした~(爆)!

Re: タイトルなし

>torioさん
同時期に同じようなコースに行かれたんですね?
せっかくだから渡っておけばよかったですね。
ゆっくりと歩けば大したことない距離ですよ?

桜はですね。

・・・見てなかったのでわかりません(爆)!!

Re: お帰りなさい♪

>Y'sさん
ようやく復活です。
Y'sさんはもう少し後ですかぁ?

> かなりブログネタが貯まっているものと思いますので、記憶が有る内に放出してくださいませ(^o^)v
わかりました!放置します!!

アドバイスありがとうございました(笑)。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる