2013年06月21日(金) 記事No.180


それは3月半ばのことでした。

「4月にショップ主催のロータスツーリングがあるのですが、いかが?」

はい、以前サーキットの狼博物館にご一緒したコジコジさんからのお誘いです。


ってことで、とある4月の週末に、行って来ましたロータスツー、です。

実は、それがこの間のトトロツーの翌日だったのですね。
えぇ、2日連続で遊ぶので、おうちの用事を済ませるための早帰りだった次第です。テヘ。


さて、ツーリング当日。
雨模様の中、朝も開け初めの午前六時、待ち合わせ時間に遅れぬため押っ取り刀で待ち合わせ場所に行ってみると、なんとパトカーが二台停まってる!

えっ!コジコジさん捕まっちゃった!?

それとも、こんな時間に犯罪か!?
ふと蘇る空き巣に入られた苦い思い出・・・・・。

色々と憶測しながらしばらくポリスメーンを睨んでいると、パンダグルマの向こうに黄色いロータスが。
てっきり曲がってくるかと思ったらそのまま素通りして行っちゃった・・・。ありー??

『ウムウム分かる分かる。見つかったらマズイですからね~』などと勝手に事情を斟酌していると、コジコジさんから電話連絡が。
道を間違ってしまい集合場所が分からないとのこと。なーんだ。


数分後、無事に合流。
中央道に乗るため、一番近い調布ICに向かいます。
つっても1時間。結構遠いですけどね(爆)!

まずは無事をお祝いし、コジコジさんのおごりでコーヒーで乾杯!
あざーっす。

001_20130621193852.jpg


雨の中央フリーウェイを疾走し、

002_20130621193847.jpg


集合場所の談合坂SAには40分前に到着。

003_20130621193848.jpg


既に何台かのロータスが集まってますね。
 

カフェテリアでミーティングをし、次の目的地もちやドライブインへ出発。

河口湖ICで高速を離れ、国道139号を 使ってもちやドライブインに到着。

004_20130621193849.jpg


本来であればもっと富士山よりのうねうね道で行くはずでしたが、先日の雪で危険が危ないってことで安全コースに変更。残念!
ここのドライブインでは、寒空のもと1時間程休憩。

005_20130621193850.jpg


いや~寒かったァ・・・。

お次の目的地、御殿場高原ビールへ向かいます。

ここで先導車が道を間違えて高速にON。
エスプリが水を得た魚のように走りだす、走りだす(笑)。

それでも無事に皆さん集合できたのは、車だからかメンバー故か。
皆さん、レディース&ジェントルメンでした。

006_20130621194415.jpg



その後、御殿場高原ビール内にあるバイキングレストラン「麦畑」のバイキングでランチタイム。

007_20130621194417.jpg


久々にお腹いっぱい食べました。
 
食中食後に歓談し、駐車場で全員の集合写真を撮って解散となりますた。

009.jpg


帰路は、裾野ICから東名でしたが、空いてて実に快適ドライブ。
いやぁー、渋滞がないと御殿場ってほんとに近いですね!

雨に寒さにと結構厳しい条件でしたが、 無事に開催されるのは自動車の特権?
車もいいなぁ~、などと考えるツーリングでした。
特に、ずらっと連なったロータスは感動もので、私も一台欲しくなりました 。
コジコジさん、半額!売価の半額でどうですか(笑)!?

それはさておき・・・

本日はお誘いいただきありがとうございました。
また、よろしくお願いいたしま~す。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
ドライブ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL