赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

完成形ニュータイプツー (スイカ編)


無事に集合した面々がまず向かったのは、ウルトラマンに見えるという巨大ガスタンク。

駅から10分くらいの場所にあるというそのガスタンクは、東日本ガスの本社に隣接しています。


鹿島にも似た茨城の道を走ってやって来たのがこちら。
東日本ガス本社のガスタンクです。

011_20130626194339.jpg


あれ?ガスタンクがウルトラマンじゃないですねぇ。
塗り替えられてる??

ということで、ウルトラマン失敗~。
とある人の情報によると、現在のガスタンクでも見る方向によってウルトラマンに見えるそうですが。


ここで、Lightwaver さんにどなたかから電話が掛ってきました。
なんとさすライダーの penguin774 さんから、「取手ってどこに行けばいいの?」とのサプライズ失敗連絡でした(笑)!

こちらに向かってくるとのことで penguin さんの到着を待つことに。
合流後は、サイファさんオススメ?のカップヌードル見学に行く予定。



が、待てど暮らせど一向にやってこない・・・。

何度か連絡を取り、ようやく電話でお話できました。
写真は、インカムの能力を使いこなして電話中のラークさんの図。

014_20130626194340.jpg


メット被りながら、タバコ片手に、バイクに座って通話ちう。


電話の結果、カップヌードル工場で合流することに。

そのカップヌードルのベストポジションからの一枚がこちら。

016_20130626194342.jpg


工場稼動時は、このカップヌードルから湯気が出ているそうです。
遊び心が日清らしい?

そして、工場前でpenguinさんとご対面!
おや、コウさんもご一緒で?

お二人共お久しぶりです。

018_20130626194343.jpg


気づくと結構な時間だったので、この後はランチのお店に移動です。

川沿いの気持ち良い道を駆け抜け、やってきたのは印西市のマルミヤ水産さん。

020_20130626194345.jpg


しばし待ってから相席で入店。
選んだのは、Lightwaver さんお勧めの特選刺身定食です。

021_20130626194416.jpg


旨し!

これで1200円+はお得だなぁ~。


さて、お腹も満腹になりましたし、本日のメインイベント・巨大スイカにGO!

印西から富里へ向かいます。
富里は全国第二のスイカ産地らしく、ご当地ペイントでスイカらしいです。


例によって Lightwaver さんの後ろにくっついて行くと、森の向こうに見えて来ました巨大スイカ!

022_20130626194417.jpg


いつものように怪しい道を進み、森を抜けると目の前にスイカ畑と、その向こうに佇むスイカタンクの雄姿!

024_20130626194419.jpg


と、ここで終わらないのが房総番長。
さらに回り道を行き、やってきましたスイカの足元へ。

028_20130626194420.jpg


そして、スイカタンクの全貌です。

030_20130626194422.jpg


んー、満足。


視覚的に満足したなら、今度は味覚的にも満足しましょー!
ってことで、やってきました道の駅風和里しばやま。

032.jpg


ここで何故かのアップルマンゴーソフトをGET。

033.jpg


なかなか量もあって旨し。

お腹が膨れたのでベンチで昼寝をしてたら、何やら地震が・・・・。

聞こえてくる子供の声。
「ママァ、あの人起こされてるよ~。」

えぇ、ラークさんがベンチを揺らして起こしてくれたようです(笑)。


起き出してバイクに乗った所で解散の模様。
一般道で Lightwaver さんとお別れし、東金道路で他の方々とお別れです。


さよ~なら~
皆さんお気をつけて~。


延々渋滞の京葉道を走り抜け、やってきました駐輪場。


さーて帰るかぁ、と思ったのですが・・・。
なんとなくエンジンの回り方がガサツになっっていたので、急遽ここで、ベスパのオイル交換をすることに。

近くの量販店に電話をしたら、即座のオイル交換にOKの回答を貰ったので、早速GO。

オイル交換中~。

035.jpg


妙に時間がかかっているのは気のせいか!?


その間に、巨大バイクブラザーズのF6Bとワルキューレなどを観察。

036_20130626194514.jpg


でかいなー


ようやくオイル交換が終わったと思ったら、ここで大雨の来襲が!

結局、雨宿り含めて2時間くらいお店にいたかな。

無事に家にたどり着いたら、さすがに皆さんからご帰宅メールが届いていました。

食事をしながらお返事し、ここに北総ツーが完了いたしました。



ラークさん、Lightwaver さん、いつも急なお願いにご対応いただきありがとうございます。

penguinさん、コウさん、またサプライズお願いします。

皆さん、次回お会いするまでお元気でー




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

NoTitle 

しまった!やっぱ秩父でなくて
こっちに来れば良かった!

スイカ可愛いっすね〜。
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2013.06/26 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スイカタンクは周囲の環境にもさり気なく納まって
ナカナカ愛嬌がありますね~。
豪華なランチ付きのまったりツーもいいですね。
  • posted by torio 
  • URL 
  • 2013.06/26 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

やるなー 

さすがニャンコ先生!
突発的なツーリングなのに、ここまで楽しめるなんて・・・
まるみやの刺身はお得ですよねw
千葉は意外と安くて美味しい魚料理のお店が多いですよねー(^^;;
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2013.06/26 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ?今度はF6Bをレンタルですか?
それなら乗ってみたいなぁ。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2013.06/27 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした~
集合間に合わずバタバタしちゃってすみませんでした。
またよろしくお願いします(^_^)/
  • posted by こう 
  • URL 
  • 2013.06/27 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ななパパさん

スイカは可愛いっていうか、ひたすらどでかかったです(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/01 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>torioさん

スイカタンクといいウルトラマンといい、ガス会社はなかなか粋なことをしてくれます。
これなら、「万一爆発したら・・・」なんて恐怖感も、少しだけ緩和されますよね!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/01 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: やるなー 

>バビロニアさん

今回は(今回も?)Lightwaverさんが主な企画者ですから、楽しまなくっちゃ嘘でしょう!

これから秋まではお魚の季節。
こっちも楽しまなくっちゃ!!・・・ですよ。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/01 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>Lightwaverさん

今回も企画ありがとうございました。
F6Bですかぁ?

ちょっとそれは無理かなぁ・・・。
大きすぎてコワイっす。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/01 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>こうさん

集合間に合わないのは、私は『全然っ』気にしませんよ~(笑)。

またの機会によろしくお願いいたしますぅー。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/01 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム