初ラークさん企画! 北関東ゆるゆる道の駅ツー
- 2013/07/03(Wed) -

書かない限り終わらない!
ということで、久しぶりに、「思い出して書いてみよう!」日記です(笑)。


確かGWの真っ最中の5/5のことでした。
Y'sさんとの茂木ツーの後だったかな?

ラークさん、Y'sさんといういつものメンバーで、栃木ツーリングを敢行しました。


どこが『敢行』なのかというと、なんと!ラークさんの初企画だったのです!!

バブル世代代表のラークさんがどんな企画を考えてくれるのか、楽しみでもあり、不安でもあったり・・・。

さて、どうなるか?


まずは、東北道は羽生PAで集合です。

出発前のリラックスターイム。

001_20130702222344.jpg


例によって一服、二服、三服くらいしてからゆるゆると出発。

そのまま渋滞する東北道を北上し、矢板ICで下道に。

まずはラークさんご所望の道の駅探訪その1・道の駅やいたにチェックイン。

ここで、鯉のぼりを見ながら、なんだか忘れてしまったソフトで地域貢献。

004_20130702222345.jpg


うーん。味とか完全に忘れちゃった・・・。


その後は、一路那須を目指して県道30号を北上します。

が、さすがGWだけあり、那須直前の道は結構混んでいます。


バイクの機動性を活かしながらやってきたのはこちらのお店。

007_20130702222345.jpg


NASUのラスク屋さんです。

ここでお土産を買おうとして驚愕!


なんと、財布を忘れて愉快なサザエさん!!

取り敢えず、ラークさんにお金をお借りした次第。
ありがたや~。


ありがたかったので、ラークさんご所望の道の駅探訪第二弾にお付き合い(笑)。

道の駅那須高原友愛の森にチェックインです。

008_20130702222347.jpg


ここは本当に道の駅切符のためだけに立ち寄ったので、ラークさんお得意のピンポンダッシュ!


そして、本日のメインディッシュの一つ、ホテルエピナールへ移動。

009_20130702222348.jpg


以前コジコジさんに連れてきていただいたところですね。

そーいやぁ、あの時もサザエさん状態だったけ・・・・ま、いっかぁ(笑)!


そして、今回もいただきました。
那須の那須弁。(←メインディッシュ)

010_20130702222403.jpg


地のものを使ったお弁当は、疲れた身体に調度良い量。
美味しーくいただきました。


と、ここでラークさんが急に駐車場で座り込んじゃいました。

011_20130702222404.jpg


大丈夫?お腹痛いの??


・・・と心配してたら、ただナビの操作をしているだけですた。

で、何を探していたかというと、またまた道の駅です(笑)。


ここから中禅寺湖に出てロマンチック街道を抜けるコースらしいので、そこまでに立ち寄れる道の駅を探索とか。

そして、道の駅湯西川へと向かうことに。

うん。結構遠回りですよね(笑)?



道中、ラークさんが何かに注目!

012_20130702222406.jpg


む、危険な香り・・・(笑)。


案の定、寄り道することに。

で、向かった先にあったのがこちら。

013_20130702222407.jpg


板室温泉の鯉のぼりです!

さすが、端午の節句です。

お天気が微妙で先を急いだほうがいいはずですが、ま、こーゆーのもいいよね~。(ユルユル~)


その後も延々走ってようやく道の駅探訪第三弾・道の駅湯西川に到着。

ここで、本日二度目の地域貢献をば。

016_20130702222409.jpg


(確か)エゴマソフトをいただきますた。

ついでに、今後の計画を確認します。


ラークさん曰く、『ここから先、ロマンチック街道を抜けて沼田に云々』と壮大な話だったのですが、「すごい混んでますよ」ってなことをY'sさんと二人で言っていたら、あっという間に方向転換。
国道122号を南下して、佐野ラーメンを食べて帰りましょってなことに(笑)。ゆるゆる~



日光までの渋滞を我慢した後、わたらせ渓谷鐵道沿いの道を気持ちよく走ったら、途中にある足尾温泉にお立ち寄りー。

温泉は、国民宿舎かじか荘の立ち寄り湯です。

018_20130702222422.jpg


ぬるぬるのお湯で疲れた身体を癒します。ぬるぬる~(笑)。



お風呂後。

ここからは佐野ラーメン目指してさらに南下です。

しかし、だいぶ道も暗くなって来ましたね。
ってことで自然にライトが目に入ります。


と、Y'sさんのDSCのテールランプが切れていることを発見!

急遽、開いていたカー用品店に凸撃して、ランプ交換の巻。

020_20130702222425.jpg


・・・あれ?なんか、いつかどこかで見た景色??


無事交換し終わったところで、佐野ラーメンにGO!


・・・・と思ったら、またまた問題発生。

ラークさんが電話して確認したところ、訪問予定の佐野ラーメンのお店「大金」あるいは「ゐをり」は既に閉店とか。

ということで、第三のお店「金山ラーメン」を訪問。
ラークさんによると昔ながらの典型的な佐野ラーメンだとか。

薄皮パリパリ、野菜さっくりの餃子とセットでいただきます。

021_20130702222426.jpg


美味し。


その後、佐野のイオンで最終ミーティング。

023_20130702222428.jpg


普通のメガネを忘れたラークさんですが、さすがにこの暗さではサングラスはきつい模様。

で、メガネを作る間、皆でコーヒー休憩。

024_20130702222452.jpg


ほへー、ドライシガーが美味す。


ラークさんのメガネが出来たところで、適当に解散。
本日のツーは、これにて終了となりました。

025_20130702222454.jpg


そんなに走ってない割にけっこう疲れたのは、下道が多かったためでしょうか?



ラークさん、初企画お疲れ様でした。
Y'sさん、トラブルキングの真骨頂おみそれいたしました。

お二人とも、またよろしくお願い致しま~す。



ラークさんの記事はこちらです。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | ツー記録(北関東) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<寸又峡 険道・酷道ツー (カワサキ編) | メイン | アライMZをグレードアップ>>
コメント
-NoTitle-
何処かで見たことがあるにゃ~と思ったら
以前ラークさんのブログで拝見しました。

確か、メガネを作ってしまったんですよね。
なんという太っ腹なんでしょうと思った記憶が
ございます。
2013/07/03 22:37  | URL | ななパパ #K9yTzQl6[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
財布忘れたり、眼鏡作ったり、変なツー(笑)
2013/07/04 00:23  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-あるね~~-
だんだんpenguinさん化してきましたねー
まだまだネタ有るんでしょ!なにが出てくるのかな(笑)
2013/07/04 07:16  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-どうせなら-
そういえば行きましたね(笑)
もしかして財布事件のほとぼりが冷めるのを待ってたとか… (-""-;)
この前ラークさんが一年ぐらい後だと、あ~去年の今頃はここに行ったんだなぁって思い出すから、ぜひとも今のペースでとpenguinさんに言ってました (^o^;)
にゃんこ先生も、その路線でお願いします(^_^)v
2013/07/04 14:19  | URL | Y's #-[ 編集] |  ▲ top

-ふむふむ・・・-
そっかぁ~!
ちょうど2ヶ月前は、なすべん食ってたかぁ~!あれ、トイチ分、返してもらったっけ(笑)
2013/07/04 21:40  | URL | ラーク7447 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
皆さんもれなくプチトラブルとは、やはり何かを持っているんですね。
でも、慌てることも無く、何ともゆる~くていい雰囲気が伝わってきます。
2013/07/04 21:52  | URL | torio #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ななパパさん

記事をためておくと、どうしてもそうなってしまうんですよね~。
ななパパさんを見習いたいものです。
2013/07/10 20:57  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>Lightwaverさん

いやぁ、好きでやってんじゃないんですけどね~。
小アクシデントが放してくんなくて(笑)。
2013/07/10 20:58  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: あるね~~-
>バビロニアさん

いえいえ、まだまだあの方には追いつけないっすよ!
2013/07/10 20:58  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: どうせなら-
>Y'sさん

いやだなぁ、もう忘れちゃいましたぁ?
年をとるとついつい忘れっぽくなっちゃいますよね☆!
どんまい(笑)!!
2013/07/10 21:00  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふむふむ・・・-
>ラークさん

トイチどころか、倍返しでお戻ししたじゃないですか!
お釣り下さいね。
2013/07/10 21:01  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>torioさん

> 皆さんもれなくプチトラブルとは、やはり何かを持っているんですね。
それ要りませんから(笑)。
2013/07/10 21:01  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/184-aeea02e3
| メイン |