山道快走! 雪の回廊ツー(Y'sさんの呪い編)


そのツーもいつものように始まりました。


「さぁ!来週は雪の回廊に行かれマスカ!!」

「来週、土曜ならOKっすよ♪ まだ、雪はあるよね!?」


いつものようにお声掛けしたところ、今回のツーにラークさんが名乗りを上げていただきました。
Y'sさんは家庭の事情(今思えば実に怪しい・・・)とかで来られません。

「冷たいなぁ。。。元は私の行きたい所だったのに。」というY'sさんの嘆きに背を押され、
ここに、雪の回廊ツー開催が決定しますた。

開催日は5/18(土)です!・・・って、2ヶ月も前のことなんですね(笑)。


参加しないY'sさんと情報交換し、例によって周回遅れのメールを送ってくれるラークさんと詳細を確認しあった結果、集合は三芳PAに7:00となりました。


明けて当日。 無事、時間内に到着(笑)!

002_20130718220237.jpg


ラークさんは既に到着されてるようですね。


と、そこへこうさんが参戦!mixiカレンダーを見てのドタ参です!

004_20130718220240.jpg


ってか、事前にLINEで連絡をいただいてたのですが、名前が違ってたのでスルーしていた事実が発覚・・・。その節は、モニョモニョ・・・・・スンマソン(汗)。


甘楽PAでアイスコロネを食べたり、

005_20130718220241.jpg


松井田妙義ICで降りた後、地蔵峠に行くまでに二・三度道を間違えたりしていると、気づくとこうさんを先頭にした編隊が完成。

いつものように乗っ取られツーの開始です(笑)。


県道33号から国道406号に乗り、気づくと日本ロマンチック街道の道の駅草津運動茶屋公園に到着。

007_20130718220243.jpg


ここから高度を上げて雪の回廊までバビュンと行くため、ダウンなど着込んで準備を整えます。

ついでにGoPro装着で、来られなかったY'sさんに雪の回廊を自慢、いや、お土産映像を差し上げることに。

008_20130718220256.jpg


さぁ準備万端! ・・・んっ? ・・・・・GoProが電池切れ!?

017_20130718220259.jpg


Y'sさんの呪いか? 撮影終了~



気を取り直して高原の道をぐんぐん進みます。

青い空、白い雲、高原の若葉・・・それらの映像は、ラークさんのブログでどーぞ(笑)。


そして、ついに雪の回廊に到着!

010_20130718220257.jpg


しばし撮影に勤しむ一行。


撮影後は、ラークさんご希望の渋峠にある国道最高地点に移動。

県境に愛車を置いたりしながら、

019_20130718220300.jpg


証明書GETです。

022_20130718220302.jpg



遠くを見てみると、そこには白馬連峰がカーテンのように広がっています。

023_20130718220314.jpg


いやぁーいい景色だぁ




ってところで、本日はここまで。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

来年こそは・・・。

訴えてやる~!

呪いだなんて失礼な!!
単なる充電切れ、充電忘れデショ!?
訴えちゃいますよ~ ┐( ̄ヘ ̄)
それに、この時は怪しい事は全くありません。
名古屋に行ってた事は、mixiで証明済みで~す(笑)

NoTitle

いいですね~。雪の回廊。
この季節だと、湯釜見物には行かれないんでしょうか?

NoTitle

いやぁ~、雪の映像なんて、もう随分前のように感じます。
そう言えば、先週行った時に到達証明書をもらってくれば
よかったな~。

もう2ヶ月前かぁ~!

歳取ると時間の経つのが早くて(^_^;)
2ヶ月前だったんすねぇ~!
思い出を蘇らせるため、このペースでのUPよろしくで~す(^-^)
次は秋っすね(^-^)/

NoTitle

この雪の回廊を見ると
広末が出ていた映画の秘密を思い出します。
あれは名作だったな~。

すいません記事に全然関係なくて...。

GOPROの電源は人のせいにしては
いけませんよ~(笑)

NoTitle

いや~、今の時期のこの記事はナイスタイミングですよ~!!見ているだけで少しは涼しくなったような?

Re: NoTitle

>Lightwaverさん

ですね。

Re: 訴えてやる~!

>Y'sさん
その節はどーもデス。

あまりいじめないで下さいね(笑)。

Re: NoTitle

>ザッキーさん

混む前に雪の回廊に行きたかったので、湯釜はパスしました。
秋ですね。

Re: NoTitle

>torioさん

> そう言えば、先週行った時に到達証明書をもらってくれば
> よかったな~。
ラークさんも同じ事言ってましたね。
ぜひ、次回。

Re: もう2ヶ月前かぁ~!

>ラークさん
> 次は秋っすね(^-^)/
ん?次の更新が秋ってことスカ(笑)??

Re: NoTitle

>ななパパさん

んーどれだろう。ゼロの焦点ですか?

え、そーですかね?
GoProはやはりあの方の・・・・。

Re: NoTitle

>パイロンさん
狙ってみました(笑)。
涼をお届けデキましたでしょうか?

あれ?

先週同じ所に行ったけど、雪なかったな~
同じ場所じゃないのかな???(笑)

Re: あれ?

>バビロニアさん

最近はお天気が変わるのが早いですからね~(笑)。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる