赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

寸又峡 険道・酷道ツー (カワサキ編)


「さぁ、土曜日はどこに行かれますかねっ!?」


例によって週半ばのお誘いに乗っていただいたのが、ラークさん・Y’sさんのお二人です。

そういえば、Y’sさんはひと月ぶりくらいですね。
ウェル・カンバック(笑)。


群馬だ白川郷だという意見がある中、控え目に主張してみた寸又峡。
意外にも長距離を走りたいというY’sさんにご好評。


しかし、直前まで雨予報で、やれ雨だったら中止だとかそれでも近場を走るんだとかいつも以上にお天気を気にしてるY’sさん。

「怪しい・・・。」 と思いつつ週末を待ちました。

と同時に、例の方がドタ参されるのを見越してmixiカレンダーに予定をカキコ。

ふっふっふ、準備万端。


そして、見事に週末のお天気は持ち直し、無事に寸又峡ツーが開催されることとなりました。

人徳?


明けて当日。

集合時間前に余裕で到着。

駐車場には、やはり!例の方のバイクがあります。

6094315_1959647489_198large.jpg


目論見通り penguin774 さん登場!
なんだか、前の晩に樹液をつけておいた幹でカブトムシを捕まえた気分です(笑)。


ちょっぴりラークさんが遅れかけましたが、全員集合。

003_20130703194449.jpg


本日のメンバーは、久しぶりのY’sさん、寝坊したラークさん、罠に掛かったpenguinさん、そして、本日も時間通りの立派なニャンコ先生、の四人です。


タイトルにもあるように、実は今日はカワサキ・デー。

下ろしたての新車新品、Y’sさんのZRX1200DAEGと (写真だとpenguinさんに乗っ取られてますが・・・)、

005_20130709224955.jpg

新車買ったの内緒だったんで、満面の笑顔です。→ Y'sさん

そりゃー、お天気を気にするはずだー!


私は、ナント! カワサキの誇る世界最速バイクZX-14R(US仕様)です!!

001_20130703194447.jpg

例によってレンタルです。

ぼへー、カッコエェー(笑)。


それはさておき、まずは新東名の静岡SAまで136kmをひとっ走り。

「マジすか!」とラークさんが言ってますが、マジです。

だって、ZX-14Rってば、高速が楽しいんだもん(笑)。


朝の新東名をスパパパパパ!っと走って、あっちゅーまに静岡SAに到着!

006_20130703194452.jpg


早っ!


ここでY'sさんを見習って静岡おでんをGET!

008_20130703194513.jpg


黒はんぺんと牛スジ旨し!

しばらくまったりした後、いよいよ寸又峡に向かって下道をGO!

スマートICで高速を降りて、私が先導して山を目指します。


・・・と思ったら、Y'sさんとラークさんがスマートICでトラブって出て来ません。

なんか、お二人の通り抜けるタイミングが近すぎて、ETCにエラーが出たそうな。
昔の人に文明の利器を使いこなすのは荷が重すぎたか・・・・・。


それはさておき、国道352号を快適に走り抜け、山道の入り口・黒俣のGSで給油します。
ここまでで約200km走ってますからね。

011_20130703194517.jpg


心なしか、Y'sさんがまだどや顔です(笑)。
お見せできないのが残念。


皆さん給油が終わった段階で、いよいよ山岳ルート開始!

ここから先は、先週もここに来ていたという penguin さんに先頭を譲り、さぁ、乗っ取られツーリングの開始です!



ってとこで、次回に続く。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村



関連記事

Comment

 

ええ〜な〜カワサキ^^
ええ〜な〜ツーリングTT
  • posted by いとじん 
  • URL 
  • 2013.07/10 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ZX-14Rで....それはラークさん
その言葉が出ますよ~!

アンド、penguinさんですよね。

でもラークさんもさすがです!!

排気量なんて眼中ないです!
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2013.07/11 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エッ、Y`sさんがNEWマシンを購入?またダエグなんて玄人っぽい選択ですね~^^

ZX14・・・いかがでしたか?私もこんなバイクに乗ってみたいな~^^
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2013.07/11 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

顔は・・・ 

Y’sさんの顔がドヤ顔かどうかはわかりませんが、背中はドヤ背になっているような・・・
なんてこと言ったら、今度後ろからツンツン突かれそうだなー(^^;;
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2013.07/11 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え〜Y’sさん新車ですかー!
いいっすねー
私も急な集まり、参加したいっす
  • posted by おん 
  • URL 
  • 2013.07/11 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Y’sさんは、ZRXご購入ですか。
友人も持っていますが、正統派バイクって感じでカッコいいです。

ニャンコ先生は、ZX-14Rで最速記録更新ですか?
  • posted by torio 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

してました? 

どや顔さしてたかなぁ、してたぁ?、してたかぁ…(^_^;) ある意味、緊急避難的かつ無計画に購入する事になったとはいえ、GPZ900RとCB1100Fに憧れている身としては、我ながら良い選択だったかなぁ~と思っております。 意外と評判も良くて嬉しス (^_^)v♪ そのうちに出てくると思います同じバイクで同じ色は止めてくださいね!あと、色~~んな伝説作るのも (@_@;)… !
  • posted by Y's 
  • URL 
  • 2013.07/12 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

すまた 

ゴールデンウィークに行ってきました。
どの道かな?お茶畑のクネクネ道かな?
次回を楽しみにしています。
  • posted by 黒ネロ 
  • URL 
  • 2013.07/12 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>いとじんさん

今でしょ! ←何が?(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/13 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ななパパさん

いや、それが最近ラークさんも排気量の言い訳が増えまして・・・。
機種変しちゃえばいいと思うんですけどね。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/13 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>パイロンさん

えぇ、Y'sさんも色々思うところがあったようで。

ZX-14Rは、ワタシ的にはハヤブサよりもよかったですよ。
あんな山岳ステージでもそこそこ走れましたし。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/13 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 顔は・・・ 

>バビロニアさん

Y'sさんは、もうね、なんかアレですよ。
新しいおもちゃを買ってもらった子供のごとし(笑)!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/13 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>おんさん

おんさんもそろそろ?
急な集まりは、mixiカレンダーを御覧ください(笑)!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/13 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>torioさん

> ニャンコ先生は、ZX-14Rで最速記録更新ですか?
ん?ナンノコトヲおっしゃっているのか、よくワカリマセン(汗)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/13 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: してました? 

>Y'sさん

ε= (´∞` ) ハァー
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/13 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すまた 

>黒ネロさん

道は・・・・道は・・・・次の記事を御覧ください(笑)!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/13 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム