赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

ベスパ改

今日はべスパの足回りのお話。

うちのべスパ。見た目はよいが、力が非力。
そのためか(?)、ブレーキもよく効かない。
で、タンデムとかしていると、ときどき怖いと感じることも。

つまり、走らない、止まらない、カッパエ○セン状態。

バイクの基本動作のうち、二つがだめなんて・・・。(苦笑)

ということでプーリーブレーキパッドを交換することに。

今回作業をお願いしたのは、こちら。
カネバン小金井店さん。
カネバン1

お店の内外には普段見掛けないバイクがいっぱい。

さて、今回選んだプーリーとブレーキはこちら。
ご存じマロッシのマルチバリエーター(MAL0047)とシンタードブレーキパッド(BK0037)。
マルチバー シンタードパッド


早速交換作業に入るも、作業はガラス越しにしか見せてもらえないのだとか。
仕方なく、ガラスの向こうで解体される愛車を見守ることに。
ベスパ手術中1

・・・・・よく見えない。
ベスパ手術中2

あっという間に飽きたので、店内を物色。

あ、このグッツィかっこいい!
グッツィ

Fuocoも乗ってみたいにゃ~。
カネバン2


作業時間は約40分。メカの人が試乗をして終了。
外からは全く違いは見当たらない・・・。
ベスパ改


気になる走りだが・・・、
うん、出足の良さがはっきりとわかる。
排気量が25ccは増えた感じかな。
ブレーキも、握っただけ止まる感じ?

快適になったマイべ~スパ。
週末の長距離ツーが楽しみだ!




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事

Comment

走り 

足回りも、走りも良くなって良かったっすね。でも、そのベスパでロングツーってマジっすか?
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2011.08/04 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re 走り 

>バビさん
ありがとうございます。
今度のカスタマイズで軽快な走りに変わりました。(^▽^)
となれば、やはりロングツーでしょう。
明日、行ってきます!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.08/05 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

とことん 

好きでね~
べスパ マロフルキットで入れて
羊の皮かぶった・・・行きましょう!

クラッチ握るのは面倒なんですが・・
私や、明日は大内宿に行ってネギそば食ってきます
  • posted by そうとう 
  • URL 
  • 2011.08/05 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re とことん 

>そうとうさん
マロフルですか・・・魅力的な響きv-389
ではその方向に・・・。
いやいや、TMAXの方もまだまだ手を入れなくてはいけないのに、ベスパばかりに手は掛けられません。v-404

大内宿、気をつけていってらっしぇい。v-222
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.08/05 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム