赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

山道快走! 雪の回廊ツー (いつものトラブル侍 編)


渋峠で国道最高地点を堪能した一行は、ツーリングの楽しみ、ランチの場所へと向かいます。


本日のランチは山田牧場です。

渋峠からは、県道66号を通って30分強の移動距離。

お腹をセットして、いざ移動!


道中、平床大噴泉に立ち寄りつつ

025_20130718220315.jpg


県道66号を南に進んで行くと・・・・。


やっちまったぁ~!(トラブル①)

026_20130718220317.jpg

はっはっは。 開通は一週間後ですな。

027_20130718220319.jpg


いつものことなので、すぐさま迂回路を取ることに。
あ、もちろん、こうさんが先頭ね(笑)。


30分で着けるところを1時間半掛けて移動。

さすがにちょっと反省しましたね。うん。


そんな苦労をして着いたのがこちら。

028_20130718220320.jpg


Red Wood Inです。

いただいたのが、全て手作りかつ無化調のレッドウッド特製 から~いカレー(ジャガイモつき)です。

031_20130718220343.jpg


カレーも美味しいんですが、このジャガイモがねー、もう、ホクホク?
ぺろっと平らげちゃいました。


お腹が満たされたので、お次は温泉です。
時間が押してるけど、気にしない、気にしない!

向かったのはこちら

032_20130718220344.jpg

七味温泉 恵の湯(500円)。

山田牧場からは、わずか5分の目と鼻の先。

見よ、この広々としたぬるぬるのにごり湯を(笑)!

033_20130718220345.jpg

これぞ露天風呂?

春は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色が楽しめそうです。
次は秋に再訪かな。


かなりのんびりと入っていたので、
肩や首が日焼けしてしまいました(笑)。(トラブル②)


湯上りに温泉卵を食すお二人。

035_20130718220347.jpg


私は湯上りの楽しみは次の地域貢献に残しておくことに。


その地域貢献は、菅平高原にある菅清園のメープルソフトです。

037_20130718220401.jpg


って、なんと販売休止中~(泣)。(トラブル③)

036_20130718220348.jpg


斜向かいの店のスジャータじゃ嫌だっていうので(私でしたっけ?)、こうさんの知っているお店へワープ!


林道みたいな道をかっ飛んでやってきたのは、湯の丸高原のソフト屋さん。

040_20130718220404.jpg


時間はなんと5時前です。 あー、お店開いててよかった(笑)!

039_20130718220403.jpg


木苺とナンカのソフトです。
美味しかった記憶だけが残っています・・・。


ここで、どこをどう移動したのか忘れましたが、上信越道を東に戻り藤岡ICで高速を降ります。
そう、最後の〆に、群馬県名物タレカツ丼をいただこうってスンポーです。


さすがに私が先頭になり(ようやく?)、目指すお店に急ぎます。
着いたところはこちら。

043.jpg


syokudo ぱくり亭。
うーん、名前の由来が気になるぅ~。

着いたのが7時過ぎ。
閉店時間は夜8時。
うん、ジャスト想定内(笑)!(トラブル未遂)


頼んだのはもちろん、タレカツ丼(カツ2枚)でした。

045_20130718220407.jpg


旨し。


最後は、三芳PAで一服して解散。

046.jpg


本日の走行距離は542km弱。山道を走り回ったので燃費はやや悪目の 22.1km/L でした。

047.jpg


今日も一日たっぷり楽しみました!



ラークさん、毎度毎度お付き合いありがとうございました。

こうさん、度々のご案内どうもありがとうございました。

また、どこかの誰かによる企画でお会いしましょー!



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

NoTitle 

悪くて22km/Lかぁ。
530は噂通り少しは燃費が改善しているんですね。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2013.07/21 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

その節はお疲れ様でした(笑)
久しぶりのゆったりまったり、走りたい道走れたツーで楽しかった~!
また、企画お願いしまっす!
  • posted by こう 
  • URL 
  • 2013.07/23 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>Lightwaverさん

しかも、燃費に劣るレギュラーガソリンですからなおさらです。
ハイオクだったら、さらに1~2km/Lくらいよくなるんじゃないでしょうか?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/23 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>こうさん
お疲れ様でした。
楽しい道をご案内いただきありがとうございました。
また、乗っ取りお願いしまっす(笑)!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.07/23 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム