2013年07月23日(火) 記事No.189

それは雪の回廊ツーの翌週のことでした。

雪の回廊を見逃したY'sさんが、ぜひとも雪の回廊が見たい!って言うんで考え出した八幡平アスピーテラインツー。


でもね。
八幡平って、岩手と秋田の間にあるんスよね。

ナビタイム導師によると、現地に行くだけで7時間半・・・・。
ムリぢゃん?

ということで、代って企画したのが群馬・埼玉ツーです。

下仁田辺りから南下して、秩父で蕎麦食って、ときがわでぬるぬる温泉に浸かろうってぇ感じのショートツーです。


例によってmixiカレンダーに樹液を仕込んで翌朝を待ちます(笑)

当日の朝8:00。
無事に集合時間4分前に三芳PAに到着した私の目の前で、Y'sさんとヘラクレスカブトムシ、いや、penguin774さんがお出迎え。

ここに、正式に群馬・埼玉乗っ取られツー、いや、群馬・埼玉ニュータイプツーの開催決定です(笑)!


関越道を北上し、まずは嵐山PAで打ち合わせ。
これからどこ行くか決めなくては!

・・・と、その前に。
本日の相棒は、以前(記事はこちら)もお借りしたハーレーダビッドソンの48です。

003_20130721192318.jpg


相変わらずかっこ良し

さて、話の流れから、「楽しげな山道を走ろう」ってことになったので、上毛三山パノラマ街道を走って下仁田に向かうことに。

関越から上信越道に入る頃には、気がつくとpenguinさんが先頭になってました。
松井田妙義ICを降り、penguinさんに連れられてやって来たのは、妙義神社の大鳥居の真ん前にあるかどやさんです。

005_20130721192320.jpg


こちらで、penguinさんお勧めの味噌おでんをいただきます。
下仁田こんにゃくに自家製の味噌だれが付いた一品。

008_20130721192322.jpg


旨し!

食後にお菓子もいただいちゃいました。

009_20130721192323.jpg


あざーっす。

食後には上毛三山パノラマ街道を楽しみましょう。
うねうね、くねくねした道は、まさに48の独壇場!

・・・なわきゃない
あっという間にお二人に離されてしまいましたとさ(泣)。

おっと、サル発見。

011_20130721192324.jpg

のどかだねぇ~。


街道を抜けた所で国道254号に合流。
道の駅しもにたの近くで、早くも給油です。

012_20130721192336.jpg


うーん。
さすがにタンク容量が7.9Lしかないと、100kmくらいでリザーブなんですね・・・・。

その後、道の駅しもにたで水分補給がてらちょいと休憩。
早速、何かを食べに行く二人。

013_20130721192338.jpg


焼きまんじゅうでしたっけ??


その後は、県道45号・国道299号を延々走り、やってきました小鹿野町。
こちらで美味しいお蕎麦を食べようって魂胆です。

やってきたのがこちら!

014_20130721192339.jpg


んー?

電話番号検索できたところ、どうやらナビの情報が古かったらしく、なんだかよくわからない場所に来てしまいました。

再度、住所検索したところ、無事に到着。

017_20130721192342.jpg


盛りそば、喉越しよく、旨し!

015_20130721192340.jpg


食後は間髪入れずに山を登り、埼玉県秩父高原牧場に移動です。

018_20130721192949.jpg


もちろん、地域貢献のソフトクリームをGetです。

020_20130721192353.jpg


ウマス!


さらに今度は山を降り、とき川町の湯郷玉川にIN。

025_20130721192355.jpg


ぬるぬる温泉を堪能しました。

027_20130721192356.jpg


バイクに戻ると、なんと、マフラーを留める金具が壊れていることを発見。

024_20130721192950.jpg


どーりでカランカランうるさかったわけだー。


その後は、東松山ICから関越に乗り、三芳PAで最後のミーティング。

なんだかお腹が減っていたので、三芳名物・豚芳饅を堪能。

030_20130721192952.jpg


と、ここでもう一人の penguin さんをハッケーン

029.jpg


おっと、顔を隠す必要はなかった(苦笑)

029 - コピー


実はこちら、本物の penguin さんではございません(←当たり前)。

三芳名物のペンギン饅でした!


penguinさんが豪快にペンギン饅を食べるのを見たら、いよいよ解散です。



Y'sさん、毎度毎度お付き合いありがとうございました。
penguinさん、本日も乗っ取りありがとうございました~。

またどこかでご一緒願いま~す



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
レンタルツー記録(北関東) |  トラックバック(0) |  コメント(14) |  記事を編集 | 

2013年07月23日(火) さすがに・・・
ニャンコ先生でも八幡平は遠かったですか?!
やってくれたら、感動したんだけどなー(笑)
温泉気になるなー今度行ってみようかな〜(*^o^*)
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2013年07月23日(火) NoTitle
八幡平改めショートツーという大胆な路線変更が妙に刺さりました(笑)。

峠にハーレーは、ちと厳しそうですね。
でも、いろんなバイクをレンタルして楽しそうだなぁ~。
torio | URL | コメントを編集 | 
2013年07月24日(水) NoTitle
7.9Lってツーリングにはバッドチョイスじゃないっすか?
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2013年07月24日(水) NoTitle
三芳PAにそんな名物が揃っていたなんて。

三芳だったら私も圏内です(笑)
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2013年07月24日(水) NoTitle
八幡平から秩父・・・かなり落差がありますね~^^

48・・・メチャカッコイイのっですがツーリングにはちょっとキビシイ!!

お疲れ様でした!!
パイロン | URL | コメントを編集 | 
2013年07月24日(水)
これ、いつの話だったけなー、ばぁさんや…(笑)
やはり、どうせ遅くなるならpenguinさをんのように、ほぼ一年後ってのが分かりやすくて良いですね~(^^; 今のDAEGなら迷うこと無く、バビュンと八幡平だったんですけど…
Y's | URL | コメントを編集 | 
2013年07月24日(水) NoTitle
これは俺、行ってなかったよね(笑)
さあ~!じゃあ今週は(笑)
ラーク7447 | URL | コメントを編集 | 
2013年07月28日(日) Re: さすがに・・・
>バビロニアさん
八幡平は遠いですよね~。
日帰りではちょっと・・・(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年07月28日(日) Re: NoTitle
>torioさん
路線変更はお手のものです。
だてにいつもいつも乗っ取られてませんので(笑)。
レンタルバイクに乗ると、530の良さが思い出されて良いですよ。
一度いかがでしょう?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年07月28日(日) Re: NoTitle
>Lightwaverさん
はい。
ツーリングするバイクじゃないっすね(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年07月28日(日) Re: NoTitle
>ななパパさん
是非、三芳でpenguinさんとお会いして下さい(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年07月28日(日) Re: NoTitle
>パイロンさん
48カッコエーですよ!
ずっと持ち越している例のツー、やられますかっ(笑)!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年07月28日(日) Re: タイトルなし
じぃさん、いや、Y'sさん
>今のDAEGなら迷うこと無く、バビュンと八幡平だったんですけど…
行っちゃいます?
その時私はもちろんZX14Rですが・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年07月28日(日) Re: NoTitle
>ラークさん
> これは俺、行ってなかったよね(笑)
お待ちはしてましたよ(笑)!

>さあ~!じゃあ今週は(笑)
岩牡蠣ですよね。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL